--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.24 *Sun

パンナコッタinいちじく

IMG_0115.jpg

生クリームの使いかけを使い切ろうとパンナコッタを作りました。
お気に入りのバラ型で中にいちじくジャムをいれました。
いちじくジャムは自分で甘さ控えめに作った物なのでこってりしたパンナコッタにさっぱり感を与えてくれてよかったです。
IMG_0117.jpg

もう少し多めにいれてもよかったかな~?
これは旦那実家で作ったので写真を撮るのも夜になってしまったので色うつりがちょっと悪いですね。
やっぱり蛍光灯よりお日様の光の方がおいしそうに写りますね…
実はもう4日も娘の熱がさがらなくて正直おろおろしてます。
見た目はいつも通り元気で食欲もあるんですけどすんごい熱なんです。
お医者さんは風邪だっていうけど薬飲んでるのに全く熱さがらない。
明日の朝こそ熱さがってるといいなぁ~
早く熱さげて外で遊ばせてやりたい。
元気なだけに家に閉じこめておくのかわいそうで…
そんなわけで更新&お返事遅くなるかもしれません。
よろしくお願いします。

COMMENT : 9  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-09-24 22:47 x
こんばんは。
パンナコッタに無花果のジャム、とっても美味しそう!
バラの型だととってもかわいくできますね~。私のはノルディック
なので冷蔵庫に入らないんです・・。シリコンもほしいな・・・。
娘さん、大変ですね・・。実はうちの息子たちもなんですよ。
40度を超えました~。今日はやっと長男は元気になりました。
ずいぶんと熱が高くでる風邪のようです。お大事にね。
ママの美味しい冷たいデザートで早く元気になりますように。
2007/01/05(金) 16:51:54 | URL | woodsm #HDDGojUI [Edit
2006-09-24 22:57 x
woodsmさんへ
シリコンもいいですよ~
オーブンや冷蔵庫の都合上6個のものを4と2に切って使ってます。
こういうことができるのもシリコンのいいとこかも♪

woodsmさんの息子さん達もなんですね
うちは40度はいかないですがずっと39度前後あって体が熱いんですよ
お互い早く治るといいですね お大事に
2007/01/05(金) 16:52:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-09-24 23:31 x
え~~~!娘さん大丈夫?
子供って、微熱程度ならとっても元気よね。
でも、さすがに38度超えるとぐったりするんだけど。。。
どうなの?水分とって気をつけてあげてね~

熱が高いなら、このデザート、子供には丁度いいね。
しかもおいしそうだし。
ちゅるんっと食べれるのっていいよね。
2007/01/05(金) 16:53:14 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-09-25 00:32 x
お子さん 高熱? 心配ですね。夜は不安になっちゃいますよね。
大丈夫ですか?ウチの子達も 小学校に入るまでは 熱ばかり
出して 熱性けいれんなんかもあって大変でした。
40度の熱が5日間とか続いたこともありましたよ。
その熱は アデノウイルスとかいう 喉の風邪でした。
子供って熱出る時も 急だけど 下がる時も 一気に回復するから
大丈夫ですよ。さゆみさんも 看病疲れにならないようにね。
早くよくなりますように・・。

デザート 美味しそう♪
私 いちじく大好きなんです。
パンナコッタにいちじくの組み合わせ 最高ですぅ。
白いバラ とっても素敵ですね。

2007/01/05(金) 16:53:53 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-09-25 06:25 x
イチジクジャム入りのバンナコッタ♪
相性よくてとてもおいしそうですね☆
お子様、おいしく食べてくれたのでは?
でも、お熱が続くと心配ですね。
うちのチビちゃんたちも、最近風邪で、お熱でした。
日中は元気なのですが、夕方から熱が上がってくるのが
4~5日続きました。
娘さん、はやくお熱が下がるといいですね。
さゆみさんも、お気をつけてくださいね☆
2007/01/05(金) 16:54:29 | URL | みんりん #HDDGojUI [Edit
2006-09-25 07:01 x
形もすごく可愛いし、美味しそうです~(*^-^*)
パンナコッタのソースって、いつもどうしようjかなぁ~と悩みます。
無花果も、大人な感じのパンナコッタになっていいですね^^

お子さん、心配ですね。
早く熱が下がりますように。。。
さゆみさんも、無理せずに、ゆっくり休んで下さいね。
2007/01/05(金) 16:55:08 | URL | akinoichigo #HDDGojUI [Edit
2006-09-25 15:22 x
えー!娘ちゃん、お大事にしてね。
まだ元気があるなら良かった。
うちもいつだったか高熱が5日くらい続いたことがあるよ。
もう熱が下がっていると良いんだけど・・・。

いちじくって実はめちゃくちゃ大好物なの~。ジャムだけでも食べてみたい~!
これ、見た目も可愛くて上品な感じ~^^

娘ちゃんが早く元気になりますように!
2007/01/05(金) 16:55:33 | URL | Tom #HDDGojUI [Edit
2006-09-25 21:40 x
いちじくジャムから手作りか~~~。おいしそう♪
ところで!風邪ひきさんだったのね、娘さん。
実はうちもそうなのよ。
さぁや(姉のほう)なんか、今日しんどくて塾まで休んじゃって・・・。
早く良くなるといいね。
明日は寒いんだって、温かくしようね~^^
2007/01/05(金) 16:56:01 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-09-25 21:47 x
jiumei さんへ
38度はゆうに超えてるんですがいつもどおり元気なんです。
今朝もNHK見て腰振って踊ってたくらい…
不思議すぎる  子供の体…
水分はいつもの2倍摂らせています。
本当熱だけなんですよ~ 早くさがってほし~><
心配してくださってありがとうございます。

2006-09-25 21:52 x
ノン さんへ
 アデノウイルスって口の中痛くなってご飯食べられなくなるっていうやつですよね?つらそう~
うちは本当熱以外はいつも通りなんです。
もう5日目なのにさがりません。
明日の朝こそさがってるのを祈るばかりです。

私いちじくは嫌いなんですがいちじくジャムは大好きなんですぐ煮ちゃうんですよ^^
パンナコッタには初めて合わせましたが相性よかったです♪

2006-09-25 21:56 x
みんりん さんへ
これは熱出す前に作った物ですがおいしく食べてました。
子供はつるんっとしたものが好きのようです。

風邪また流行ってる見たいですね~
親が倒れたら大変なので気をつけます。ありがとうございます^^

2006-09-25 22:00 x
akinoichigoさんへ
この型お気に入りなんです~♪
お手軽に豪華にみせてくれるのでいいですよ~^^

娘は今晩から薬がかわったので明日は効いて下がってることを祈ってます。私も娘と昼寝してるので大丈夫ですよ。
心配してくれてありがとうございます。

2006-09-25 22:04 x
Tom さんへ
本当いつも通り元気なのよ~ さわらなければわかんないよ。
明日こそさがってるといいんだけどね~
私も疲れてきましたよ…
いちじく好きだったんだ。じゃあ旦那実家からジャム持って帰ってこようかな~ 

2006-09-25 22:14 x
まみこ さんへ
涼しくなってきたから流行ってるのかな~?
今日も病院行ったし、後は祈るだけ…
さぁやちゃんも早くよくなるといいですね~ お大事に
明日は雨のとこが多いですからね~温かくします。ありがとう^^

2007/01/05(金) 16:58:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・