--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.01 *Fri

フレッシュブルーベリーのヨーグルトムース

060830_1413~0001.jpg

半額だぁ~買っちゃえ~って買ったあったブルーベリーのことをすっかり忘れていた… 冷蔵庫の1番上のとこに置いたのがいかんかったかも
気が付けばなんだかもうしわしわ~ってなってる(>_<)
このままでは見た目が悪いと思ってヨーグルトムースの上にのせてゼリーで閉じこめました。

でも思ったより可愛くない…
せっかくのフレッシュブルーベリーだしとジャムにはしたくなくてとった策だったのに失敗だったかな?
なんか写真が暗いせいもあるけど黒豆みたい…
っていうかまっくろくろすけがいっぱい?! 皿も失敗だぁ~!

中途半端な量だったからぎっしりとのってないとこがまたみすぼらしい
ジャムにしてたっぷりと とろりとかけた方がおいしかったかもと後悔
060830_1520~0002.jpg

意外とカットしたものはわるくない。
ヨーグルトムースも軽めに作ったしさっぱりしておいしかった。

でもなんかこう自分で作ってきゅうぅ~んってなるデザートが作りたいの。
お菓子はまず見た目だから! あぁデコレーションの才能がほしい
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-09-01 21:54 x
すっごいおいしそ~♪
昼間はまだ暑いから、こんなさっぱりケーキで涼みたい☆
たくさんブルーベリーがのってるのもいいけど、このくらいでゼリーの部分も十分楽しめるのもいいよ♪
ヨーグルトムース、食べたいなぁ。ブルーベリーとばっちり合いそう。
2007/01/06(土) 12:24:00 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-09-01 23:12 x
私の 手抜きデザートとは 大違いですぅ~。
ヨーグルトも さゆみさんに 手を加えられて こんな素敵な
デザートに変身して 喜んでるでしょうね~。
ブルーベリーとヨーグルトって 相性いいですし
絶対美味しいですよね。食べたいなぁ~。

2007/01/06(土) 12:24:25 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-09-02 00:06 x
jiumei さんへ
ブルーベリー=ヨーグルトにのせる
ってすぐ思っちゃっていつもワンパターンになっちゃいます。
おいしいからいんですけどね~(^_^)
ゼリー部分も楽しめるといわれて救われました。
ありがとうございま~す

2006-09-02 00:09 x
ノンさんへ
ブルーベリーとヨーグルトって 相性いいですよね
大好きな組み合わせです。
ノンさんのチョコかけたの今度まねしてみますね~(^^)/
2007/01/06(土) 12:25:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-09-02 00:12 x
こんばんにゃ~(=^・・^=)

なんかもう、キレイな層になってるところに
いつも感動をおぼえる、ちびびですよ。
画像みて、ヨダレべろべろだもんw
ちびびは、ジャムがけよりこっちのほうが好きかも~。
やっぱり暑い日は、サッパリしたものが食べたいよね。
ううう、食べたい・・・しかしダイエット中・・・_| ̄|○
2007/01/06(土) 12:25:39 | URL | honey-oven #HDDGojUI [Edit
2006-09-02 00:35 x
フレッシュブルーベリーたっぷりの贅沢なムースですね♡
しわしわ~なんてみじんも感じない すっごくおいしそうなケーキ!
ゼリーで、ブルーベリーが生き返った?^^
すっごくおいしそう!!食べたいな~><(っていっつも言ってます?^^;)だってたべたい!
日に透けた ゼリーがたまらなく綺麗でおいしそうです!!

心温まるコメントありがとうございました。すごく感動で まだ眠れません^^;本当にありがとう~

2007/01/06(土) 12:26:09 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-09-02 01:42 x
honey-ovenさんへ
こんばんは~
ジャムがけより好きっていってもらえて幸せ感じてます。
まだ暑いからさっぱり系にはしりますね~
私もダイエット中なんですよ
今月は強化月間です。
でもお菓子作りはやめないですよ~(^o^)/
ちびびさんは式さえすんじゃえば幸せで太っちゃったってごまかせるのでは?
あと少し一緒にダイエットがんばりましょね~

2006-09-02 01:47 x
sarajyaさんへ
こんばんは~
しわしわ~はゼリーでうまく隠せましたね(^o^)
少し復活もしてるかもしれないですね~
もっと天気よければきれいにうつったのにな~
でもsarajyaさんに褒められたならいいや(^o^)

いろいろと忙しい中コメントしてくれてうれしいです。
これからもよろしくおねがいします(^^)/
2007/01/06(土) 12:27:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-09-02 01:53 x
こんばんはでございます。
先日もごちそうさまでした。
ほんとあっさりさっぱりでおいしかったわ♪

ダイエット、私も必要性は感じるのだけど
この間買ったホームパックのアイスがまだなくならず。。。
さっきもチョコシロかけてミニパフェしちゃったよ(^^;
食べてはいけない時間に食べるスイーツって
どうしてこんなに美味しいのでしょうね~
2007/01/06(土) 12:27:44 | URL | キョーカ母 #HDDGojUI [Edit
2006-09-02 02:10 x
キョーカ母さんへ
あら 遅くまで起きてますね~ って私もやけどね~
不細工なケーキでしたがよろこんでもらえてよかったです。

チョコかけたミニパフェ  いいなぁぁ~
夜中に食べるものって妙においしいよねっ
でも夜中のアイスはやめた方がいいよ~(^o^)
ダイエットがんばるよ めざせBMI値 22!!

2007/01/06(土) 12:28:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・