--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.07.25 *Tue

お手軽プチフルーツタルト

なぜなら市販のタルトにクリームと果物のせただけだからです♪
マンゴーとブルーベリーがあるし、果物いっぱいのタルトを作ってみたいなぁと思ったけど暑いし、難しそうだし、失敗しそうで不安だったので今回は市販品に助けてもらいました。
初めて買ってみたけどけっこうさくっとしてておいしいものですね♪
食べきりサイズでかわいいいし気に入りました。
また買って違う果物ものせてみたいな~(*^_^*)
IMG_2613.jpg

それぞれ下はマスカルポーネと生クリームを合わせたものがひいてあります。

右上が角切りマンゴー&生クリーム&マンゴーソース
左上はフレッシュブルーベリー&生クリーム&ブルーベリーソース
右下はフレッシュブルーベリー&マンゴーソース&ブルーベリーソース
左下は角切りマンゴー&マンゴーソース&水切りヨーグルト

となっております。
どれも簡単でしたがおいしかったです。
組み合わせを考えるのも楽しいですね♪

もう少し腕があがればそのうち自分でタルトも生地から作ってみたいです。
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by Ryou at 2006-07-25 06:31 x
はじめまして~
レシピブログから来ました♪
とってもかわいくて美味しそうなフルーツタルトですねぇ~
市販のタルトって買ったことなかったけどお手軽だしいいですねぇ~!!
他にもたくさんお菓子作りされててどれも美味しそうでした~
また遊びにこさせてもらいますね♪
Commented by みんりん at 2006-07-25 06:45 x
こりゃあすごい!!
と思ったら、タルトは市販品ですね。
でも、忙しいときのおもてなしなどによさそうですね。
「つくったのよ♪」
なんていうと、びっくりされそう。
Commented by jiumei at 2006-07-25 10:37 x
うわ~☆色合いがとってもきれい。夏っぽーい!!
市販のタルトって使った事ないけど、そんなにいいなら夏場だけでも使ってみようかなぁ。
夏って、タルト生地がだれるから、とっても作りにくいんだよね。
本当においしそうだよ~。1つちょーだい(笑)
Commented by sarajya at 2006-07-25 13:30 x
おいしそ~~う!!これを食べたら・・・凄く元気になれそうです
夏色ですね!
マスカルポーネ・・・なかなか手に入らないので  とってもうらやましいです! あ~~~食べたいな~
Commented by ratta28 at 2006-07-25 22:26 x
Ryouさんへ
はじめまして~
市販タルト思ったよりおいしかったですよ。
一度試してみてもわるくないかも♪
また遊び来てくださいね~(^^)/
Commented by ratta28 at 2006-07-25 22:30 x
みんりんさんへ
えへへ お手軽ではなく手抜きタルトだったかなぁ?
1つ買い置きしておくと便利かもしれないですね(^^)/
お菓子作らない人には作ったって言ってもばれないかも ニシシ
Commented by ratta28 at 2006-07-25 22:33 x
jiumei さんへ
夏ぽいですか~ありがとうございます。
やっぱり手作りタルトにはかなわないと思うけどなかなかのお味でしたよ
夏はつくりづらいお菓子多いですね
涼しくなったらいろんな焼き菓子挑戦してみたいなぁ~

Commented by ratta28 at 2006-07-25 22:37 x
sarajyaさんへ
オレンジ色って元気な色ですよね♪
マスカルポーネ最近は手に入りやすくなりました。
イタリアンブーム?スーパーに普通に売ってましたよ。
チーズデザート好きだから嬉しいかぎりです。


Commented by ユウママ at 2006-07-26 14:48 x
暑い日にオレンジ色って涼しく感じていいかも…マンゴー美味しそうね。タルトは市販品でも買ったみたいに見えるよ。夏場のデザートには清涼感あっていいね。またね(^-^)/
Commented by ratta28 at 2006-07-27 00:08 x
ユウママ さんへ
言わなければばれないかなぁ?
じゃあ今度来たときにしのちゃんのおみやげに作ろうか?
夏ばてせんようにがんばってね~(^^)/
2007/01/07(日) 17:52:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・