--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.12.26 *Tue

 ミディサイズ チョコロール 

IMG_1116.jpg

クリスマスはおわりましたがここはまだまだクリスマスがつづきます^^これはブッシュドノエルを作ろうと焼いたシートスポンジの失敗作で作ったロールケーキです。
ふくらまなかったので小さいものになりました。
クリスマスだし~♪っと思ってサンタさんなどでかわいくデコしてごまかしました。
IMG_1118.jpg

横からだとこんなです。
失敗スポンジってことがわかると思います。

このケーキは夜 年賀状をとりにきた義両親にもたせました。
今年は自分のとこに加え、旦那実家の年賀状も作ったので疲れました><
住所録打とうにも字が読めないし、漢字でてこないし、年賀状からタバコのにおいがするしでイライラしながらつくってました。やっと昨日投函してきました。

後は大掃除ですね~ クリスマスと同時進行でがんばってたから今くたくたなんです。
残りは最強の仕事 台所の大掃除のみになりました。
ここが一番大変なんですね…
なのでなかなかとりかかる勇気がわきません。

それに娘が急に39℃の熱だすし><
看病と大掃除と普段の家事とでちょっと大変な事になっています。
娘は熱のわりに元気でそれがよけいに大変だったりします。
安静にして早く治したいのになかなかうまくいきません~><
年内に治るよう祈ってください。

COMMENT : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Commented by hiromippu at 2006-12-26 14:13 x
こんにちは!!
失敗だなんて・・・
コレを見るとワタシの方が恥ずかしくなっちゃう。
実はワタシもビッシュドノエルをつくったのですが
仕上がりが地味ーーー。
こんなふうに可愛くできたら良かったんだけどなぁ(T_T)

さて、年内は今日でブログをお休みします。
仕事が大詰めで余裕が無くて・・・
そのまま関西に帰省し、しばらく滞在するつもりです
今年は仲良くしていただいてありがとうございました!
来年またもどったら遊びに来ますね。
来年もよろしくおねがいします♪

そして。。。お嬢さん心配ですね。どうぞ早く治りますように・・・。
Commented by あいね at 2006-12-26 20:52 x
こんばんは!
お嬢さんの体調は、いかがですか??
小さい子供が、体調をくずすと心配ですよね・・・。
この時期、風邪も流行るし・・・・、心配が耐えない季節到来かも!?
お大事にしてくださいね。

失敗作だと思えないお菓子ですね!
ほんと、かわいいです♪
技術の幅があるとアレンジも、出来るし・・・うあらやましいなぁ~~。

あと・・・Linkの件。
すばやい対応・・・本当にありがとうございました!!
私のblogの方にも貼らせて頂きました!!
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by あきら at 2006-12-26 21:33 x
大丈夫、大丈夫!失敗になんか入らないよ~♪
ロールケーキは人を裏切るケーキでもあるからにして(笑)
いくらスポンジがうまく焼けても「巻き」で失敗したらやりなおし
効かないものねー。
何個も作るしかないよねー(泣)
あきらんちも生クリームいっぱい残ってるから、またロールの
お勉強しようかな。

Commented by ratta28 at 2006-12-27 01:26 x
hiromippuさんへ
ひろみっぷさんのケーキ素敵でしたよ~
大人っぽくて~
お仕事がんばってくださいね
では良いお年を~
Commented by ratta28 at 2006-12-27 01:29 x
あいねさんへ
最近ずっと風邪気味なのですよ~
熱あるのに元気いっぱいなので困りものです。
今日も39℃あるのに遊ぶ~って騒いでます><
技術に幅はないと思いますがごまかすのは得意です^^
リンクありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
Commented by ratta28 at 2006-12-27 01:31 x
あきら さんへ
ロールケーキは人を裏切るケーキ そうかも~
何か納得^^
いっぱい焼いて慣れるしかないですよね がんばります
Commented by ノン at 2006-12-27 14:42 x
お子さん 熱大丈夫ですか?
子供って 急に熱出すから びっくりですよね~。
早く良くなるといいですね。
こちらのチョコロールも可愛くて美味しそう~~♪
失敗だなんて 全然見えませんよ~。^^

Commented by grapefruits73 at 2006-12-28 23:34 x
ミニサイズのロールもかわいいですね♪
こちらの↑デコも最高♪
義理のご両親も喜ばれたことでしょう☆彡
お嬢様・・・その後お熱はどうですか・・・?
ご心配ですね!
年内には元気になってくれますように・・・☆

Commented by ratta28 at 2006-12-29 04:42 x
ノン さんへ
ここにもコメントいただいてたのにきづかなくってごめんなさい
娘は今朝熱さがったのですが今度は中耳炎になりました><
そのせいか夜になると熱がまたでるのですよ
年内に元気にしてあげられなくて残念です。
ミニロールほめてくれてありがとです^^
Commented by ratta28 at 2006-12-29 04:47 x
grapefruits73さんへ
デコはpetit cafe のあきさんを参考にしてるんですよ^^
ほとんどまねっこです^^
娘は今朝ようやく熱はさがりましたが今度は中耳炎でお世話が大変です
点耳薬 めっちゃ嫌がるんですよ><
咳もひどいから正月の帰省どうしようか悩んでます

2007/01/07(日) 17:40:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・