--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.09.27 *Wed

☆ベイクドヨーグルト りんご入り

IMG_0180.jpg

COOKPADで見た水切りヨーグルトを使って作るチーズケーキ(似たもの)を作りました。他の人が作ってておいしいけどものたりないって感想があったのでりんごのキャラメル煮を加えて焼いてみました。
キャラメル煮は前にロールケーキに入れたときのを冷凍しといたものです♪

レシピだとパウンド型で焼くようになってたのに紙を敷くのがめんどうだったのでロールケーキ型で作りました。
そしたらこんなぺったんこなケーキになっちゃいました。
IMG_0178.jpg

あまりにぺったんこなのでつんでみたりして遊びました^^
味はさっぱりとしておいしかったです。
確かにりんごなしだったらちょっとものたりない味だったかも…
次に作るときはちゃんとパウンド型でもう少し高さをだしたいと思います。

実母が来たときに焼いたのですがつぼにはまったのかこのケーキ大変喜んで食べてました。
チーズケーキ というのには少し無理がありますがローカロリーでおいしいケーキと言うことはまちがいないですね^^水切りヨーグルト使えますね~

COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-09-29 00:11 x
こんばんは^^
水きりヨーグルト、使えまますよね!
私、blogにはまだup出来てないんですケド、OREO入りを作ってみたんですよ。
なかなかイケましたよ^^
2007/01/05(金) 16:01:58 | URL | sunny_cafe #HDDGojUI [Edit
2006-09-29 22:48 x
水切りヨーグルトいいですよね~
OREO入りもおいしそうですね~ 楽しみ~
いろんなものとあいそうだからそれを探すのも楽しいですね^^
2007/01/05(金) 16:02:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・