--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.07.18 *Tue

マンゴーのヨーグルトケーキ

今日もず~っと雨がふってます。
元気な子供と2人きりで家にいるのはけっこうつらいです。
早く外へいきたいよぉ~(>_<)

早くマンゴーを使ってみたかったのでがんばって子供を早めに寝かせました。
寝てる間にこそこそとお菓子作りをするのです。
IMG_2598.jpg

10センチのセルクルで作ったかわいいサイズのヨーグルトケーキです。
本当はマンゴーのソースでハートを描きたかったのにうまくいかなかった。
完全に固まる前じゃなきゃいけなかったのかも…
IMG_2601.jpg

何か物足りなかったので伯母にもらった生ブルーベリーを飾ってみました。
(竹串でひっかいた傷かくしでもある…)
うん、アクセントになってきれいじゃないかな?
味も夏っぽくていい感じ♪でした。

まだマンゴーも生ブルーベリーも残ってるしいろいろ作りたいなぁ~♪
とりあえず金曜日はブルーベリーを使ってロールケーキを2本焼く予定。
ラップでくるんで持ってくじゃあまりに色気がないよな~
たまにはラッピングしてかわいくしてみたいけどアイデアがない…
何かお手軽なラッピング法ないかな~
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by まみこ at 2006-07-18 17:07 x
ヨーグルトケーキ可愛い~♪
うんうん、苦心の竹串のあとがなんかわかるかも(笑)
でも、ブルーベリーがアクセントになってて引き締めていいかんじ。
で、ブルーベリーのロールケーキですと?
おお!楽しみ~♪
クオカでラッピング用のOPフィルムを買ったのだけど、まだ出番のない我が家(苦笑)。近かったらわけてあげれるのにー。
それで包んで両端を可愛いポップタイで留めたら簡単で綺麗かも・・・なのになぁ。
Commented by chiko at 2006-07-18 17:22 x
マンゴーのヨーグルトケーキ、本当に美味しいそうですね!!
食べ切りサイズというのも、とっても魅力的*
マンゴーの黄色と、ブルーベリーのコントラストが、ステキに仕上がっていますね~♪
ブルーべりーの、ロールケーキ楽しみにしています!
又、指でピッ!と、押したくなっちゃうかも・・・?!
Commented by jiumei at 2006-07-18 20:13 x
マンゴーのヨーグルトケーキ???おっ。。。おいしそ~♪
小さく作ると、とってもかわいくできるよね~。
本当においしそう。暑い夏にはぴったりのお菓子だわ。
ブルーベリーのロールケーキは、どんな風になるのか楽しみ~。

Commented by honey-oven at 2006-07-18 21:13 x
爽やか~♪
いつも、素敵に可愛く~ですね~♪
ほんと、センス抜群だなぁっていっつも画像みて
ほ~(〃▽〃)ってなってますw
ラッピング、何かアイデアあげられればいいんだけど
わたしのへなちょこさでは・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
どんな素敵なロールケーキになるのか、今からワックワクです~!
Commented by ratta28 at 2006-07-19 16:51 x
まみこさんへ
えへへ 竹串の跡ばれましたね
ブルーベリーのせてよかったです。
ラッピングアイデアありがとうございます。
雨やんだ隙にOPフィルム買ってきました。
かわいく仕上げられるようがんばります。
Commented by ratta28 at 2006-07-19 16:54 x
chiko さんへ
食べきりサイズっていいですよね~
うちはこのサイズだと切らずに家族でつつきあって食べます。
指で押したくなっちゃうようなふわふわ生地焼けるといいなぁ~
Commented by ratta28 at 2006-07-19 16:58 x
jiumeiさんへ
ブログはじめてから小さなお菓子をよく作るようになりました。
冷蔵庫の場所ふさぎにもならないし、かわいいから好きです。
せっかくの生ブルーベリーなので生かせるようなものを考え中です。

Commented by ratta28 at 2006-07-19 17:02 x
honey-ovenさんへ
honey-ovenさんに褒めてもらえるのが1番うれしいです(≧∀≦)
小躍りしたくなっちゃいます。
画像楽しみにしててくれてありがとうございます。
ロールケーキの画像楽しみに待っててくださいね♪
Commented by ririnoribe at 2006-07-19 17:43 x
はじめまして。Tomさんの紹介でお邪魔しました。
すごい素敵ですね~♪
見ているだけでも幸せ(^-^)です。
できることなら食べてみたい・・・。
時々お邪魔させていただきま~す。
Commented by みんりん at 2006-07-19 21:20 x
パパが
「でーれ、食いてーこれ」(方言)
って言ってました。
とってもパパ好みだわ!
Commented by ラズベリー at 2006-07-20 05:52 x
可愛くって美味しくって・・・・もったいなくってたべられなさそう・・あそびにいきたいなぁ(*´∇`*)☆ポチっ
Commented by ratta28 at 2006-07-21 00:55 x
ririnoribeさんへ
はじめまして~  いらっしゃ~い♪
お菓子ほめてくださってありがとうございます。
またぜひあそびにきてくださいね(^^)/

Commented by ratta28 at 2006-07-21 00:57 x
みんりん さんへ
「でーれ、食いてーこれ」→すごーく、食べたいな~って感じですよね
ご主人愛知の方ですか?
おいしそうに見えたみたいでうれしいです。

Commented by ratta28 at 2006-07-21 01:00 x
ラズベリー さんへ
コメントありがとうございます。
もったいないだなんて 食べなきゃ味わかんないですよ(*^_^*)
応援クリックもありがとうございます。

Commented by namiko at 2006-07-21 23:50 x
すっごいかわいい!!
とってもとっても私好み。

イチゴがない季節に、この彩りもばっちりですねー。
Commented by ratta28 at 2006-07-22 00:14 x
namiko さんへ
ありがとうございます。
いちごがないとデコは苦労しますね~
いちごは偉大だ いるだけでかわいいんだもの
2007/01/07(日) 18:03:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・