--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.11 *Mon

オレンジレアチーズムース

IMG_0033.jpg

デジカメ 再デビュー作です♪
悩んだあげくまた秋とはかけはなれた夏っぽいもの作っちゃいました^^
今日は天気もよくて暑かったからまだいいかなぁ?
でも風は気持ちよくて秋っぽくなってきたなぁ~って感じはしますね。

上から  オレンジゼリー&みかん缶詰&クラッシュゼリー
      レアチーズムース (この間のフロマージュ・ブラン残りを使い切り)
      オレンジゼリー        となっています。

おなじみの3層ゼリーですね。
ヨーグルトとオレンジってあうんですよね~ さわやかでおいしかった♪

IMG_0034.jpg

上からだとこんな感じ♪
クラッシュゼリーがちゃんとキラキラに写っててうれしい~
ちゃんとおいしそうに見えるよ~^^

新しいデジカメ君がきてうかれまくってます(^o^)
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-09-11 22:18 x
デジカメおめでとう~~~。
もちろんさゆみちゃんが綺麗に作ってるからだけど、
それをまたより一層美味しそうに見せてるよー。
クラッシュゼリーがいいかんじ♪
日差しは暑いけど、やっぱり秋だよね^^
2007/01/06(土) 01:17:23 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-09-11 22:27 x
さゆみさん、これすごいおいしそ~~~~。
いつも思うけど、冷菓上手ね☆
教わりに行きたいくらい。
私もさわやか~になりたいよぅ。
2007/01/06(土) 01:17:49 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-09-11 22:38 x
こんばんは。
オレンジゼリーにチーズムース、合いそうですね。
それにしても、これからお菓子作りなんて・・・すごい
2007/01/06(土) 01:18:15 | URL | woodsm #HDDGojUI [Edit
2006-09-11 23:52 x
まみこさんへ
ありがとうございます~ 
やっぱデジカメはすごいですね~
2割り増しくらいきれいに見せてくれてますよ

2006-09-11 23:54 x
jiumei さんへ
おいしそうですか?ありがとうございます^^
ゼリーばっかり作っているので多少腕も上がっているようです。
焼き菓子はど素人ですよ~
jiumei さんにパン習いにいきたいです~(^^)/

2006-09-11 23:58 x
woodsmさんへ
こんばんは~
オレンジと乳製品って相性いいですよね♪
さきほど後かたづけもおわりました。
母ががしゃがしゃやっててもぐーぐー寝てる我が子。
助かった~ いい子やぁ~(*^_^*)
さて明日はお弁当作りもあるので早起きしなくっちゃ
早起きが一番苦手な仕事かも…
2007/01/06(土) 01:19:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-09-12 04:51 x
今度はオレンジですね☆クラッシュゼリーに彩りの葉っぱも添えて。
職人さんみたいですね♪
こんなデザート、ご家族の方々がうらやましいな。
2007/01/06(土) 01:19:48 | URL | みんりん #HDDGojUI [Edit
2006-09-12 12:33 x
さゆみさん、すごいですね~。
毎日、お菓子作ってるんですか???
尊敬~~~。
それも、とっても美味しそうなお菓子達ばっかり。
手が込んでるし、素晴らしい♪
デジカメも、写し甲斐があるのでは~。
そそ、ママ友の方たちが羨ましいです。(^^)
2007/01/06(土) 01:20:23 | URL | yamayome #HDDGojUI [Edit
2006-09-12 19:26 x
新しいデジカメ君の デビュー作ですね~。
とても素敵に撮れてますよ♪
ホント 売り物みたいな デザートに うっとりですぅ。
オレンジゼリーにレアチーズムース 一緒に食べてみたいな~。
そして この後 またまた おやつ作り?
何を作ったんだろう?楽しみ~・・って 
私が食べれるわけじゃないのにね。笑
さゆみさんの ママ友さんに羨ましいです~。^^

2007/01/06(土) 01:20:50 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-09-12 23:27 x
みんりん さんへ
新聞屋さんのような時間に起きてるんですね~ びっくり!
頑固なところは職人っぽいかもしれないですね~^^
腕もついていくといいんですけどね~

2006-09-12 23:32 x
yamayomeさんへ
毎日ではないですよ~
最近は友達と遊ぶときは必ずお菓子作ってるので作る機会は増えました。
純粋に家族のためだけにお菓子作ることは少ないです~
だってお菓子って少量作るのって難しくてあまってしまうんですもの
家族だけじゃもったいなくて作れません^^

2006-09-12 23:35 x
ノンさんへ
今度のデジカメ君かなり使いやすいです♪
やっぱり新しいのはいいですね~^^

レアチーズには酸味があるものがあいますね♪
オレンジゼリーは100%じゃないと弱いかも

2007/01/06(土) 01:22:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・