--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.07.15 *Sat

マンゴーデザート

週間天気予報によると明日からは当分雨がつづくらしい…
なので今日は暑いけどがんばっていろんな大型のものを洗ったり、
干したり、掃除したりしてました。
干したタオルからアイロンのにおいがするほど今日は暑かったです。
私からもなんだかこげたにおいがする気がする…
IMG_2592.jpg

ロールケーキの時の缶詰のマンゴーが残っていたのでマンゴープリンを作ろうと思いました。
ところが量が少なすぎてマンゴープリンは無理そう(>_<)
そこで牛乳でのばして、オレンジゼリーとあわせることにしました。

なかなかかわいい感じにできました♪
でもちょっとバランス悪い?
もう少し下のオレンジゼリー多くすればよかったかも…
IMG_2593.jpg

上に載ってるのは生クリームではなく水切りヨーグルトとミント
暑いのでさっぱり感にこだわってみました(^_^)
マンゴーとオレンジも相性いいですね♪色が似てるからかしら?
さっぱりしすぎてなくておいしかった。
メモとっとけばよかったなぁ~ またちゃんと作ってレシピ残そう!
スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by jiumei at 2006-07-15 21:19 x
うっわ~きれ~い。オレンジとマンゴーあうの?さっぱり系なのかなぁ?
こう暑いと、焼き菓子は作ってられないよね~。そして食べるのも、最近ちと辛い。
今日本屋さんで、冷たいお菓子の本を買おうかどうしようか迷って、連れて帰らなかったの~。買えばよかった~って、さゆみさんのブログ見てたら後悔。。。明日買いに行こう~っと。
Commented by honey-oven at 2006-07-15 21:54 x
キレイ、キレイ~(≧∇≦)b
いつもながら、画像にホレボレ(*ノωノ)ポッ

この季節の生クリーム、ちょっと厳しいですよね・・・
水切りヨーグルトは、ナイスですっ♪

しっかし、焼き菓子の厳しい季節になりましたね・・・
焼き菓子作りが大好きなちびびとしては、悲しいかぎりです(´・ω・`)クスン
Commented by namiko at 2006-07-16 18:52 x
はじめまして。
fc2のランキングでお見かけしてやってきました。

私もお菓子作るのが大好きな主婦です。
とーっても美味しそうなスィーツばかり!
そして家庭的な感じがとっても好きです。

マンゴーは大好き!
たまにオレンジと組み合わせているスィーツを見かけるけど、食べた事ないわぁ。
美味しいのかな?
さゆみさんのこのデザート、いただきたいなあ。

とってもとっても美味しい香りのするこのブログ、またまた訪問させていただきたいです。
勝手にリンクしていきますね。すみません.…
Commented by ratta28 at 2006-07-16 22:03 x
jiumei さんへ
オレンジとマンゴーあうんです。さっぱり系ですよ(^_^)
オレンジゼリーの後にふわっとマンゴーの香りがして美味でした。
Commented by ratta28 at 2006-07-16 22:09 x
honey-ovenさんへ
いつもコメントありがとうございます
本当に励みになります(^o^)
ヨーグルトの水切りは1日かけたのでまったりしたものになりました。
オレンジゼリー少ないかと思ったけどマンゴーよりオレンジの方が強かったのでちょうどよかったです。
焼き菓子はつらいですね~
秋になったらいっぱい作ってください
楽しみにしてますよ~(^^)/

Commented by ratta28 at 2006-07-16 22:14 x
namikoさんへ
はじめまして こんばんわ~
私もfc2のランキングでお見かけして遊びに行ったことあります。
今度行くときはコメントのこしますね~

お菓子達を褒めてくださってありがとうございます。
素人の主婦が趣味で作ってるので家庭的というのは褒め言葉ですね。
うれしいです。
またきてくださいね~(^^)/

2007/01/07(日) 19:40:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・