--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.21 *Mon

ビタミンカラーなゼリー

IMG_2891.jpg

かわいいグラスをみつけました。しかも100均で♪
真ん中に気泡がちょんちょんってはいってるとこがかわいくて好き♪
90mlまでしかはいらないという小ささもかわいくてよい(*^_^*)
このグラスなら子供用のミニパフェとか、ジュレ入れるのによさそ~(^o^)と思い即購入しました。

さっそく使いたかったので元気な色の3色ゼリーを作りました。
高さのあるグラスなのでちょっと豪華にみえるかも~(^o^)
トイレトレの隙をみてちょこちょこ作りました。あわただしかった~
IMG_2892.jpg

上から ルビーグレープフルーツのジュレ
     レアチーズムース
     オレンジゼリー                   となっています。

色で選んじゃったけどなかなかおいしい組み合わせでした。
しいていえばちょっとオレンジゼリーが弱かったかな?
今回100%ジュースじゃなかったからかな~
レアチーズやグレープフルーツに負けてる感じしました。

色的にも味もよかったのでまた作ってみようと思います。
その時は100%ジュース使うことにしよう!

[ちょっと悲しいこと]
片づけの時に早々1個割ってしまいました(>_<)
足の部分はうすいのでもろいようです。次から気をつけなくちゃ~
明日また100均に買い足しに行ってきます。

[ものすご~くショックなこと]
さきほど事件がおきました。ショック大きいです。
詳細は明日書きます~(T_T)
COMMENT : 7  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-08-21 07:47 x
おはようございま~す♪
なんとも爽やかなカラーのゼリーですねっ♪
グラス、100均なんですか~?このゼリーにぴったりですよね。^^
さゆみさん、お買い物上手~。^0^

ものすごくショックなことって????

伊東家の 裏技は 爪楊枝を使って つるんとむく方法なんですよ~。
2007/01/07(日) 10:20:41 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-08-21 13:02 x
いや~ん、これも可愛いわ~~~。
グラスも可愛いし、3色のゼリーも素敵!
綺麗にできあがってるねー。

ものすごくショックって何?めちゃ気になるわ
2007/01/07(日) 10:21:10 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
sumile at 2006-08-21 14:37 x
えぇぇ、100均なんですかぁ!!
可愛いグラスですよね!
私は島暮らしなんですけど、島の100均は小さくって、品物がすくないんですよね。
ぜりーも、1度に3種類も作っちゃうなんて!!!
スゴイ! の1言です!!

ものすご~くショックなこと・・・気になりますねぇ。。。
2007/01/07(日) 10:21:47 | URL | sumile #HDDGojUI [Edit
2006-08-21 14:45 x
久々にやってきたらまた素敵なデザートがいっぱい!!
綺麗な色合いだし、可愛いグラスも100均のものとは思えないね♪
先日教えてもらったヨーグルトプリン何回か作ってみました^^

ところで、ものすごくショックなこと?!だいじょうぶ???
2007/01/07(日) 10:22:11 | URL | Tom #HDDGojUI [Edit
2006-08-21 15:34 x
相変わらず出来上がり、美し~い♪
主婦さまの趣味も、ここまでくるとお菓子の販売できそうだ~(ノ´∀`*)
儲かったら、焼肉(ハラミ)おごってください(ノ´∀`*)キャッキャ

100均、最近全然行ってないや。。。
さゆみちゃまの腕がいいから、とても100円のグラスに見えないよ~!
でも、ちびびがさゆみちゃまと同じグラスで冷菓作ったら
腕がついていかないから、安く見えるんだろうな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。ツライ

お菓子作り、是非とも伝授していただきたいっす・・・(ノд-。)グスン
2007/01/07(日) 10:22:48 | URL | honey-oven #HDDGojUI [Edit
2006-08-21 16:12 x
こんにちは~。
すごく元気になれそうなゼリーですね。
とっても綺麗♪
3種類のゼリーをトイレトレの合間に作っちゃうなんて尊敬~。
ものすごく手際がいいんでしょうね。
100均、ワタシも大好きです。
主にラッピング用品を大量に大人買いしてきちゃってます。
グラスも可愛いのあるんですね~。
今度、ゆっくり覗きに行かなきゃ!
2007/01/07(日) 10:23:24 | URL | yamayome #HDDGojUI [Edit
2006-08-21 20:33 x
ノン さんへ
グラス100円なんですよ~
このくらいの季節は100均にガラス商品が多いので特に楽しいです。

ものすごくショックなことは↑の記事をお読みください…

2006-08-21 20:35 x
まみこ さんへ
ありがとうございます。
自分でもいい色に仕上がったと気に入ってます。

昨日はショックでなかなか寝れませんでした…

2006-08-21 20:37 x
sumileさんへ
新しい食器みるとやる気でるんですよね~
ちょっとめんどうでも試してみたかったのでがんばりました。
当分ゼリー類はこのグラスでいくかも♪


2006-08-21 20:40 x
Tom さんへ
ヨーグルトプリン作ってみたんですね
行動はやいですね~えらいな~
100均のグラスもすてたもんじゃないでしょ?
100均は宝探しの場ですよ~

2006-08-21 20:44 x
honey-ovenさんへ
どんなゼリーも美しくしてくれそうなアイテムです。
めっけもんでした(^^)/
100均楽しいよ~週1は行ってるかも?涼しいしね~
最近はちびびさんの好きなラッピング類も豊富ですよ
たまにはのぞきにいってみてください(^o^)

2006-08-21 20:49 x
yamayomeさんへ
本当トイレトレが忙しいのでいっぺんに作業できないのでいらいらします。
手際はよいのか悪いのか迷うとこです…
100均楽しいですよね~わ~い仲間だ~
小さな型や製菓道具、ラッピング類などみてるとあきません。
100円だから買っちゃおうかな~って気になちゃうんです。
すっかり店側の戦略にのせられてます(^^)/
2007/01/07(日) 10:24:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・