--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.22 *Sun

苺のパンナコッタ♪

パンナコッタ
これは娘が熱をだしてた時に作ったパンナコッタです。
娘は体調くずしても食欲までおちることはあまりないので特に特別に食事に配慮はいらないのですがなんとなく口当たりのよいものを作ってあげたくなったので作りました。
熱でてるから冷たい物がおいしく感じるかなぁ~っと思いまして^^

生クリームと牛乳を同量で合わせ、甘めにしてゼラチンで固めました。
苺ソースは苺に砂糖をふりかけレンジでチンしただけの簡単なものです。
ちょっとだけゼラチンいれてこちらも固めました。
やっぱ苺の赤ってきれいですね~♪

ふるふる
こんな感じでふるふるのやわやわ 甘めでおいしいパンナコッタでした。
冷たくておいし~いと娘も喜んで食べてました。
風邪で出かけられない分おやつくらい満足させてあげたかったのでよかったです^^


もうすぐ春休み このまま元気な状態ですごしたいです(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT


こんにちは(●^U^●)

熱が出たときは
冷たくて甘いものが
食べたくなります・・・笑

パンナコッタとっても美味しそうですね♪
苺の赤もすっごく綺麗で
今すぐ頂きたいです><//


春休みまであと少しですね♡
2009/03/22(日) 15:11:13 | URL | 琥珀 #- [Edit
こんばんは。
ふるふるのパンナコッタ美味しそうですね。
熱が出ているときはプリントかゼリーとか冷たいものが欲しくなりますもんね。
すぐ作ってあげられるママって凄いなって思います。
2009/03/22(日) 21:07:18 | URL | しんばし #- [Edit
こんばんは♪

かわいい~!!
やっぱりいちごのスイーツってかわいいですね~*
ふるふるのやわやわ・・・とっても美味しそうです(*´艸')
なんだか春ですね~**

お熱のときって、こういう冷たくって甘いのが嬉しいですよね*
娘ちゃん、嬉しかっただろうな ^^
お熱下がってよかったですね**
2009/03/23(月) 00:37:12 | URL | なな* #- [Edit
さゆみさんの冷菓は本当にそそります~。^^
風邪のときのこういう物は本当にうれしいですね!
苺いっぱいでビタミンも摂取できますねー!
今うちの旦那風邪気味なので作ってあげようと思います。
私も体調悪くしたら誰かパンナコッタ出してくれないかな~。><
2009/03/23(月) 09:54:20 | URL | かおり #- [Edit
さゆみさん、おはよぉございまぁ~す♪

苺のパンナコッタきれいやし絶対おいしいやろうなぁ♪
娘ちゃんがメチャメチャ羨ましいデス^^
2009/03/24(火) 09:11:33 | URL | じゅんじゅん #- [Edit
琥珀さんへ
熱が出たときはやっぱ冷たいのおいしいですよね♪
苺の赤って特別な赤ですよね~
私パンナコッタはゆるめのが好きなんです(*^_^*)
これはちょっとまだ固めかも?
2009/03/25(水) 02:37:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばしさんへ
ふるふるパンナコッタ美味しいですよね~♪
熱出ているときはプリンとかゼリーとか食べたくなりますね^^
冷菓は得意な方だし、お熱の時はおとなしく寝てるから作る時間があったりしますね^^
2009/03/25(水) 02:40:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
なな*さんへ
いちごのスイーツってかわいいですよね~^^
桜もだいぶ咲いてきましたし春ですね~♪
熱のでたときってやっぱ冷たくって甘いのうれしいですよね
実は今もまた風邪で寝てます。
今年はあったかかったり、寒かったりの繰り返しが激しくて体調管理むずかしいです(>_<)
2009/03/27(金) 15:14:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおりさんへ
苺はビタミンいっぱいですもんね
こうすると口当たりも消化もよくなるからよいかもですね(*^_^*)
母になると寝込んでも作ってもらえないのがさみしいとこですね(^_^;)
2009/03/27(金) 15:17:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
じゅんじゅんさんへ
パンナコッタみんな好きみたいですね~♪
白と赤ってきれいだしいいですよね
娘はまた風邪引きで寝てます。
2009/03/27(金) 15:20:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんばんは!
ご無沙汰しております!

春休み突入で、いかがお過ごしですか??
すっかり、変な陽気で体調管理難しいですよね・・・。
うちは、体調をくずしていたみぃーがよくなってきて、やっと平和な感じです。
その分、色々やることを片付けなくては!と、バタバタ毎日ですが・・・。

さゆみさんの交換便は、相変わらずレパートリー豊かで、美味しそう♪
冷菓だと、配送難しいですよね・・・。
どんなに配送業者に言っても、シールを貼ってもらっても、内情はかなり雑な扱いをされているようで、要望は形だけみたいですからね。
でも、みなさん喜ばれたはず!!!
私も、とっても嬉しかったですもん♪
2009/03/30(月) 22:34:33 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
あいねさんへ
春休みバタバタしてますよ~
もうすぐ引っ越しだもので(^_^;)
なのに子供らがちょいちょい体調をくずすのでなかなか作業すすんでません(>_<)

冷菓は本当に配送難しいです~
今後はもっと工夫しなきゃって思いました。
2009/04/02(木) 16:55:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・