--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.07 *Thu

桃とミルクと紅茶のゼリー

まずお礼申し上げます。
総アクセス数が10000を超えましたっ!!
私の作ったお菓子を見にこんなにたくさんの人がきてくれたなんて感激です。
本当思い切ってブログはじめてよかったです(^o^)
このまま続けて見に来てくださるとうれしいです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
060903_1403~0001.jpg

桃が1個120円だったので買ってあったのに忘れてたのでコンポートにしてゼリーにしました。
だいぶ涼しくなってきましたがこの日は暑かったんです。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが3層のゼリーになってます。
上から 桃コンポート
     コンポート液&ミルク
     紅茶(ピーチ&パッション) のゼリーです。
060903_1401~0001.jpg

桃は1個だけなので全部はできませんでしたが1個だけ薔薇作ってみました。
ちょっと薔薇には見えないかな? いまいちの出来ですね…

060907_2337~0001.jpg

この紅茶友達からのもらいものなんです。
そのまま飲んでも桃っぽい甘い香りがして後味はさっぱりしてておいしい紅茶でした。

冷菓を作るのが好きな私ですが最近焼き菓子にも目覚めつつあります。
ちょっと涼しくなってきたし、未経験のクッキーやタルト
その他いろんな焼き菓子に挑戦していきたいな~って思ってます。
といいつつもやっぱり好きだから冬でもムースやゼリーも作るかも(*^_^*)
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-09-08 14:49 x
アーマッドティーのレモンのやつが美味しいと友達が昨日買ってたよー。ティーバッグだったから同じ種類だと思う^^
夏にはすっごく爽やかでいいんだって。

私は冷菓より、焼き菓子を作るタイプだったんだけど、
さゆみちゃんのブログを見てると、ゼリーやジュレもいいねぇ~って思えてくるよー^^
2007/01/06(土) 11:29:21 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-09-08 20:11 x
10000アクセスおめでとう~(^^)ノ 
スゴイね!!
これからも目で見るだけでも美味しそうなお菓子達をいっぱい作ってください☆旦那と楽しみにしています♪

AHMAD TEA、私も好きです!紅茶ゼリーと桃ミルク合いそうだね☆
2007/01/06(土) 11:30:11 | URL | Tom #ScIahw/c [Edit
2006-09-08 21:12 x
10000アクセスおめでとうございま~す!!
すごいですね。これからも素敵なブログにしてくださいね。
今日のデザートのすっごく手が込んでいて素敵ですね。
ももでバラを作るの、私には絶対出来ない気がする・・・。
私もまだ残っている冷菓セット、使わなくちゃ~。
2007/01/06(土) 11:30:40 | URL | woodsm #HDDGojUI [Edit
2006-09-08 22:20 x
さゆみさん 10000アクセス おめでと~♪
さゆみさんの お菓子 私もとても楽しみにしてるんですよ~。^^
見るだけだけど 美味しそうなものって見てるだけで
幸せな気持ちになりますよね。本当は 食べたいけど。笑
相変わらず きれいな層だわ~。
ももでバラを作るっていう 発想がすごいですぅ。
これからも 楽しみにしてますので 美味しいお菓子 いっぱい作って
ブログで紹介していってくださいねっ♪

2007/01/06(土) 11:31:07 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-09-08 22:44 x
さゆみさん、はじめまして。10000アクセスおめでとうございます♪
初めてコメントさせていただきます。前からお気に入りに入っていましたので、よく見させてもらっています♪いつも、きれいなデザ~ト、感激して拝見しています!!
2007/01/06(土) 11:31:43 | URL | yoko #HDDGojUI [Edit
2006-09-09 21:48 x
10000アクセスおめでとう(^-^)//""
ひさしぶりにおじゃましてみたよ。
見た目も、味もプロなみだもん。これからも楽しみにしてます。
P.S私もブログ始めてみようかな~

2007/01/06(土) 11:32:17 | URL | miyup- #HDDGojUI [Edit
2006-09-09 22:50 x
おめでとうございます^^ 桃が120円!すごくお安いですね。こんなに美しくアレンジ!素敵です♡
下のロールケーキも、すごく綺麗でおいしそう。
ロールケーキのカットは、すごく難しいですよね。十分きれいだと思いますよ^^ 美しい白いロール! メープルと聞いて、一段と食べてくなりました!
2007/01/06(土) 11:32:47 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-09-10 02:30 x
まみこさんへ
これの他にレモン&ライムというのをもらいました。それかな?
ミルクティーでも意外といけると友達にすすめられて飲みました。
おいしかったですよ~。


2006-09-10 02:33 x
Tomさんへ
ありがとう~ 
これからもいろいろ作るからみにきてね~

桃って意外と風味強いから紅茶ゼリーとあわせるには紅茶はかなり濃いめにいれないと負けます。
ちょい苦いくらいのがあうかも~

2006-09-10 02:37 x
woodsmさんへ
ありがとうございます。これからもがんばります。
桃で薔薇そんなに難しくないですよ。
小さなカップだと開いちゃってももたれさせられるから何とか薔薇にみえるようにできます。
支えがないところでは自信ありません。

2006-09-10 02:39 x
ノン さんへ
ありがとうございます。
私もノンさんのパン楽しみにしてるんですよ~。
これからもがんばって作っていくので見に来てくださいね♪
それで幸せな気持ちになっていただけたら私も幸せです。

2006-09-10 02:43 x
Yoko さんへ
初めまして~ご訪問&お祝いコメントありがとうございます。
アツコさんのところでお見かけする方ですよね?違ってたらごめんなさい。
よかったらこれからも見に来てくださいね♪

2006-09-10 02:46 x
miyupさんへ
ありがとう~10000アクセス夢のようだよ(*^_^*)
ごまかし方ならプロなみかもね^^
これからもがんばるよ~
ブログはじめたら教えてね~(^^)/

2006-09-10 02:52 x
sarajyaさんへ
ありがとうございます。
普段高めな果物が安売りしてるとついつい買ってしまうんですよ~
今年はじめてコンポート作りましたが生よりおいしいですね。
来年も安くなったときに作ろうと思ってます^^

saki*さんのメープルロール一部でブームになりつつあります。
一度食べたら忘れられない感じのおいしさです。
sunny cafeさんにレシピのってるしがんばって♪
2007/01/06(土) 11:34:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・