--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.19 *Tue

ずっしり ぎっしり 巨峰寒天

IMG_0119.jpg

義母から種なし巨峰を2房もいただきました。
しかし野菜もいっぱいもらったので巨峰を入れておく場所がないっ!
というわけで全部むきむきしてボールのまま寒天で固めちゃいました。

むいた巨峰に水を200、砂糖20加えただけのシンプルなものです。
見た目は美しくないですね~
IMG_0127.jpg

はい♪
切ると中はこんなにぎっしりと巨峰がつまっています。
見にくいですけどわかるかな~
隙間なく巨峰が詰め込められています。
もらいものでなければこんな贅沢につかえませんね~

IMG_0125.jpg

ケーキみたいにカットして食べました。
でも寒天なのでスプーンでわりにくく娘のために残りは角切りにしてしまいました。
味は巨峰そのものって感じでさっぱりとおいしかったです。
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-09-19 22:10 x
日に透けた写真が・・・たまらなく好き!!すごくおいしそうですね^^
しかし、豪華な寒天!全部むきむき・・・すごいな~^^
バナナのババロアも美味しそう!! ローズ型本当に素敵ですよね~^^我が家のもそろそろ起してあげなくっちゃ(汗)
2007/01/05(金) 23:19:07 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-09-19 22:33 x
巨峰2房まるごと入った寒天だなんて 超豪華なデザートですね♪
内側がちょっぴり オレンジっぽくなってるのは 巨峰の果汁?
黄緑色 オレンジ 薄ピンク 白と 巨峰だけなのに 綺麗な色が
出てますよね~。巨峰って美味しいけど 剥くのが大変だから
こんなデザートあったら 嬉しいなぁ。
2007/01/05(金) 23:19:41 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-09-20 15:32 x
sarajyaさんへ
カットしたものは少し日に透けたから巨峰も見えたかな?
果物のゴミってすぐ捨てたいのでいつも燃えるゴミの前日に全部むいちゃいます。慣れたのでその都度むくより楽です。
バナナババロアおいしいですよ~
きっと sarajyaさんのお子様達も気に入ると思います^^

2006-09-20 15:36 x
ノン さんへ
正確には1房半かなぁ?娘と旦那に少し食べさせたから
実は私はブドウが好きじゃないのであんまり食べません。

巨峰の果汁もったいなくて使ったらこんな色になりました^^
寒天は透明の方がきれいだったかな~と思ってたのできれいな色でてるといわれてうれしいです^^

2007/01/05(金) 23:20:29 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-09-20 16:35 x
すご~い!
食べ応えある寒天。
私、ブドウ大好きなのでスプーンを持って
そのまま頂きたいです!(^。、^)ジュルジュル
2007/01/05(金) 23:21:08 | URL | sunny_cafe #HDDGojUI [Edit
2006-09-20 16:37 x
sunny_cafeさんへ
もうぎっちり巨峰つまってますからブドウ好きにはたまらないかも~^^
もう少しゆるく作れば切らずにまるごとをスプーンですくう なんてことができたかも♪
2007/01/05(金) 23:21:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・