--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.19 *Sat

巨峰のミルクゼリー

この夏にオムツをはずそうと毎日子供とトイレトレーニングがんばってます。
意外とすんなりトイレでしてくれることが多くなりうれしいかぎりです。
が… トイレが近すぎる。
30分に1回ペースでトイレに連れてけと叫ばれるんです。
もう自由な時間なさすぎですよ(>_<)トイレの行き来に疲れました。
冷蔵庫に果物あるからいろいろ作りたいものあるのに~ しくしく

なのでやっぱり子供が寝た後の夜中にお菓子作りになりました。
もらったものだしと贅沢に巨峰をゼリーにいっぱいのせちゃいました。
種なし巨峰なのでこのままパクパク食べられます。
IMG_2876.jpg

下がブドウジュースのゼリーで上はミルクゼリーです。
IMG_2872.jpg

巨峰の上につや出しとおもってゼリー液かけてみました。

IMG_2875.jpg

ゼリー液足りなくて半分は巨峰の果汁がかけただけです。
でもこれはこれでさわやかな感じ?してよいかも
むくのはめんどうだったけどおいしかったので許す(^^)/

※当分トイレトレが続くので更新遅いかもしれないです。お許し下さい<(_ _)>
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-08-19 08:31 x
涼しげ爽やかなお菓子、美味しそうv
トイレトレ、頑張っていますね。
うちはまだ取れそうもありません(泣)
おむつが好きなのよぅ、と泣かれちゃね……。

お盆休みで七五三の写真撮影をしてきました。
今度お会いする時に、スナップ写真の現像が
出来ていたら持って行くので、見てやってください
2007/01/07(日) 10:26:12 | URL | namase #HDDGojUI [Edit
2006-08-19 10:06 x
すっごくおいしそう。
いい、いい、いい~~~。私も真似っ子して作りたい!!(←興奮)
早速ぶどうとジュースとゼラチンを買ってこなければ。

トイレトレーニングしてるの?大変だね。
うちはなかなかうまくいかなくて、何度雑巾を持ってきて、ふきふきしたことか。。。あ~懐かしい。
その時は、「何でできんの~?」って悲しくなって炊けど、トイレが出来ない人なんていないもんね。
30分に1度って事は、子供も気にしてるんだね。親が大変だけど頑張ってね。
2007/01/07(日) 10:26:40 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-08-19 12:20 x
巨峰大好き~。こんな贅沢なゼリー食べてみたいですぅ。
でも、むくのが大変そうですね~^^; 
以前 伊東家で紹介してたむき方でむいてましたか?
トイレトレーニング 懐かしい響きです~。
頑張れ~さゆみさん!^^
2007/01/07(日) 10:27:08 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-08-19 15:21 x
冷たいお菓子のオンパレード♪
かなり素敵です~。
↓のエンゼル型、我が家にもありました~。
母がよくゼリーを作ってくれてたのを思い出しました。懐かしい~。

トイレトレーニング、大変そうですね~。
実は、我が家にはもうおまるが用意してあるんですよね。。。
気が早すぎかしら???
2007/01/07(日) 10:27:46 | URL | yamayome #HDDGojUI [Edit
2006-08-19 16:45 x
namaseさんへ
おぉ コメントありがとうございます。
写真楽しみにしてるね~(^^)/

2006-08-19 16:49 x
jiumei さんへ
ありがとうございます。
ぶどう好きにはたまらない感じですかね?

トイレに行ったら褒めてもらえると思ってしまったようです。
頻繁にトイレに行くので失敗の時も床にこぼれるほどありません。
天気いいからパンツもすぐ乾くし楽です。
これでもう少し間隔あいてくれたらうれしいんですけどね~

2006-08-19 16:53 x
ノン さんへ
もらい物でなければこんな贅沢できないと思って作っちゃいました。
伊東家の裏技知らないです。1個1個手べとべとにしてむきましたよ。

トイレトレ がんばります。
でもお菓子作りもがんばります(^^)/

2006-08-19 16:56 x
yamayomeさんへ
コメントありがとうございます。
焼き菓子は下手なんですよ~
それに暑いので冷菓ばっかり作ってます。

トイレトレはやっぱり夏ですね
これでパンツ乾かなかったらストレスたまりそう~
お日様には感謝してます(^o^)

2007/01/07(日) 10:28:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・