--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.10 *Thu

デラウェアのパンナコッタ&しゅわしゅわゼリー

IMG_2779.jpg

先週の土曜日はゲソの唐揚げとツナのちらし寿司を持参して伯母の家に行きました。
目的は花火見物。
子供がまだ小さいから人混みにはいるのはこわくて~
うちからは見えないけど伯母の家は高台にあるから歩道橋のぼると花火がみえるんですよ。

早めにご飯を食べた後、親子で浴衣着て歩道橋から花火見物♪
思ってたよりきれいに花火が見れたので大満足でした。
子供も花火に大興奮!音で怖がるかと思ったけど平気みたい。
来年はもう少しそばまで見に行きたいなぁ~楽しかったなぁ~

伯母にデラウェアをわけてもらったのでパンナコッタを作りました。
これもpetit cafeさんがデラウェアのブランマンジェを作ってて素敵だったからまねっこ。最近真似したかったお菓子の果物ばかりもらえて幸せいっぱいです(*^_^*)
IMG_2784.jpg

のせきれなかったデラウェアでしゅわしゅわゼリーも作ってみました。
サイダーをゼラチンで固めてデラウェアのせて上に泡立てたゼリーかけただけのものです。

私の作ってたお菓子にはなかった色なので新鮮な感じで2つとも気に入ってます。
ちょっとだけさわやかな気分になれそうな感じ?が好きです。
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-08-10 21:39 x
本当に涼しげですね^^種が無いのが嬉しいブドウだー^^
このぽってりした器もとてもかわいい♪
チュルルン系がとても映えます!
2007/01/07(日) 15:58:16 | URL | naka #HDDGojUI [Edit
2006-08-10 23:56 x
こんばんは*
見ているだけで、涼しくなれるような素敵で、美味しいそうなデザートですね~!!
デラウェアのパンナコッタもいいけど。。。
食感の違うデラウェアのシュワシュワゼリーも!いいな~♪
どちらも、本当に、美味しいそうですね*
2007/01/07(日) 15:58:45 | URL | chiko #HDDGojUI [Edit
2006-08-11 00:36 x
naka さんへ
種ないと楽だし、おいしいですよね~
この器義母からもらったんですよ。
ケーキ屋さんのプリンの容器だったみたいです。
丸みがあってかわいいので気に入ってます♪

2006-08-11 00:44 x
chikoさんへ
こんばんは~
ご訪問ありがとうございます。
少しでも涼しく感じてもらえれば幸せです。
両方ともデラウェアのおかげでかなりさっぱり系です。
夏にはいいかもしれません♪
2007/01/07(日) 15:59:27 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・