--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.08 *Tue

薔薇つながりだけど…

IMG_2790.jpg

ソルダムのレアチーズケーキを作りました。
前に@nie`sさんでこんな感じのケーキ作ってる方がいて、ソルダムをもらったので真似して作ってみました。

上から薄切りソルダム&ソルダム果汁いりゼリー
    レアチーズムース
    ブルーベリーのゼリー
    レアチーズムース
    ビスケット&バター         です。

見ての通り凍ってます。
そのわけはソルダム果汁いりゼリーが固まりそうになかったからです。
せっかくがんばってソルダムならべて深紅の薔薇~って
いいたかったかったのに失敗しました…
やっぱ夜中に作ると眠いせいか計算くるうなぁ~(>_<)
失敗した上に天気も悪いから写真もいまいち
へこみます(>_<)
IMG_2791.jpg

上から見るとなんとなく努力の跡が…
よ~~く見ると薔薇なんですよ? よ~く見てみて~(涙)
IMG_2794.jpg

カットしたものがこちら(凍ってるから切りやすいです)
思ったよりもソルダムは酸っぱくてびっくりしました。
今度作るとしたら他をもっと甘くするか、ソルダムをコンポートするかしたいと思います。
友達はおいしいと食べてくれたので(やさしいわ~)救われました。
せっかくいい色の薔薇だっただけに上掛けゼリーの失敗は痛かったです。
COMMENT : 9  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-08-08 23:57 x
こんばんは。今日はごちそうさまでした。
ソルダム確かにすっぱかったけど、下の生地とうまく調和してさっぱり味でおいしかったよ。
旦那が残りを食べてしまい、寝ていた娘の分はなくなりました(^^)

久々の訪問ですが沢山更新されていてびっくり!
頑張ってますね~。
あ、ミントうちのはモシャモシャ生えているので、ピンチの時はいつでもどーじょ。


2007/01/07(日) 16:03:09 | URL | キョーカ母 #HDDGojUI [Edit
2006-08-09 00:44 x
さゆみさん こんばんは~♪
すごいな~手の込んだケーキ。ソルダムのレアチーズケーキなんて
はじめてです。さっぱりとしたケーキは今の季節にピッタリですよね~。
薔薇に見えますよ~。失敗したようには 見えませんって。^^
2007/01/07(日) 16:03:43 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-08-09 09:14 x
なんかだんだんすっごくグレードアップしてくね!
ちゃんと薔薇の形が見えてるよ~。
お菓子づくりってやっぱり集中してたほうが、
成功するよね。パンもそうかなぁ。
ところで、「ソルダム」ってどんなもの???
2007/01/07(日) 16:04:12 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-08-09 15:18 x
大作ですね!
この色の組み合わせ、すごくシックで 素敵です!
あ~・・・ムース系のケーキが思いっきり食べたくなってきちゃった(TT)
お邪魔したいです・・・(笑)
2007/01/07(日) 16:04:37 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-08-09 15:58 x
キョーカ母さんへ
ソルダム酸っぱかったね~
まだビスケットとレアチーズがあるから食べれたね。
めずらしくビスケットひいてよかったわ。

ミント足りなくなったら収穫しにいくね~♪よろしく

2006-08-09 16:02 x
ノン さんへ
ゼリーさえ固まってくれたらきっと美しい薔薇だったと思います。
とけたらきっと薔薇も崩れていくと思います(>_<)
薔薇だってわかってもらえてうれしいです、ありがとう~

2006-08-09 16:07 x
まみこ さんへ
グレードアップしてますか?うれしいです。
最近果物をよくもらうのでいろいろ作りたくなっちゃって
いろんなとこで見たデザートをかたっぱしから真似して作ってます。
やっぱ何事も集中力ですね
子供がしっかり寝てないと落ち着かなくて 
どうも作るの夜が多くなっちゃうですよ
ソルダムはすももの仲間だそうです。
果肉は真っ赤でとてもきれいですよ。

2006-08-09 16:15 x
sarajyaさんへ
この色の組み合わせ何か大人っぽくていいですよね
一目で気に入っちゃっていつか真似してつくろうとおもってたんですよ。
薔薇も作るの大変だから今度は9㎝セルクルで1人じめケーキ作ってみたいです。
2007/01/07(日) 16:05:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-08-09 16:18 x
こんにちは~♪
コメントありがとうございました!
早速、遊びに来ちゃいました。
まだ、少ししか読ませていただいてないですけど。。。
すごいですね!!
この、レアチーズもちゃんと、バラです!
↓のヨーグルトプリンはすっごく可愛い♪
ゆっくり過去記事も読ませていただきますね~。
また、遊びに来ます♪
リンク、頂いて帰ります☆
2007/01/07(日) 16:06:17 | URL | yamayome #HDDGojUI [Edit
2006-08-09 16:22 x
yamayomeさんへ
ご訪問ありがとうございます。
yamayomeさんとこもお昼寝中ですか?
うちの子は爆睡中なんでのんびりPCにむかってます。
さっそくリンクはりました。これからもよろしく(^^)/
2007/01/07(日) 16:06:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
honey-oven at 2006-08-09 22:57 x
すごいすご~い!
全然薔薇だしっ!薔薇にしか見えないしっ!

わたしゃも、さゆみちゃまのとこでお菓子の目を肥やして
レベルアップしたいけど、なかなか・・・(ノд-。)
いろんな果物で、いろいろ作れちゃうってのは、
すっごく憧れます~ヽ(´¬` )ノ

毎回、ちびびの期待を裏切らないさゆみちゃま♪
ファンで~す(〃▽〃)会員番号は、0番でお願いしまーす♪
2007/01/07(日) 16:07:18 | URL | honey-oven #HDDGojUI [Edit
2006-08-10 00:35 x
honey-ovenさんへ
ありがと~薔薇にみてくれてうれしいよ~(*^_^*)

冷菓の腕は徐々に上がってるけど焼き菓子がダメダメ…
私こそ ちびびさんの焼き菓子&ラッピングのファンですよ♪
落ち着いたらまたかわいいお菓子作ってねっ☆
2007/01/07(日) 16:07:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・