--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.13 *Fri

お花のかぼちゃチーズケーキ

IMG_0339.jpg

この時期のお誕生日ケーキってむずかしいですね~
なんていうか主役をはれる果物がいないって感じ

なんとかかわいく、はなやかにしたくてこんな感じになりました^^
(またかぼちゃかぁ~なんて言わないで><)
今回のケーキはviuさんのレシピをお借りしました。
とても作りやすくベイクドチーズケーキにしてはやわらかめでおいしいのができました♪
IMG_0342.jpg

15センチで作ったのでそれなりに高さもでて見映えもなかなか
ふちには丸型で5つクリームをしぼって、真ん中にまるめたかぼちゃマッシュをおきお花にみえるようにしました。
簡単だけどちゃんと花にみえるでしょ?
IMG_0347.jpg

ロールケーキと一緒にいただきました。
中には刻んだかぼちゃ皮をいれたんですがうまく散らなかった…
まだ写真のはわかる方かなぁ

ママ達にはかぼちゃの味するのにちゃんとチーズケーキの味もすると好評だったのでよかったです。
子供達はあんまり食べてもらえなかったけど箱から出したときの表情がかわいかったから満足すぐに花だってわかってくれたしね~^^

COMMENT : 22  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-10-13 23:24 x
おいしそう過ぎるし、
かわいい~~~ケーキ♪
どこかお洒落なレストランのデザートみたい♪
一口でいいから、これも食べにいきたいよう。
二歳児ちゃんがいるのに
これだけ作れるってすばらしい!!!
2007/01/05(金) 00:17:15 | URL | ぽめ #HDDGojUI [Edit
2006-10-13 23:47 x
さゆみさん、かわいいよぉ~お花が素敵♪
かぼちゃのチーズケーキもとっても変わってる。
誕生日ケーキにこんなケーキ出だされたら、もう目はハートだわね。
1人2つのケーキ?私も仲間に入れて~
2007/01/05(金) 00:17:47 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-10-14 07:54 x
めっちゃ可愛い!
本当にお花そのもの♪
またカボチャの生地の色がお花の白をひきたてるんだなぁ~~~。
すっごいいいアイデアだったね!
2007/01/05(金) 00:18:35 | URL | まみこ #HDDGojUI [Edit
2006-10-14 13:19 x
クリック;ポチ;でございます^^
さゆみさん、作っていただいてありがとう~♪
とーっても可愛いですね;このようにお花が出来るなんて素敵;
サイドもすごくキレイなので感激してます~^^
あ、かぼちゃを入れますとね、うちの息子達も食べてくれないです(汗)
ほんとにどうもありがとうございました;
2007/01/05(金) 00:20:00 | URL | viu2006 #HDDGojUI [Edit
2006-10-14 15:28 x
わぁ~とっても可愛い~♪♪こういったデコレーションの仕方もあるんですね~素敵です☆うちも、子供が夏生まれなので、お誕生日のケーキが、毎回なんだか寂しくて・・・(T∇T)
カット面も鮮やかで、とっても美味しそうですね☆
2007/01/05(金) 00:20:41 | URL | akinoichigo #HDDGojUI [Edit
2006-10-14 17:56 x
こちらもご相伴にあずかり光栄でした♪見た瞬間「かわいー!」って♡
切っちゃうのもったいないくらいだったけどカットしても可愛かったね。
かぼちゃとチーズって夫婦ともに大好物だからパクパク食べちゃった。
中のかぼちゃが食感あってナッツっぽくていっぱい食べても飽きないね。
さゆみさん、センスあるよね。どうしてこんな可愛いケーキが作れるの?
目で見て味わって、豪華2本立てだったから4度(?)美味しかったです。
どうもありがとう☆
2007/01/05(金) 00:21:27 | URL | Tom #HDDGojUI [Edit
2006-10-14 18:15 x
かーわゆい♪
子供さんたちには不評だったんですか?なぜかしら。
かぼちゃオンパレードですね!秋だわぁ。
2007/01/05(金) 00:22:16 | URL | hiromippu #HDDGojUI [Edit
2006-10-14 19:22 x
可愛いですね♡
べいクドにみえなかった!カットのものもこれまた美しくて~
すごく芸術的です^^
お誕生日ケーキ、果物がない季節は困りますよね^^;
でも、これだったらすんごく嬉しいな~
2007/01/05(金) 00:22:52 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 12:43 x
こんにちは~。
すごい!かわいい~。
お誕生ケーキ こんなデコレーションがあったなんて さゆみさん
さすがですぅ。お花が 可愛い~♪かぼちゃのチーズケーキっていうのも
季節も意識した 素敵な発想ですよね~。
うちの子の誕生日ケーキの参考にしたいと思います♪
2007/01/05(金) 00:23:33 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 17:07 x
ぽめ さんへ
レストランのデザートみたいですか ありがとうございます。
最近は待っててねっていうとそばでまってるので娘が起きててもお菓子作りがなんとかできるようになりました。
見えないと怒るので彼女用の踏み台も用意しました。
でもやりたいっていいだしたらまた大変になりそうです…
2007/01/05(金) 00:24:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 17:10 x
jiumei さんへ
かぼちゃチーズケーキは最近はまってて何度か焼いてるんですよ。
色もきれいにでるしおすすめですよ~

2007/01/05(金) 00:24:34 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 17:13 x
まみこさんへ
女の子だからクリームピンクにしようかな~とも思ったんだけど白の方が目立つかなと白にしました。
よかった~正解だったみたいで~^^
2007/01/05(金) 00:25:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 17:17 x
viu2006さんへ
レシピありがとうございました。
たっぷりめの湯で湯煎焼きしたのがよかったのか側面もきれいにできました^^
子供達はかぼちゃ好きなんですがやはりスナック菓子には勝てなくて皆そちらにいってしまったんです><
まだまだ修行が必要なのかも…
2007/01/05(金) 00:25:36 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 17:20 x
akinoichigoさんへ
夏はまだ桃やベリー類、柑橘系があるし何とかできるんですよ~
もともと冷菓専門だし~^^
秋は本当むずかしいですわ~
オレンジ色の中に緑のかぼちゃ皮がきれいでしょ?
もうちょっときれいに散ってくれるとよかったんですけどね~
2007/01/05(金) 00:26:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 17:24 x
Tom さんへ
ママ達は大変よろこんでくれたからうれしかったよ^^
今回は旦那さん達にもチーズケーキおみやげつきだったからよかったね
なぜかわいいケーキが作れるのか?
それは1日中お菓子のこと考えてるからかもね~^^


2007/01/05(金) 00:27:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 17:26 x
hiromippuさんへ
結局手作り菓子はスナック菓子には勝てないのです…
でも後でおいしく食べてくれたらしいのでいいんです(^o^)
取り寄せたかぼちゃもようやくおわりそうです。
まだしばらくかぼちゃスイーツにおつきあいください^^
2007/01/05(金) 00:27:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 17:30 x
sarajyaさんへ
芸術的ですか~ ありがとうございます。
sarajyaさんからそんなお言葉いただいて感激です~
果物ない時期は悩みますね~
大人ならチョコケーキっていう手もあるんですが子供なのでよけいむずかしかったです
2007/01/05(金) 00:28:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 17:31 x
ノン さんへ
かぼちゃチーズケーキいいでしょう?
最近はまってるんですよ。作るのも簡単だしいいですよ。
お花のデコは思いつきでしたがうまくいってよかったです♪
2007/01/05(金) 00:29:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 20:04 x
とっても可愛いケーキですね。こんなケーキが焼けたら素敵だなって!!
2007/01/05(金) 00:30:07 | URL | ラズベリー #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 20:30 x
かぼちゃのチーズケーキもご馳走様でしたv
かぼちゃ好きの娘は、朝ごはんにパクパク食べていました。
「おはなだ~v」とお花の部分をしきりに見つめていました(笑)
いつも美味しいケーキをありがとう♪
2007/01/05(金) 00:30:39 | URL | ちはる #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 22:33 x
ラズベリー さんへ
ありがとうございます。
でもとっても簡単なんですよ~^^
2007/01/05(金) 00:31:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 22:35 x
ちはる さんへ
よかったぁ~朝ご飯の時にはパクパク食べてくれたんだね~
お花はだいぶ気になってたみたいだね^^
ちはるさんの誕生日にも何か焼けたらうれしいな♪
って誕生日しらないけどね~^^
2007/01/05(金) 00:31:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・