--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.04 *Wed

☆ハロウィン 試作中 ☆ その1

IMG_0166.jpg

前に坊ちゃんかぼちゃでかぼちゃチーズケーキを焼いたんですが
作った後で顔彫ったらおもしろいんじゃない?ハロウィンぽい?
って気づいたので今回は試しに顔彫ってました。

う~ん… でもこれは失敗ですね。
資料も何もなしで適当にむいたのがいけなかったかな~
鼻がでかいのかな? 顔でかい?
何かアンバランスですね~
IMG_0167.jpg

中は前と同じかぼちゃのベイクドチーズケーキです。
ちょっとカラメルもいれました。

IMG_0168.jpg

はいりきらなかった分はココットで焼きました。
今回本体は顔彫ってこわいものになったので
ココットのものがすごくかわいく感じます^^
カラメル多めにはいったからちょっと色は悪いけどおいしかった♪

4キロで10個程度という坊ちゃんかぼちゃをお取り寄せしたので
練習はいっぱいできそうです。
今度はちゃんと勉強してジャックオーランタンぽいものを作りたいです。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-10-06 01:18 x
ハロウィンの雰囲気十分出てます!
そして、チーズケーキとても美味しそう♪
カラメルもまた魅力的!
う~ん、一口味見したいなぁ~~~
2007/01/05(金) 01:33:05 | URL | ぽめ #HDDGojUI [Edit
2006-10-06 16:39 x
ハロウィンですねぇー
わたしもカボチャを使ったデザート作りたいなぁ♪
未だに坊ちゃんカボチャって売ってるのを見たことがないです。
こんな丸ごとデザート作ってみたいなぁ。
2007/01/05(金) 01:33:38 | URL | hiromippu #HDDGojUI [Edit
2006-10-06 18:48 x
ぽめ さんへ
ありがとうございます
でももうちょっと練習してみますね~
中のチーズケーキは前に作ってみてるから味は保証付きです♪
カラメルなしでもかぼちゃの甘みがしておいしいんだけどカラメルいれるとプリンっぽくて好きなんですよ~^^

2007/01/05(金) 01:34:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-06 18:52 x
hiromippuさんへ
丸ごとデザートって楽しいですよね?
インパクトもあるし^^
でもこれはインパクトありすぎですね…
子供達 泣くかも…
もう少しかわいくなるよう練習中です^^

2007/01/05(金) 01:34:37 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・