--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2006.12.21 *Thu

クリスマス会デザート 本番

IMG_1014.jpg

サークルのクリスマス会が先週ありました。
こういう行事を娘に体験させたくてはいったサークルなのでとても楽しみにしてました。

前から試作してたカップデザートですが本番はこのような感じになりました。
ピックにシールをはっていただきかわいさUP
サークル名に関係ある動物なのですよ^^
IMG_1052.jpg

ちなみにこんなもの書いてもっていきました。
みんなで作るのであった方がわかりやすいかな~って思って^^
係の人に上手~ってほめられました^^
IMG_1011.jpg

こんな感じにみんなでわいわい言いながら作りました。
子供にはヨーグルトやジャムをいれてもらったり、アラザンやカラーシュガーをぱらぱらしてもらったりしました。
娘は○○ちゃんがつくったの~
とうれしそうに繰り返し言ってました^^
IMG_1018.jpg

かわいい紙ナプキンにのせてもらいました♪
アップを撮っておこうとしたら待ちきれない娘の手がせまってきました。 あわてて撮ったのでやっぱり遠い><

子供には少し多いかな~って思ってたけどぺろっと食べきってました。無花果ジャムにいちごの粗みじんをまぜたソースがいいアクセントになって味もよくなりました。

この日はいつもの歌と手遊び、踊りの後にクリスマスソングを3曲ほど歌い、ケーキを作り食べて、最後にはサンタさんも登場 みんなにお菓子をプレゼントしてくれました。

オーナメントを飾るクリスマスツリーも2メートルくらいある大きな物で見事でした。天井につきそうだったからもっとあるかな?
娘はすっかりサンタクロースが気に入ったらしく毎日明日はサンタさんくる?って聞きます…
ハンズとかで衣装買って旦那にきてもらうべきかしら?^^
そういうの絶対やってくれないですけどね~
娘にはサンタさんは忙しいから次はまた来年かな~って言い聞かせてます。

娘も私もとっても楽しいクリスマス会になりました^^
旦那も初めてサークル行事に参加できて楽しかったようです。
余った材料は希望者に配りました。
みんな持って帰ってもう一度おやつに作るといってました。

しかしヨーグルトは液体なので私がボールのまま持ち帰る事に…
計算が違ってたのかみんなが遠慮して使ったのか大量にあまりました。大量にヨーグルトデザート作れそうです。 飽きるかも…

スポンサーサイト
COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by grapefruits73 at 2006-12-21 08:28 x
素敵なクリスマス会☆
サークルのみなさん大喜びでしたね♪
子供も大人も一緒になってケーキ作りができるなんて・・・素敵~♪
出来上がり・・・とっても美味しそう♪ かわいい~♪
見ていて食べたくなってきちゃった^^;
大切な思い出ができましたね☆彡
イメージ図・・・お上手~(^^)
又、来年も楽しみですね♪

Commented by hiromippu at 2006-12-21 20:16 x
本番だったんですね。
キュートなデザート、そりゃもうお嬢さんも待ちきれないわ(笑)
今の子供も、サンタさんが来る、ってまだ信じてるんですね。
最近の子はおませだから。そんな可愛らしいこと言う子は少なく
なったのかなぁ?って思ってました。
夢を膨らませるのって大切なこと・・・。いつまでも純粋なお嬢さんで
いてほしなぁって思いました!(*^_^*)
Commented by jiumei at 2006-12-21 21:54 x
楽しそうな雰囲気がここまで伝わってくるよ~
さゆみさん、絵上手なんだね~
すっごく分かりやすいよ~

これだけ準備するの大変だったでしょ。
お疲れ様。
今日はゆっくり休んでね。
Commented by ratta28 at 2006-12-22 01:05 x
grapefruits73さんへ
とっても楽しいクリスマス会でしたよ^^
大人もかなりはしゃいでました(笑)
いつも人に渡すケーキはイメージ図書いてるんです。
今回は人に見せるから丁寧に書いて、色も付けました^^

Commented by ratta28 at 2006-12-22 01:10 x
hiromippuさんへ
もうね 作った瞬間からたべるの~ってうるさくて大変でした。
何とか写真撮れてよかったです^^
小学校あがるとわからないけど幼稚園のうちは純粋にサンタさん信じててほしいです。
もう1週間たつのにサンタさんあいたいな~って毎朝言うんですよ^^
かわいいまんまとまっててほしいものです。
Commented by ratta28 at 2006-12-22 01:15 x
jiumei さんへ
絵 わかりやすいですか? ありがとうございます。
今回は丁寧に書きましたからね~^^
学生時代は美術部だったので絵を描くのは好きなんです。
スポンジは事前にちょこちょこ焼いて冷凍してたので前日はそんなに大変じゃなかったです。今回は足もあったし、移動も楽々でした^^
明日は ってもう今日か
旦那実家でちょっと早いクリスマスなのでさっきまでケーキ作ってました。
なんのひねりもないノーマルなものですけどね~
旦那実家はそういうのが一番うれしいみたいなんで
でも作る方はつまんないです><
2007/01/07(日) 17:36:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・