--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.05 *Sat

桃の杏仁豆腐

お気に入りのブログのpetit cafeさんで見た桃杏仁豆腐がかわいかったので真似してつくってみました。本物には遠くおよばないですけどね~
IMG_2750.jpg

杏仁豆腐の上にフレッシュな桃の角切りとコンポートしたものの汁で作ったゼリーを流しました。
コンポートした桃はまた違うお菓子にする予定です。
IMG_2755.jpg

色合いがなんともかわいくて気に入っています♪
バナナケーキと一緒にティータイム(*^_^*)
ちょっと贅沢した気分です。

IMG_2753.jpg

そうそう前に虫に食われて全滅したかと思ったミントが復活しました。
これからどんどん増えていってくれるといいなぁ~
冷菓にはかかせない存在ですからね~ うれし~です(^o^)

COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-08-06 09:31 x
可愛いわ~。
桃ってなんでこんなに可愛い色合いなんやろねー。
私も最近はコンポートにはまってる。
果物好きなひとは、そのままで桃を食べるんだろうけど、
私はコンポートとかにしたほうが好きなの~。
まるでカフェの1品みたいだね♪
2007/01/07(日) 16:44:03 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-08-06 09:47 x
すごくきれいな色ですね!
しかも、豪華ですよね~!桃をこんなにふんだんに^^
たべた~い。
ミントは、本当に強いですよね!早く大きくなりますように^^
2007/01/07(日) 16:44:26 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-08-06 18:53 x
可愛いですね~^^  杏仁豆腐 大好き♪ 桃のコンポートのゼリーが またまた 可愛くて 綺麗な色ですね。食べてみたいですぅ~。お店に出てたら 絶対買いますよ!(*^o^*)
2007/01/07(日) 16:44:57 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-08-06 23:22 x
まみこ さんへ
桃ってそのままでも本当かわいい色ですよね~
コンポート初めて作りましたがおいしいですね。
たんに大量の桃に困ってやってみただけだったんですがうれしい発見でした。
カフェっぽいですか?うれしいです(^o^)

2006-08-06 23:25 x
sarajyaさんへ
もらった桃でなくてはこんな贅沢には使えませんね~
桃ってちょっとお高いフルーツですよね?
ミントは成長してるんだけどのびたはしから使っていくから全然大きくなりませんね~(*^_^*)

2006-08-06 23:30 x
ノン さんへ
私も杏仁豆腐大好きです♪
桃はきれいな色になってくれてうれしかったです。
今の季節なら探せばどこかのケーキ屋さんに並んでてもおかしくないですよね(^o^)

2007/01/07(日) 16:45:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・