--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.11 *Mon

キウイのヨーグルト寒天

060909_1535~0001.jpg

どっかのコンビニに見かけたデザートを真似て作ってみました。
底に牛乳かんみたいなのがひいてあってその上にキウイがはいった薄い緑色の寒天がながしてあってきれいだな~っていつも見てた。(買ったことはない)

味もわからんので想像で適当にやってみました。
牛乳きらしてたのでヨーグルト寒天にして、緑に染めた寒天液にキウイとパインをいれて固めました。
ちょっと緑うすすぎたかな?
060909_1536~0002.jpg

トップにはクラッシュした寒天とキウイを飾りました。
キウイは切っただけなので酸っぱかった~

さっぱりしてて私はおいしかったけど子供には不評…
寒天が固めで食べにくいし、キウイが酸っぱいのがイヤだったらしい(>_<)
パインだけ拾って食べてました。要改良ですね
060909_1542~0001.jpg

じゃ じゃ~ん♪ついに買いました。
ようこそ~ NEW IXY君~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。
運動会シーズン到来でちょっぴり安くなってました。

あぁ~これでアップの写真もぶれずに撮れる~
初おろしは何作ろうかな~
やっぱきれいな色のものがいいな~
う~ん 悩んじゃう^^

今度こそ長いお付き合いになるよう大事にするよ~
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-09-11 05:58 x
ブログも秋らしくなって、素敵だわ~☆
でも、まだまだ暑いから、
キウイヨーグルト寒天は、そそられますよ~~~。
おいしそう♪
2007/01/06(土) 11:11:44 | URL | みんりん #HDDGojUI [Edit
2006-09-11 17:00 x
秋っぽく模様替えですね~。
ウチもしようかなぁ~♪
キウイのヨーグルト寒天 さっぱりしてて美味しそう~。
大人の味なのかな?でもウチの子達は好きそうよ♪
どこかで見かけた味を再現するなんて さすが~さゆみさん。

新しいデジカメ君が来たんですね~。
おめでと~。^^
いいなぁ~。私も欲しい~~。
新しいデジカメ君の初画像 楽しみにしてま~す♪

↓フロマージュ・ブランって ヨーグルトっぽい味のクリーム状のチーズなんですね~。きっとどこかで食べたことあるかもね。スーパーで売ってるの?
2007/01/06(土) 11:12:24 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-09-11 20:48 x
キ・ウ・イ!
そっれ、キ・ウ・イ!
ってくらい好き好き好き~!!!
クラッシュ、キラキラでキレイ~(ノ´∀`*)
自分じゃ、絶対に出来ないな・・・

ニューデジカメくんコンチワ。
これからおいしいものや楽しい思い出をいーーっぱい撮影頑張ってね。
ちなみにグリは、撮影はいつも携帯カメラー。
2007/01/06(土) 11:13:07 | URL | honey-oven #HDDGojUI [Edit
2006-09-11 23:21 x
みんりん さんへ
早起きですね~ 見習わなければ(>_<)
まだ日中は暑いですよね~
まださっぱりゼリー系でも許されるかな~?^^
2006-09-11 23:27 x
ノン さんへ
もう9月も3週目ですからね~ 模様替えしてみました。
中身は冷菓ばっかでかわってませんけどね~
かなり酸っぱいキウイだったので不評でした。
大人の味なのかもしれません。
料理もけっこう写真だけみて味は想像で適当に作ったりします。
実際は味全然違う物かも知れませんね~

フロマージュ・ブランはスーパーに普通に売ってますよん♪


2006-09-11 23:31 x
honey-ovenさんへ
グリさん いらっしゃ~い
今日はお早いお越しでしたね~^^

層にするのめんどうだったら2つとも角切りして混ぜちゃうのもきれいかも♪キラキラにはなると思う。
キウイ好きがここにもいてうれしいわ~(^^)/

2007/01/06(土) 11:13:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・