--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.07.24 *Mon

ロールケーキ 続き ☆ 3本目 ☆

IMG_2639.jpg

ど~ん!!3本目のロールケーキです。
夜中に思いたってまで作ったかいがありました。大成功です♪
夜しか写真撮る時間なかったので暗い写真になってしまったのが残念です。

もう巻くものもなかったので急遽24時間スーパーまで走りました。
生クリームとキウイを購入し、まだ残っていたマンゴーといちごジャムもいれてフルーツロールにしました。
IMG_2636.jpg

うれしいからさらにアップもみてください。
この感じ♪ 厚みがあってふんわりしててなのに軽い生地♪
がんばってよかったなぁ~ イメージどおりのケーキが焼けて幸せ~(^∀^)

お味の方もGOOD!しっとりでしゅわ~んっでおいしいっっ☆
今度こそ失敗なしで1回でスフレロールを成功させたいものです。
失敗原因わかったって言って次回また失敗したらかなり落ち込みそう(>_<)
またこんな風に焼けたらいいなぁ~
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by namiko at 2006-07-24 07:35 x
すっごい厚みがあって、フンワリ感、伝わってきますよー。
フルーツいっぱいで巻き込みにくそうだけど、キレイ!!
ロールの生地はどれも好きだけど、スフレロールは大好き!
シュワっとした食感が良いですよね。

たかこさんのレシピ本、いいですよねー。
かわいいし。アイデア満載だし。


子供がお昼寝してる間にお茶しながら…幸せですよねー。
うち、最近お昼寝がキライで。。。

Commented by ratta28 at 2006-07-24 15:45 x
namiko さんへ
たかこさんのレシピ本いいですよね~
何かきどってなくてあったかい感じのするお菓子で好きです。

お昼寝が嫌いとは母は困っちゃいますね 
うちも一時期まったく昼寝しなくて大変でしたが最近外出するとよく寝ます。
だから雨つづくと子供寝ないし、洗濯たまるし、買い物できんしでイライラします。
梅雨明けが待ち遠しいです。



Commented by chiko at 2006-07-24 17:19 x
すごいですね~!!
私も、こんな風に、ふわふわに綺麗に焼き上げてみたいです~*
今日は、指で、ピッ!押すより、かぷっ!と、食べたい気分です☆
Commented by ratta28 at 2006-07-25 00:13 x
chikoさんへ
ロールケーキを切らずにがぶりってちょっとやってみたいですね
本当今回ふわふわにできたのでうれしかったです。
Commented by sarajya at 2006-07-25 18:43 x
食べたいです^^フルーツたっぷり・・・なんだかしゅわっと感も伝わって・・・
一人・・・たべたい・たべたい(TT) と、いまコールしています^^;
あ~~~・・・今日はお休みだったから作ればよかった!でも、こんなに美味しそうにできるかな^^;
Commented by ratta28 at 2006-07-25 22:24 x
sarajyaさんへ
こんな写真でもしゅわっと感が伝わってうれしいです。
もうちょっとおいしそうに撮れたらいんですけどね…
sarajyaさんなら余裕できれいに作れそう
そのうちブログにロールケーキがのるのを楽しみにしてます。
2007/01/07(日) 17:56:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・