--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.17 *Sun

薔薇なババロア

IMG_0109_2.jpg

薔薇なババロアとバナナババロア って似てる。 ってダジャレか!?
恥ずかしいっとか自分で思いつつのせてみました。

これはよくコメント残してくださっているノンさんのところで見たバナナババロアを気に入ってレシピ教えていただいたので作ってみたものです。
横のは余ったバナナで作ったバナナのキャラメルソテーです。

バナナでババロアってありそうでなかった組み合わせですよね?
私が知らなかっただけ??
思った通り娘に大うけ☆すごいいきおいで食べきりました。
バナナ好きにはたまらない一品です^^
IMG_0111.jpg

ノンさんのババロアは白くて美しかったのに私のはこんなベージュ色…
でも中は白いんですよ~
バナナだから空気に触れて変色してしまったのでしょうね…
IMG_0105_2.jpg

お家用にとっておいたかぼちゃチーズケーキとともにママ友達といただきました。両方とも好評でした♪
夕方電話で義母からもおいしかったよ。またお願いねっ♪って感想いただいたしうれしいことがいっぱいで幸せです。
バナナソテーは子供には不評でした。
苦めにしたから大人の味だったのかも?

簡単だったし、娘が大変気に入ったようなので定番になりそうです♪
ノンさんレシピをありがとう~(^^)/
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-09-17 07:42 x
空気で色が変化するんだね。
私は、てっきり2層になってるものだとばかり思ってた。
バラの形で、すごくかわいい♪
お友達はいいね~。さゆみさんのお菓子食べれて。羨ましいな。
2007/01/05(金) 23:27:33 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-09-17 08:38 x
なんだか綺麗な2層になってるね。でも、これは自然になってるの?
一瞬ピンクっぽく見えて、ベリー系かな?って思ったけど、
ダジャレでよーくわかりました、バナナね♪
さゆみちゃん、苦めのカラメルが好きって言ってたから、
ソテーはおとなっぽい味だったんだね^^
2007/01/05(金) 23:28:01 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-09-17 14:17 x
新しいパソコンからでーす♪
豪華デザート3種類もご馳走様でした~^^
ババロアはわざと2色にしたのかと思ったくらい完璧な2層だったよ。
あっさりした甘みでぺロリでした。
いつも、期待以上のものを本当にありがとう!!
ランキング、スゴイね♪というわけで、ぽちっ☆
2007/01/05(金) 23:28:55 | URL | Tom #HDDGojUI [Edit
2006-09-17 16:53 x
さゆみさん 作ってくれてありがと~♪
さゆみさんが作ると バナナババロアもとても素敵な
デザートになっちゃうから すごい!
お子様にも 気に入って頂けて よかったです。^^
ウチの娘たちも 具合悪くて ご飯が食べれない時
このバナナババロアだけは 2カップも食べたんですよ。
変色は 仕方ないみたいです。まわりだけ時間が経つと
ベージュ色になるんです。レモン汁を数滴入れると 
防げますが 酸味がちょっとあるので 私は バナナだけで
作ってました。気になるようなら レモン汁入れてみてくださいね。^^

おばあさま 喜んでくださったみたいで よかったですね。
ウチは まだ考え中~。敬老の日が終わっちゃうよ~^^;
2007/01/05(金) 23:29:32 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-09-17 19:37 x
早速遊びにきました~(^▽^)
バナナババロアも2層になってるように見えて、かわいいです♪
過去のケーキ等も拝見させていただきましたが、すご~い上手!
きれいなデコレーションに感動です♪(私はスポンジが苦手(T_T))

私は、今年に入ってからパン作り、この数ヶ月からお菓子作りに
はまっている感じですが、最近は冷菓も気になっていました。
さゆみさんのお菓子も参考にしたいので、リンクさせて下さいね♪
またおじゃましま~す(^▽^)

2007/01/05(金) 23:30:20 | URL | mimi #HDDGojUI [Edit
2006-09-17 22:48 x
jiumei さんへ
このバラの型お気に入りなんです。
シリコンだからするりと抜けます♪
中まで変色しなかったからかわいくなって助かりました^^

2006-09-17 23:01 x
まみこ さんへ
超自然現象です^^ねらっても私にはこんなきれいな層できないと思う…
くだらんダジャレでごめんね~
カラメルソテーは口に入れた瞬間まじゅ~いってべーされたの
よっぽど子供には苦かったのかな?
私には甘かったんだけどな~


2006-09-17 23:04 x
Tomさんへ
早かったね~ どうですか?新しいパソコンの使い心地は?
何かいろんな人にわざと層にしたの?って言われるね。
そういうことにしておけばよかったかな^^
ランキング私もビックリした!応援ありがとう~

2006-09-17 23:09 x
ノンさんへ
ダジャレからバラ型使用になりました。
バナナババロアめちゃくちゃおいしかったです。
完熟バナナだったから砂糖40しか入れなかったけどちょうどよい甘さになってよかったです。
バナナは年中買えるし、思い立った時に作れますね~
レシピ大切に保管しま~す(^^)/

2006-09-17 23:13 x
mimi さんへ
ご訪問ありがとうございます。
私もお菓子作りにはまったのはブログをはじめた6月からです。
もともと好きだったけど育児に追われてたからあんまり作ってませんでした。私のようなものの冷菓でよかったら見てやってください。

2007/01/05(金) 23:31:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-09-18 06:28 x
バナナババロアの2層、高度なテクニックだわ~☆
なんて、感動していたら、変色したものだったのね(^^)
でも、変色具合が丁度良かったりして。。。♪
チーズケーキとババロア、バナナソテーのセット、
まるでケーキ屋さんのセットメニューみたいですね。

お義母さまにも、喜んでいただけて、よかったですね
2007/01/05(金) 23:32:29 | URL | みんりん #HDDGojUI [Edit
2006-09-19 10:54 x
みんりん さんへ
すみません 高度なテクニックじゃなくて…
うまいぐあいに変色しただけです^^

義母も祖母も喜んでくれたのでよかったです。
2007/01/05(金) 23:32:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・