--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.04 *Fri

バナナパウンドケーキ

IMG_2708.jpg

義母に完熟バナナを4本もわたされました。
一目見てこれはもうケーキにするしかないなぁ~と思いバナナパウンドを焼くことにしました。
IMG_2713_3.jpg

上にも輪切りのバナナをのせ、いかにもたっぷりバナナ使いましたよ~ってな感じのケーキに仕上げました。
IMG_2757.jpg

1日冷蔵庫で寝かせたものです。
焼きたても1口食べたけどこっちの方がおいしいかも
しっとりしてるし、バナナの甘みがいい感じ♪

友達のところに持って行きましたが好評でした(^o^)
パウンドケーキはスポンジケーキみたいに気を使わなくていいので作るのが楽ですね。でも焼き菓子作りにはきつい季節ですね~
ついつい気になってすぐオーブンの前にいってしまうのでよけい暑かったです。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-08-04 23:02 x
きゃー!
上にのった、輪切りのばにゃにゃもいいかんじ~ヾ(@^▽^@)ノ
中も、しっとりしてておいしそ~!
焼き色もとってもきれいじゃ~d(゚Д゚*)
この暑い中、焼き焼き作業お疲れさまでしたw
わたち・・・なんにも作ってなひ・・・(´・ω・`)ショボーン
一口、ぷりーずw
2007/01/07(日) 16:49:34 | URL | honey-oven #HDDGojUI [Edit
2006-08-05 07:30 x
バナナケーキ大好き~~~♪
そうなんだよ、バターは扱いやすいけど、
焼き時間が長いからパウンドケーキ類は夏場は大変だよねー?
4本消費するのは大変だったね^^;
2007/01/07(日) 16:49:59 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-08-05 08:39 x
さゆみさん おはようございます♪
バナナパウンド、私も先日作ったんです。バターじゃなくてサラダ油を
使ったんですが 素朴な感じで なかなかでしたよ~。
バターを使ってない分 まぜまぜが楽でした。^^
さゆみさんの ケーキ どれも美味しそう♪
また 遊びに来ますね。
応援ぽちっとしてかえりま~す。

2007/01/07(日) 16:50:26 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-08-05 10:16 x
honey-ovenさんへ
きゃーって お久しぶり~ 心配してましたよ~
忙しいとこ顔出してくれて感激です。
バナナケーキは冷蔵庫で冷え冷えのを食べたら美味でした。
近ければお祝いに山ほど焼いてくのにな~
暑いけど準備がんばってください

2006-08-05 10:21 x
まみこ さんへ
バターすぐ室温もどるし混ぜるのは楽ですね
なんだかんだと台所で仕事あるから暑いですね~
4本消費するのは大変でした。あれはあのままではもう食べられないですからね~
おいしいケーキになれてバナナも幸せ?

2006-08-05 10:24 x
ノン さんへ
さっそくのご訪問&コメントありがとうございます。
サラダ油のケーキですか それはそれでよさそうですね
私もまた遊び行きますね♪
応援クリックまでありがとうございます。
2007/01/07(日) 16:51:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・