--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.21 *Mon

グレープフルーツと紅茶のジュレ

※写真データ行方不明  ><


昨日のビタミンゼリーの残りのグレープフルーツでジュレを作りました。
すっかりお気に入りのグラスにまたいれました。
割ってしまったので今日100均で3個買い足してきました(^^)v

上にはレモンをちょこんと飾りました。
紅茶ゼリーだからミントじゃなくてレモンにしたんです。

グレープフルーツジュレと紅茶ゼリーとはちみつであえたグレープフルーツを適当にグラスにいれました。色合いはいまいちかな?

さて昨日のものすご~くショックだったことなんですが…
なんの前触れもなく愛しのデジカメくんがこわれました(T_T)
寝て起きたらなおってるかも…と祈りましたがダメみたい。

画面がまっくらで写真になりません。
今までの写真は保存できてるし、フラッシュもたけるけど画面はまっくら なんで??

私の目の前もまっくらですよ…
まだ3年の付き合いなのにひどいよ~ 
明日からどうすればいいの~と泣きたくなりました。

考えた結果当分携帯の写真で更新していこうと思います。
デジカメに比べるとちょっとぼやけるし、暗い感じしますね
買い直すつもりですがちょっと先になると思います。
無駄な出費のきもしないではないけど…
でもデジカメなしの生活かんがえられない(>_<)

3年間お世話になったね IXYくん 次の子はもっと長生きしておくれ<(_ _)>
COMMENT : 9  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-08-21 22:25 x
紅茶のゼリーって、おいしいの?食べた事ないの~。
色もとっても涼しそうだよ~。
↓にある3種類のゼリーとかって、どうやって作ってる?
1層目が固まって、次流し入れるでしょ。そうすると、2層目がまだすこ~し温かいからか、1層目が溶けかけたりとかしない?
私が作ったら、さゆみさんみたく、きれいな境界線が出ないの~
なんでかな?
2007/01/06(土) 20:31:30 | URL | jiumei #kRLzS9OY [Edit
2006-08-22 00:51 x
ものすごくショックなことって・・。
デジカメ 壊れちゃったんですね・・。(; ;)
それは ショックですよね~。
私も 今や デジカメ パソコン 携帯がない生活って
考えられないです。
紅茶のジュレ、大人の味なのかな?
食べたことないので 食べてみたいです。^^
2007/01/06(土) 20:32:24 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-08-22 02:45 x
初めまして~。あら。。。デジカメ 壊れたんですね。。。。ショック!!!デジカメ パソコン  携帯は必須アイテムですものね。
まだまだ暑いので、ジュレやムースは欠かせない冷菓ですもの。
また、お邪魔いたします。
2007/01/06(土) 20:33:05 | URL | maman-maman #HDDGojUI [Edit
2006-08-22 10:27 x
こんにちは~ 紅茶のジュレすごく美味しそうですねぇ~!!
まだ暑い日が続いてるのでゼリーいいですね♪
↓のゼリーもすごくかわいいですねぇ~♡
グラスもかわいい~と思っていたら100均だったなんてビックリでした!
私も今度100均で探してみようかなぁ~w
そうそうデジカメ壊れちゃったんですね・・・
毎日使ってたものが急に壊れたらショックですよねぇ~
でも携帯からの写真でも美味しさが伝わってきます♪


2007/01/06(土) 20:33:52 | URL | Ryou #HDDGojUI [Edit
2006-08-23 00:30 x
jiumeiさんへ
紅茶ゼリーおいしいですよ。
口の中でふわぁ~っと紅茶の香りが広がります。
ゼリーにすると味薄くなるから茶葉2倍くらいの濃い茶を使ってます。
今回はグレープフルーツとあわせるから砂糖いれて甘めにしました。

3種類のゼリーですが2層目以降はボールを冷やしてちょっととろみがつくくらいまで冷やしておきます。
固まりかけてるわけですからもう冷たいし1層目もとけませんよん♪

2006-08-23 00:35 x
ノン さんへ
紅茶のジュレ 大人の味かも?
今回のはアールグレイを濃いめにいれて砂糖もいれました。
簡単ですから試してみてください。
えぇ デジカメのことはかなりショックです。
悲しいし、落ち着きませんね~(>_<)

2006-08-23 00:38 x
maman-mamanさんへ
初めまして ご訪問&コメントありがとうございます。
暑いのもありますが冷菓を作るのが好きなんです。
また遊びに来てくださいね~ 

2006-08-23 00:41 x
Ryou さんへ
100均もなかなかやるんですよ(^m^)
今度は割らないよう気をつけます。

ほとんど毎日使ってましたからね~
使えないのが本当さみしいです。
携帯写真でもがんばります。 ありがとう~
2007/01/06(土) 20:35:05 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-08-23 12:08 x
毎日、こんな美しいゼリーが食べられたらな~!
すっごくクールダウン♡

カメラ、痛いですね(TT)私も、カメラがない生活なんて・・・考えただけでも((TT)) しかし、携帯って・・・本当にすごい!
こんなに綺麗に写せるんですね♡私も、携帯投稿してみようかな
2007/01/06(土) 20:35:37 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-08-23 13:08 x
sarajyaさんへ
これは本当さっぱりしてるので夏向きです。
今度は白のグレープフルーツで作ってみようかな~

携帯写真も悪くはないのですが天気がわるいと最悪かも
アップがとれないんですよ ぼけちゃうんです。
もう買っちゃおうかな~
2007/01/06(土) 20:36:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-08-23 17:20 x
デジカメが壊れてしまったのね。
ブロガーにとっては痛いよなぁ。
うちも前はIXYでした。ただ、重いので、今はパナソニックのLUMIX。
これはすごく気に入ってます♪
室内は携帯写真って弱いよねー。光がたくさん欲しいってかんじ。
2007/01/06(土) 20:36:49 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-08-23 23:49 x
まみこ さんへ
デジカメなしは痛いですね~
うちはまたIXYくんになると思います。
旦那がIXY好きみたいなんですよ…
携帯外で撮るとすごいきれいに撮れますよね~
でもお菓子もって外いたら変な人だし室内で撮影です。
庭のある暮らしがしてみたいなぁ~
2007/01/06(土) 20:37:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・