--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.25 *Fri

ブルーベリーとヨーグルトムース

060824_1203~0001.jpg

携帯の写真もパソコンに送れば縦で撮った写真も横にすることができると旦那に教えてもらいだいぶ気が楽になりました。
天気がよければけっこうきれいに撮れますし、当分携帯でやっていけそうです。

このグラス子供にパフェ作ってあげようと買った物なのでそれっぽいもの作ってみました。
ブルーベリージャムとヨーグルトムースで層にしてジャムをかけたものです。
1つ1つは簡単なんだけど層にするのがめんどうなんですよ。
この手間をかっていただきたい(^_^)
060824_1203~0002.jpg

ほらっ♪なかなかきれいに撮れてるでしょ?
ブルーベリーって写真うつりいいのかも(^o^)
市販のブルーベリージャムもレモン汁とワイン少々いれてあげればりっぱなソースに変身です。見た目もなにげに豪華にみせてくれます♪
060824_1202~0003.jpg

まだ食べてないので味の方はわかりません。
明るいうちに撮らなきゃーって思ってあせっちゃうんですよ~
今日はママ友が遊びにくるのでおやつにだしたいと思います。
子供達喜んでくれるといいなぁ~

COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-08-25 14:31 x
さゆみちゃん!今日は携帯で撮ったとは思えないくらい綺麗だよ~。
それに、なんたってお菓子が美味しそう。
下の記事の和菓子といい、
さゆみちゃん家にいけばいつでも美味しいお菓子が食べれるのね♪
ママ友達が羨ましいよー(笑)
2007/01/06(土) 17:55:35 | URL | まみこ #kRLzS9OY [Edit
2006-08-25 16:35 x
こんにちは。
先ほどはお邪魔させていただきました。
そして、ご馳走様でしたv
見た目の可愛らしさはもちろん味も夏らしく美味しくて♪
旦那が帰ってきたら自慢します~。
また美味しいお菓子を作ってね、なんて図々しく言ってみたり。
娘もとっても楽しかったみたい。また遊んでね。
2007/01/06(土) 17:56:01 | URL | namase #HDDGojUI [Edit
2006-08-25 17:41 x
これ携帯の写真?すっごく綺麗に撮れてる!!
私が撮った写真はとても下手だったです・・・^^;
ところで先ほどはごちそうさまでした♪♪
出てきたときは感動したよ。
絶対売れる!!というくらい味も見た目も大満足でした。
手間かけてくれてありがとう^^
2007/01/06(土) 17:56:28 | URL | Tom #HDDGojUI [Edit
2006-08-25 20:58 x
携帯で撮ったんですか?綺麗ですねー!
そして手間のかかった豪華スィーツですね。
こんなのが出てきたらお友達も感動ですね!!
↑評判も良かったようで・・・いいなぁ、わたしも参加したかったです!
2007/01/06(土) 17:57:11 | URL | hiromippu #HDDGojUI [Edit
2006-08-25 21:06 x
携帯の画像 とってもきれいですね~。
相変わらず 綺麗な層ですね~♪
お店のメニューにあったら 絶対注文すると思いますよ~。
本当に美味しそう~。^^
2007/01/06(土) 17:57:35 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-08-25 22:35 x
まみこ さんへ
ありがとうございます。がんばって明るいとこ探したんですよ~(笑)
お客さんがくると思うとはりきっちゃうんですよ~
予告してこないと突然では何もでてきませんよ~(^o^)

2006-08-25 22:40 x
namase さんへ
子供達にはうけなかったけど大人が大変喜んでくれたのでうれしかったです。
また遊びましょうね~

2006-08-25 22:44 x
Tom さんへ
携帯の写真ですよ
一生懸命光のあたるとこ探して撮ったんです。
手間がかかってもこれだけの反応があるなら幸せです。
バターありがとね おいしいケーキに化けてかえすね(^^)/

2006-08-25 22:47 x
hiromippuさんへ
デジカメこわれちゃったんです~(>_<)
でも何とかなってます(^o^)
えぇ評判よくてうれしかったです。
手間かけたかいがありました。

2006-08-25 22:53 x
ノンさんへ
ご注文ありがとうございます(笑)
今回は間にはさんだのはジャムなのでその度凍らせてムースのせてあります。
だからきれいな層にみえるんですよ~
型抜きしないから困らないけどスプーンいれると層ごとにはがれちゃうんですよ。

2007/01/06(土) 17:58:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・