--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.07.29 *Sat

しましまマンゴー

IMG_2661.jpg

大事に冷凍しておいたマンゴーを使い切りました。
マンゴーのピュレとパイン缶の汁のゼリーとミルクゼリーでしましまデザートを作りました。いや~こういうものを作ると性格がでますね 
しましまのバランスわるっ!
均等なしましまにするにはやはりきちっと測って固めていかないといけないんでしょうね。
めんどくさくて適当にやってしまうのでいつもがたがたなしましまになってしまいます(>_<)
IMG_2664.jpg

なんとなくパインが☆の形してたらかわいいだろうな~と思って型抜きしましたが… 1個も☆に抜けませんでした(>_<)
繊維質だから無理なのかな~ それとも私が下手なだけ?
まぁなんとかかわいく仕上がったのでよかったです。

味はマンゴーとパインなのでちょっと南国な感じの味がします。
ほとんど旦那と子供に食べられちゃったから1口しか食べてないんですけどね~(笑)

レシピは続きから
材料  (2人分)
●マンゴーピュレ……80 g
●パイン缶の汁……・30 g    
●生クリーム………・50 g    
●ゼラチン………・・・2.5g    
 
●牛乳…・・・・・・・・・・140g    
●砂糖・・・・・・・・・・・・20 g
●ゼラチン………・・・2.5g    

                      
●ホイップクリーム  適量
●パイン        適量
●ミント         適量 

①マンゴーピュレにパイン缶の汁を加えて、湯煎したゼラチンも加える。
②生クリームを泡立てて①にまぜる。
③あたためた牛乳に砂糖とゼラチンを加えてまぜる。
④ ②と③を交互に入れて冷やしては流してを繰り返す。
⑤冷えて固まったらクリームとパインとミントを飾る。

COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by Ryou at 2006-07-30 10:13 x
ゼリー すごくかわいいですよ~!!
シマシマがすごいおしゃれでとっても美味しそう~♪
マンゴーとパインでホント南国って感じですよね♡


Commented by jiumei at 2006-07-30 14:07 x
すご~い!おいしそ~!かわい~~~~
売り物みたい。センスいいなぁ。。。
大人気のこのゼリー、食べてみたい~。
Commented by ratta28 at 2006-07-31 00:48 x
Ryouさんへ
しましまがんばったんで褒めてもらえてうれしいです(*^_^*)
南国には行けないから気分だけでも…ね♪
Commented by ratta28 at 2006-07-31 00:52 x
jiumei さんへ
ありがとうございます。
でももし売り物だったらもっときちんとしましまにしないかんですね(>_<)
固める手間以外は楽チンなので作ってみてください(^^)/
2007/01/07(日) 17:45:27 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・