--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.12 *Sat

ピーチメルバ

IMG_2795.jpg

まだまだ続きます、桃デザート。
今回はピーチメルバです。
名前は聞いたことあるけどどんなものか知らなかったのでいろんなとこで写真みて適当に作ってみました。

コンポートのゼリーとプリンで層にして上に桃コンポートをのせてラズベリーソースをかけました。調べた物ではアイスクリームに桃コンポートのせてラズベリーソースをかけたのが多かったのですがゼリーにしちゃいました。
IMG_2798.jpg

大きな桃だったのでカップに入りませんでした。
ちょっと残念ですが半分にきってからのせました。
ラズベリーソースをたっぷりかけたので甘い香りがすごかったです。

さっぱりしててかなり桃を楽しめる一品になりました。
ゼリーはバニラババロアやプリンのようなもっとこってりしたものの方があってたかも…
次に作るとしたらババロアで試してみたいです。
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-08-12 10:14 x
毎日桃三昧。うらやますぃ~(^^)
桃はいいよねぇ~~~。
今日のデザートも、すんごくおいしそうっ。まるでケーキ屋さんみたい。
すっごく食べたいんですけど~~~。

2007/01/07(日) 15:46:12 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-08-12 10:19 x
jiumei さんへ
コメントありがとうございます。
義母のおかげで桃三昧させてもらってます♪
夏は桃ですよね~
もしかしたらまた桃もらってくるかも…
では実家いってきま~す(^^)/

2007/01/07(日) 15:46:37 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-08-12 14:16 x
可愛い!
めちゃ美味しそう!
この優しい色合いが癒されるね~♪
桃も喜んでるに違いないわ。
それにしてもこのカップ、シンプルでいいよね。大活躍してるし^^
2007/01/07(日) 15:47:03 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-08-13 02:02 x
またまた 桃のデザート 美味しそ~。^0^
ゼリーにプリンに色々楽しめていいですよね♪
私も 大きな桃を頂いたのですが そのまま食べちゃいました~。
さゆみさんのように おしゃれな桃のデザート 思いつかないですぅ。
2007/01/07(日) 15:47:32 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-08-13 20:42 x
また桃~!が素敵です^^
すごくかわいくて、おしゃれですね~
ひんやり頂きたいです♡
2007/01/07(日) 15:47:56 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-08-14 11:07 x
まみこ さんへ
まだ旦那実家なのですが義弟のパソコンからこっそり打ってます。

桃喜んでますかね~ だとうれしいですね~
このカップ5個で180円だったんですよ
いい買い物しました。

2006-08-14 11:09 x
ノン さんへ
またまた桃のデザートなんです。
いろいろ欲張りな打ざーとになりましたがおいしかったのでよかったです。

2006-08-14 11:10 x
sarajyaさんへ
また桃~ です。
褒めていただき光栄です。
つめた~く冷やして召し上がれ☆
2007/01/07(日) 15:48:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-08-14 17:41 x
はじめまして。
すごいですね。
下のバラのももに感激してしまいました。
丁寧に丁寧に作れば、あんなこともできるんですね~。
また、伺いますね。
2007/01/07(日) 15:49:31 | URL | kotubutubu123 #HDDGojUI [Edit
2006-08-15 00:21 x
kotubutubu123さんへ
はじめまして こんばんわ~
コメントありがとうございます。
桃のバラはケーキとかだと難しいと思うけどカップくらいなら意外と簡単にできるんですよ。
ちょっと時間かかってめんどうなだけで…
またあそびにきてくださいね~

2007/01/07(日) 15:50:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・