--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.19 *Thu

友達とのお別れに スペシャル焼き菓子まつり☆

特別仕様のシフォン
昨日親子共に仲良くしてたお友達が引っ越ししてしまいました。
前からわかってた引っ越しだったのだけれどやっぱりさみしい…
特に母がさみしい(T_T) (T_T)
いつも私のお菓子を楽しみにしててくれて、おいしそうに食べてくれて、ブログもおもしろがってくれて最高に楽しい日々でした。
落ち込んでたら娘に
「とおくにいてもず~とず~っとなかよしはなかよしなんだよ。だいじょうぶなんだよ」って慰められちゃいました(^_^;) 母は情けないですね~ 
でも娘の言葉に感動しちゃってついに泣いちゃいました。
元気だしてがんばらねばいけないですね(^^)/

写真は月曜日 最後に遊んだ日に持っていったシフォンです。
その名も “特選バニラシフォン”
どのへんが特選かというと もらい物なんですが玉子がスペシャルです。
放し飼いで無農薬な穀物を食べてる元気な鶏の玉子なんです。
黄身が濃くて、白身が元気 いいメレンゲができましたよ♪

あといつもはバニラオイルくらいしか使わないのですがこれはちゃんとさやからだした本物のバニラビーンズを使用しました。
ネットで粉買った時に思わずぽちっとしてしまってたのです(^_^;)
マダガスカル産 バニラビーンズが2分の1本 はいってます。

ぷちぷちみえるかな?
型だしも気持ちよいくらいうまくいきました。
自分でこれなら売り物でもいけるかもっと思ったくらい^^
バニラビーンズのぷちぷちみえますか?たっぷりはいっていいにおいしたんですよ~♪

Iチョコバナナシフォン
もうひとつはチョコバナナシフォン
バナナ2本使用にココア生地&チョコチップの濃厚味なシフォンです。
この組み合わせいかにも子供うけしそうでしょう~♪
焼いて数時間で型だししたのでちょっと失敗しちゃった(^_^;)

豪華デザートプレート
ねっ 焼き菓子まつりでしょう?
最後だからといっぱいたべてほしくていろいろ焼いたんです。
大きなお皿にのせてもらったらこんな豪華なデザートプレートになりました♪
ミニロールちゃん
由瑠さんのミニロールレシピを利用して今回は
抹茶×小豆クリーム と 紅茶×メープルクリーム のロールを2本焼きました。
巻きはいまいちだけどおいしかったですよ
ちなみに小豆は旦那がホワイトデーに炊いた小豆を使っています。

いっぱいおやつ食べて、いっぱい遊んで、いっぱいおしゃべりしてとても楽しかった。
本当に楽しかった…

息子がもうちょい大きくなったら遊びにいくから! 絶対に行くから!
同居なにかと大変そうだけどがんばって(^^)/

離れてても 友達だから 大丈夫
離れてても 大好きだよ Nさ~ん(T_T)


春は別れと出会いの季節ですね~(T_T)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

スポンサーサイト
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) 00:46:49 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19(木) 01:02:23 | | # [Edit
感動(T_T)
美しい・・・。眺めてて飽きないわ。
ほんと売り物みたい。
かたちよし、味よし・・・最高です!!

娘ちゃんの一言、泣けるねぇ・・・。
息子は、いただいたアルバムを何度も、何度も
見返していました。
そういう姿を見ちゃうとやられるね~(涙

って、打ってると泣けてきたんでこのへんで^^;
2009/03/19(木) 12:33:56 | URL | Tom #- [Edit
ありがとう♪
そうなのよ。
離れていても友達は友達で、
仲良しでいられるのよ。

最後に、ここぞとばかりに
おいしいケーキを堪能させていただきました。
本当にありがとう!!
そして見送りにまできてもらって、
私ってば、幸せものだなぁ。
これからもブログチェックしますので、
色々忙しいと思うけど、
体に気を付けて頑張ってね☆
2009/03/19(木) 21:38:07 | URL | Chiharu.N #- [Edit
こんばんは。
わ、わぁ素敵なシフォンですね~。キメが細かくて高さも凄いあるし・・・さすがさゆみさん!
仲良い友達との別れって辛いですよね・・・。連絡取り合って離れても仲の良い友達でいてくださいね。
2009/03/19(木) 21:50:19 | URL | しんばし #- [Edit
こんにちわ!
相変わらずすてきすぎるシフォンですぅ~
そうですかぁ。仲良しなお友だちがお引越されてしまったのは、とても淋しいですね!
こういう変化ってつきものだけど、
実際に引越やなにかで離れてしまうのはほんとに淋しい。
娘ちゃんの言葉がすご~く心にじーんときました!
2009/03/20(金) 14:35:30 | URL | accyuke #ACdRANOo [Edit
こんにちは♪
遅くなりましたが、さゆみさん元気になられたようで
よかったです(^ω^*)
ほんとに立派なシフォンですね!
うっとりしてしまいます(uωu*)
娘さんの言葉に、私もじーん・・・。
そばにいた人が遠くに行ってしまうのは
さみしいですよね。
でも、心の距離は変わらないのでこれからも仲良くいてくださいね♪
2009/03/20(金) 16:12:53 | URL | ゆか #J7S1TTU6 [Edit
鍵コメAさんへ
今まで思いたった時にすぐ会えた人が遠くにいってしまうというのはさみしいですね~
娘にず~とずっとなかよしなんだよって教えられました(^_^;)
いつか旅行に行くように遊びに行けたらいいなって思います♪
基本的に子供が育寝てる時にブログ更新してたので夜泣きはつらいです。
まぁしばらくのんびりつきあっていこうと思います。

このバニラシフォンすごーくおいしかったです。
やはりバニラビーンズってすごいですね
それに卵もよかったからおっしゃるとおり黄色きれいにでましたね^^
いつかまたAさんに送りたいな(*^_^*)
2009/03/22(日) 08:01:20 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメNさんへ
娘の言葉ほんとに涙ホロリですよ~
いつの間にか成長しててこんなこというようになったんだ~って驚きましたよ。

え~ Nさんからもお菓子もらえるんですか~?!
うわぁ楽しみ(*^_^*)
家族以外にあげるのって緊張しますよね~
あっ冷菓楽しみにしててくださいね^^
2009/03/22(日) 08:14:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Tomさんへ
Tomさんの玉子のおかげよ~♪
また手には入ったらよろしくお願いします(*^_^*)

娘の一言泣けるでしょう~
あのアルバムは宝物だよね~
うちも何度も、何度もみてるよ
でも楽しかったね~って笑顔で
まだ会えなくなったって実感はなさそうだよ(^_^;)
2009/03/22(日) 08:18:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.Nさんへ
最後にちゃんとケーキもって遊びにいけてよかったわ
ぎりぎりまで子供らが体調悪かったからあせったよ(^_^;)
Nさんに喜んでもらえて本当によかった♪
お見送り 子供らが無邪気に駐車場を楽しそうに走っててちょっとせつなかったよ
新生活慣れるまで大変だろうけどがんばってね
私もがんばるよ~(^^)/
2009/03/25(水) 02:16:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばし さんへ
素材がいいとおいしいって本当ですね
たまには贅沢してみました^^

いつでも会えた人に会えなくなるってのはさみしいですね
それでもずっと友達でいたいです(^^)/
2009/03/25(水) 02:21:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
accyuke さんへ
わぁお久しぶりですね~
体調どうですか?
この季節にはこういう変化ってつきもの…
でもやっぱさみしいです(>_<)
娘の言葉心にしみましたよ(T_T)
こんなtこで娘の成長を感じましたよ^^
2009/03/25(水) 02:23:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゆかさんへ
玉子たっぷり、バニラたっぷりでおいしかったです(*^_^*)
そばにいた人が遠くに行ってしまうのはさみしいですね~
私あまりそういうの経験なかったのでよけいさみしくて(>_<)
でも心の距離はかわらないのですよね^^
4才の娘に教えられちゃいました(^_^;)
2009/03/25(水) 02:29:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・