--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.07 *Mon

ピンクローズのヨーグルトプリン

IMG_2767.jpg

またも桃の冷菓です。
桃のコンポートが使いたかったのでヨーグルトプリンを作りました。
せっかく桃がかわいい色なんでがんばって薔薇にみえるよう並べてみました。
ちょっと花畑みたいでかわいくないですか?

IMG_2764.jpg

薄切りのコンポートが思ったよりもやわらかく扱いづらかったです。
5個中2個は失敗かな?薔薇には見えないかも…

IMG_2766.jpg

1番うまくできたのはこれかな?けっこう薔薇っぽくみえるかな?
ヨーグルトプリンは砂糖ではなくカルピスで甘みをつけたのでさわやかな感じになりおいしかったです。
コンポートはもっと甘くてジャムっぽい味かと思ってたけどフレッシュな桃の感じが残ってていい感じでした。
また桃をもらうことがあったらコンポート作りたいなぁと思います。

レシピは続きから
【材料】  5個分
●牛乳・・・・・・・・100cc
●水 ・・・・・・・・・150cc
●カルピス・・・・・100cc
●ヨーグルト・・・・100g
●ゼラチン・・・・・・7.5g

●コンポート液・・・50cc
●ゼラチン・・・・・・2.5g
●桃コンポート・・・2.5個分

【作り方】
①牛乳をあたためてゼラチンをとかす。

②①とカルピス、水、ヨーグルトをあわせたものを混ぜて
カップに均等に注いで冷やし固める。

③桃コンポートを薄切りにし、固まったヨーグルトプリンの上に
薔薇のようにならべていく

④そ~っとコンポート液のゼリーをながしてまた冷やし固める。
COMMENT : 13  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-08-07 16:07 x
うっわ!めっちゃかわいい!
ちゃんと全部バラに見えてますよ。
こんなにきれいでおいしいなんて、言う事なしですね
2007/01/07(日) 16:14:00 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-08-07 16:45 x
またまたご馳走様でした♪
食べるのがもったいないくらい可愛いバラでしたよ。
でも美味しくってあっという間にたいらげてしまったけど^^;
さっぱりしていてぺロリでした♪暑い夏にもぴったり。
桃はちょっとお高いので、ヨーグルトのプリンだけでも作ってみようかしら・・。
2007/01/07(日) 16:14:24 | URL | Tom #HDDGojUI [Edit
2006-08-07 17:51 x
うつくし~い!!
これは、着色しているのですか?本当に薔薇のようで
食べるのが勿体無いです^^
きっと、私は、この花びらを作る事が出来ないな~><不器用なんです^^;
クローバーがダイスキなので クロスにもうっとりです^^
2007/01/07(日) 16:16:23 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
ririnoribe at 2006-08-07 18:12 x
すごいですね~!
写真の撮り方もすごく上手ですよね~。
いつも感心です。

ちょっとへこんでいたんですが、なんか元気もらった気がします。
やっぱり幸せな気持ちになります。
ありがとうございました。
2007/01/07(日) 16:17:05 | URL | ririnoribe #HDDGojUI [Edit
2006-08-07 20:26 x
こんばんは♪@nie'sさんではコメントをありがとうございました^^
杏仁も涼やかで美味しそうでしたけど、
ローズはこれまたとても素敵☆
カルピスで甘さをつけるのもいいですね~私も真似させてくださ~い。

2007/01/07(日) 16:18:14 | URL | naka #HDDGojUI [Edit
2006-08-07 21:06 x
見える!絶対に薔薇に見えるよ~。
上手に根気よく並べたね♪
お部屋のなかもパっと明るくなるみたい~^^
2007/01/07(日) 16:19:04 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-08-07 22:05 x
jiumei さんへ
全部薔薇に見えますか?ありがとうございます。
やさしいですね~
苦労がむくわれます(^o^)

2006-08-07 22:07 x
Tom さんへ
Tom さんはなかなかいいリアクションをしてくれるので作りがいがありますよ(*^_^*)
喜んでもらえてよかったです。
ヨーグルトプリンにジャム薄めたのかけてもおいしいと思いますよん♪

2006-08-07 22:13 x
sarajyaさんへ
コンポートのレシピには赤ワインとなっていたのですがうちには白ワインしかなかったので食紅が少々はいっております。
小さなカップだったのでなんとか薔薇作れました。
18㎝ケーキなどには応用できない技ですね~

うふふ このクロス100均なんですよ^^
私 葉やクローバーのワンポイントものが好きなんで即購入したものです。
かわいくて気に入ってます(^o^)

2006-08-07 22:16 x
ririnoribe さんへ
初めて写真 褒められました。うれしいです。
最近日光のあたる場所で撮るようにしたら少しおいしそうに撮れるようになった気がしてます(*^_^*)
ririnoribe さんの元気の素になれたなんて幸せです。

2006-08-07 22:19 x
naka さんへ
最初はカルピスと牛乳でゼリー作ろうと思ったんですが牛乳が足りなくて急遽ヨーグルトをいれることにしたんです。
いい方向にいったようでおいしくできました。
ぜひお試し下さい(^^)/

2006-08-07 22:22 x
まみこさんへ
薔薇に見えますか?ありがとうございま~す。
はしだとちぎれちゃうから指でそ~っと時間かけて作ったんです。
根気よく並べたかいありました(^^)/

2007/01/07(日) 16:21:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-08-08 01:11 x
さゆみさん、こんばんは~♪ 
すごく綺麗な色で 感動しちゃいました。(☆o☆)  
私の 印象の薄いプリントは大違い!^^;
飾っておきたいプリンですね~♪
私には 桃でバラなんて 絶対作れませ~ん。
2007/01/07(日) 16:27:30 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-08-08 18:22 x
んも~!相変わらず、センス抜群なんだから~!
一瞬、あまりにもキレイで売り物かと思ってしまいましたよ(〃▽〃)
くー!!さゆみちゃまのご近所に住みたいっ!
(食い意地大将ちびび)
ほんと食べたいよ~ヽ(´¬` )ノ
さっぱりしそうだし、桃ちゃんもおいしそうだし・・・
素敵な画像とレシピ、ゴチソウさまでした~!

次回も、かなり期待して更新待ってます(笑
2007/01/07(日) 16:28:26 | URL | honey-oven #HDDGojUI [Edit
2006-08-08 18:24 x
ノンさんへ
着色がうまくいったようでよかったです。
濃すぎると下品な色になりますからね
飾っておかず食べていただきたいです(^^)/

2006-08-08 18:31 x
honey-ovenさんへ
うぉっ!コメント返ししてたら新しくコメントはいってたっ!
ちびびさんじゃないですかぁ~♪
ありがとうございます。
小6の時造花クラブだんたんですよ 経験が役に立ったのかも?
それにこういうちょこまかした作業好きなんですよね
まだ桃コンポート残ってるし次回の桃デザートもお楽しみに☆
2007/01/07(日) 16:30:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-08-08 20:58 x
バラっぽいですー!!
とっても美しい仕上がりで、ウラヤマシィ。
私、センスないし。

カルピスで甘みをつけたヨーグルトが気になります。
2007/01/07(日) 16:31:00 | URL | namiko #HDDGojUI [Edit
2006-08-08 21:26 x
わぁきれーい♪
ほんとーにバラみたいですね!
ratta28さんのお菓子っていつも美しいですね!
見に来るたびにウットリしてしまいます!
2007/01/07(日) 16:31:25 | URL | hiromippu #HDDGojUI [Edit
2006-08-08 22:35 x
namiko さんへ
コメントありがとうございます。
カルピスで甘みをつけたヨーグルトなかなかいけますよ
試してみてくださいね♪

2006-08-08 22:40 x
hiromippuさんへ
冷菓が多いのでなるべく変化をつけるよう努力はしてます。
いつも美しいお菓子だなんて~ うれしすぎ。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
私は hiromippuさんのお菓子見てよだれじゅるって感じですよ。

2007/01/07(日) 16:32:03 | URL | さゆみ #t6T7IGSs [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・