--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.21 *Thu

メープルスティックロール

IMG_0146.jpg

ママ友達のところに持っていったもうひとつのお菓子はメープルロールです。
子供達に食べやすいように細くスティックロールにしました。

このクリーム メープルの香りがして絶品なんです。
なので欲張ってしまいうまくまけませんでしたぁ~
しかも割れちゃったし、失敗ばっかり…
IMG_0137.jpg

もう1本にはりんごのキャラメルにを混ぜて巻きました。
いつも通り苦めなので大人な味かな~?

両方ともメープルシロップの香りがしておいしかったです~
やっぱいいなぁ~ メープル~♪
IMG_0139.jpg

旦那用にはココットで焼いたかぼちゃのチーズケーキとロールケーキの端っこをあげました。
同じお皿にのせるとカフェっぽいですね~^^
でもちょっと色がかたよりすぎかな~?
もう少しきれいな色のものをのせたいですね~
COMMENT : 7  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-09-22 06:27 x
スティックロールケーキもかわいいですね☆
お友達も喜ばれたことでしょうね♪
↓のかぼちゃのチーズケーキもすごい!
うちにもかぼちゃがあるので、つくってみたいです。
うちのは坊ちゃんかぼちゃじゃないので、
かぼちゃの器には入れれないけれど。。。
すごくかわいいです☆
2007/01/05(金) 19:37:00 | URL | みんりん #HDDGojUI [Edit
2006-09-22 20:51 x
さゆみさんの ロールケーキは いつ見ても 
綺麗に巻き巻きされてて クリームが めちゃ美味しそうです♪
メープルロール 食べたいですぅ。
ご主人用の ココット入りのかぼちゃのチーズケーキと
スティックロールのも素敵♪ 
2007/01/05(金) 19:37:29 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-09-22 21:52 x
こんばんは。
先日はリクエストのメープルロールごちそう様でした。
噂にたがわぬおいしさで感激♪
かぼちゃのチーズケーキもおいしかった~
巨峰寒天は子供たちに奪われ一口も口にできず残念でした…
子供ってほんと寄せ物好きね(^^;
2007/01/05(金) 19:38:06 | URL | キョーカ母 #HDDGojUI [Edit
2006-09-22 22:24 x
みんりん さんへ
スティックロールは食べやすいし、運びやすいしいいですよ^^
一段と巻きにくくなるのが難点ですけどね~
かぼちゃとチーズケーキ意外とあいます。
かぼちゃが甘いから砂糖はひかえめの方がおいしいですよ~♪

2006-09-22 22:26 x
ノン さんへ
いや~なかなかのの字にはなってくれなくて悪戦苦闘してますよ。
ココットで焼いた方が固めでした。
かぼちゃから水分がでるんですかね~?

2006-09-22 22:30 x
キョーカ母さんへ
こんばんわ~
ご期待にそえて光栄です^^
そうね~何か寒天が1番人気だったものね~
大人は手だせる状態じゃなかったね~
もっとたくさんもってけばよかったね ごめんよ

2007/01/05(金) 19:39:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-09-22 23:41 x
ステックロール!!かわいいです><
このサイズで、こんなに綺麗にまけるなんて!さすがですね♡
りんごのキャラメル 苦め・・・と言う言葉で もう、くらっ・・・すごく好きです!!お友達いいな><
りんごの季節ですね~!とにかく、秋は食材が豊富で嬉しいですね♡
かぼちゃのチーズケーキも食べて見たい!
2007/01/05(金) 19:39:40 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-09-23 21:47 x
初めまして^^ichigoです。
ロールケーキ大好きです~可愛いロールケーキに一目惚れしちゃいました♪♪
小さくクルクルするのも、とっても可愛いですね。
ロールケーキのはじっこ・・・かなり好きなので頂きたいです~(笑)

*また遊びに来たいので、リンクさせて下さいね。
 どうぞよろしくお願いします~
2007/01/05(金) 19:40:20 | URL | akinoichigo #HDDGojUI [Edit
2006-09-24 21:16 x
sarajyaさんへ
すみません お返事遅くなっちゃって…
娘の高熱が続いてておちつかないのです…

ステックロール 最近定番化してます。
のの字には巻けませんがかわいいですよね♪
sarajyaさんも苦めカラメル好きですか?
苦めのカラメルとクリームがあうんですよね~
秋はおいしいものいっぱいで困っちゃいますね^^

2006-09-24 21:20 x
akinoichigoさんへ
初めまして~ ご訪問ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
ロールケーキのはしっこは作った人の特権ですよね♪
いつもは私がぱくっと食べちゃってます^^
リンクありがとうございます。
私からも遊びに行かさせていただきます(^^)/
2007/01/05(金) 19:41:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・