--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.08.29 *Tue

お手軽パフェ

060826_1558~0001.jpg

前に友達の家でパフェをだしてもらって以来作りたくてしょうがなかったパフェです。それ用に買ったグラスですしね

コーンフレークをひいて後は好きなアイスを入れるだけ♪
友達がだしてくれたのはもっと手がかかってましたが私は手抜き(^_^)

アイスはいちごとバニラとマンゴーがはいってます。
子供のおやつのウエハースを小さく切ってのせました。
けっこうこれだけでパフェっぽくなりますね

次に作るときはフルーツやヨーグルトも使ってよりパフェっぽくしたいと思います。まだまだ暑いですから作るチャンスはあるでしょう(^^)/

明日は友達と会うのでおやつにとロールケーキを焼きました。
出先で食べることになりそうなので生クリームはなしでジャムだけで細く巻きました。写真は明日撮ります。
携帯なんで夜の撮影は無理っぽいんです。

今日は曇ってて暗かったから明日は晴れてくれるとうれしいなぁ~
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-08-29 07:16 x
ボリュームたっぷりのパフェだね~。
ウエハースがやっぱりポイントになるわー♪
チョコレートソース使ったらポッキーでもいいかんじかなぁ?
ロールケーキ、私もジャムだけとかってやったことある。
巻きやすくて嬉しかった(笑)。

2007/01/06(土) 14:47:47 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-08-29 16:40 x
まみこ さんへ
やっぱりパフェにはウエハースささってないと♪
まだ子供が小さくてチョコは禁止にしてあります。
パフェといったらチョコパフェですよね~
バナナとアイスとチョコソースで作りたいなぁ~
2007/01/06(土) 14:48:14 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-08-29 20:59 x
さゆみさん こんばんは~♪
アイスもこんな風にグラスに入れて ウエハースをのせると
おしゃれなパフェになっちゃうんですね~。
外で パフェl頼むと高いから こんなのいいですよね~。
私は チョコが好きなので チョコアイスとチョコソースも
入れて お願いしま~す。笑
2007/01/06(土) 14:48:39 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-08-29 23:33 x
ノン さんへ
こんばんは~
外だとパフェって高いですよね~
意外と簡単にそれっぽく作れますよ(^o^)
Wチョコいいですね~ 
鼻血でちゃそうな濃いチョコ味のが食べたいなぁ~
2007/01/06(土) 14:49:08 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・