--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.07.16 *Sun

冷やしぜんざい

今日から雨やっていうから昨日がんばったのに晴れとるっ!!
別に損してないのに損した気分…
そしたら夕方すんごい雨&雷きたっ!近くに落ちたっぽくてびっくりした!
明日は海の日だし、もうすぐ梅雨明けかな?
どうせ暑いならからっと晴れてほしいよ~

IMG_2595.jpg

やっぱり暑いので冷たい和スイーツを作りました。
作ったといっても白玉粉こねてゆでただけ。
小豆は缶詰を使用してます。思いっきり手抜きです。

氷もいれてつめた~いぜんざいにしました。
じめじめでイライラするけど甘い物食べると落ち着く~
こんな日は簡単デザートにかぎりますね

スーパーでメキシコマンゴーが250円と安かったので衝動買いしてしまった。
マンゴー缶はいまいちマンゴーの味が薄かったから本物が食べたくなってしまったのです。さて何作ろうかな~?考えるの楽しい~(^o^)
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by honey-oven at 2006-07-16 23:10 x
ひゃ~。
画像が、見てるだけでスッキリさっぱりする~!
全然手抜きって言わないよ~!
手抜きっていうのは~、缶詰の冷菓とか~w
(大好物だけど(・ω・;A)アセアセ)

マンゴーの大変化、楽しみにしてますっ!
Commented by Tom at 2006-07-17 16:15 x
ほんの数日お邪魔しなかっただけなのにこんなにスイーツが増えてる!
洋から和から、ホントにすごいですねえ。
手抜きじゃないない!!これも美味しそう^^
実は今日誕生日なのに熱をだしてしまいました(T T)
こういうの食べて元気になりたいですっ!
Commented by ラズベリー at 2006-07-17 19:54 x
手抜き??でもおいしそう。応援ぽちっ
Commented by ratta28 at 2006-07-18 00:15 x
honey-ovenさんへ
すっきりさっぱりしていただけてうれしいです(≧∀≦)
手抜きじゃないですか?よかったぁ~
マンゴー今日むきました。
明日何かデザートに変身してますお楽しみに(^^)/
Commented by ratta28 at 2006-07-18 00:17 x
Tomさんへ
誕生日おめでとう~
もっと早く教えてくれればケーキ焼いたのに~
元気になったら快気祝いに何か作るね(^_^)
お大事に
Commented by ratta28 at 2006-07-18 00:20 x
ラズベリー さんへ
応援クリックありがとうございます。
おかげさまでfc2ランキングは8位です。
10位以内にはいれるなんて夢のようです。
Commented by sarajya at 2006-07-18 15:22 x
あずきは、体を綺麗にしてくれると  ブログのお友達が教えてくれました^^この冬はやたらと、あずきが食べたくて 何度も作りましたが・・・もう、おしまい!と、思っていたのに・・・おいしそうな画像に釘付け>< 氷をいれる! すごくおいしそうですね
作りたくなりました。
Commented by ratta28 at 2006-07-18 15:53 x
sarajyaさんへ
小豆は肌荒れや便秘に効くっていいますよね~
あったかいお汁粉もおいしいけど冷たくてもいけますよ。
かき氷にかけるという手もあるし夏も小豆にお世話になります(^_^)
2007/01/07(日) 18:06:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・