--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.26 *Tue

バナナババロア

IMG_0191.jpg

とにかく栄養摂って薬飲んで寝かせようと娘のためにバナナババロアを作りました。高熱ですが食欲はあるので何でも食べれるのですがなるべく消化のよさげなものを与えています。

単純なので 消化にいい=煮物 になってしまうためこのところ毎日台所でコトコトしてました。涼しくなってからで助かりました^^
IMG_0195.jpg

バナナをさくらと星に抜いてのせました。
娘はキラキラね~って喜んで食べてました^^

前回は完熟バナナを使いましたが今回急に思い立って作ったのでバナナが熟してなかったので前ほどおいしくなかったです。
やっぱりお菓子にするなら熟したバナナの方がいいですね~

IMG_0197.jpg

少しレモン汁入れたり、ラップかけたりと努力はしたのですがやっぱり勝手に2層になります。バナナの変色をとめるのは難しいですね~
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-09-26 16:42 x
娘さん、熱が下がって良かった……。来週は幼稚園の願書提出に面接と忙しいので、体調整えておかないとだね。さゆみさんもゆっくり休んで体力回復してください。
2007/01/05(金) 16:11:56 | URL | namase #HDDGojUI [Edit
2006-09-26 16:48 x
わぁ~ またバナナババロア作ってくれて 嬉しいですぅ~。
そうそう バナナは 熟してた方が美味しいですよね。
バナナの変色は 本当に 仕方ないかなぁ~。
2層が またおしゃれに見えたりするから 気にしなくても
いいかも~。私は なんの努力もせず 変色したまま
食べてました~♪
バナナを酢に浸してから すると変色しないとか
聞いたことあるけど 試したことないです。
どうなんでしょうね~。

お子様 よくなったみたいで よかったですね。^^
風邪流行ってるみたいだから  ウチも気をつけなきゃ。
2007/01/05(金) 16:12:32 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-09-26 18:28 x
先ほどはありがとう。
娘ちゃんの熱が下がって安心しました^^
元気になったら遊ぼうね。

さくらと星型バナナ、とても可愛い♪
2層、外側がチョコレートみたいな色になって余計食欲そそられて
いい感じなんだけどな。これはこれで素敵だよ~。


2007/01/05(金) 16:13:04 | URL | Tom #HDDGojUI [Edit
2006-09-26 23:34 x
良かったね~熱下がって。
これで安心して、さゆみさんもぐっすり眠れるね。

バナナババロア、2層になる方がかわいいよ☆
2007/01/05(金) 16:13:31 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-09-26 23:45 x
愛がこもったバナナババロアは、以前のよりも美味しそうに見えるよ^^
乗せたバナナの形にも愛情が見えてる♪
良かったね~~~、熱が下がって。
うち、下の娘が川崎病で40度以上が5日くらい続いてね、
下がったときには泣きました。
子供の病気は親もしんどいよね。
2007/01/05(金) 16:14:00 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-09-27 00:59 x
なかなか遊びにこれなくって、ごめんねごめんね~┏○ ペコッ

さゆみちゃまの愛情が、たーっぷりつまった一品だね。
娘ちゃまも熱があって大変だけど、
さゆみちゃままで具合悪くなったら、もっと大変だからね。
お菓子作って、ストレス解消~☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ
でもでも、ムリは禁物デス。

二層になってるの、不思議な感じで
それがまた凝ってるように見えるぞよ~★
2007/01/05(金) 16:14:41 | URL | honey-oven #HDDGojUI [Edit
2006-09-27 01:25 x
お熱たいへんだったね。お疲れ様でした。でも、そんなときに食べれるものをつくってあげれる、さゆみさんは、すごい。私も見習いマース。
バナナババロアおいしそう♪
2007/01/05(金) 16:15:18 | URL | miyup- #HDDGojUI [Edit
2006-09-27 01:45 x
namase さんへ
そうよね~来週忙しいよね~
面接日に高熱じゃなくてよかったよ。
ぶりかえさないよう気をつけます。
私の方は今日たっぷりお昼寝したので元気です♪

2006-09-27 01:49 x
ノン さんへ
えへへ また作っちゃいました。
やっぱバナナは点々でるくらいのがお菓子にはいいですね♪
バナナのおかげか高熱にもかかわらずめちゃ元気でした。
もう熱もさがったし一安心です~。
涼しくなったから大人もきをつけなちゃいけないですね

2006-09-27 01:51 x
Tom さんへ
やっと下がりましたよ~ 本当よかったです。
バナナってやわらかいから型抜きしやすくて楽だったよ。
星や花にするだけで喜ぶから子供ってかわいいよね

2006-09-27 01:54 x
jiumei さんへ
ようやくさがって安心したので昼間たっぷりと寝ました。
今夜も気持ちよく眠れそうです^^
変色にも慣れこれはこれでかわいいかな?って気がしてきましたよ^^

2006-09-27 01:57 x
まみこさんへ
愛 はつまってるかもしれませんね~^^
外でられなくて不機嫌なんでごきげんとってみました。
子供の病気は親もしんどいですね。
どっと疲れましたが、本当元気になってよかったです。

2006-09-27 02:04 x
honey-ovenさんへ
ようやく熱も下がったから安心して寝られますよ^^
明日天気がよければ久々に散歩でも行こうかな~♪

今度からバナナババロア2層で凝ってるのよってことにしよう!
知らない人はすご~いって思うよね^^
グリさんも今新生活準備で忙しいから体気をつけてね(^^)/

2006-09-27 02:07 x
miyup- さんへ
いや~元気な病人の世話は大変よね~
熱下がってほっとしたらどっと疲れもやってきましたよ。
今日は旦那休みだったからおまかせして昼間たっぷり寝かさせていただきました^^
バナナババロア簡単でいいよ~
下の娘ちゃんでも食べられそうだし試してみて♪

2007/01/05(金) 16:18:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・