--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.03.07 *Sat

バタバタしながらカウプレ発送~

紙コップシフォンいろいろ
3月1日の夜から焼いて、焼いて、焼きまくりました。
3月3日 午前中に発送しました。
写真はいろんな味の紙コップシフォンです。
あわただしくて写真ほとんど撮ってないので当選者さんたちのところで見てください。↓

なな*さん、 しんばしさん、 フーさん、 pたんさん、 かおりさん

がブログで素敵に紹介してくれました♪
ありがとうございますm(_ _)m
皆さんにおいしいっていってもらえて幸せです(*^_^*)

カウプレの内容は
ミニシフォンセットの方には…

・黒糖抹茶ラテを使ったミニシフォン か ほうじ茶ミニシフォン
・ゆずの紙コップシフォン
・金柑いりチョコパウンド
・さくさく日記(坂角のえびせんべいです。)

本当は抹茶ラテシフォンをミニ型で6個焼いたのですが後半の3個を失敗してしまって…
あわてて家にあったほうじ茶パウダーを使い残りのシフォンを焼きました。
これで焼き菓子おわり~っと油断があったんでしょうね
久しぶりに失敗…
あの ぼとっていう型から勝手におちるイヤな音を聞きましたよ…

金柑チョコパウンド
金柑いりチョコパウンドです。
金柑も自分で蜜煮したんですよ。
前に無農薬のものを義実家からいただいていたので♪
パウンドはココアとチョコレートもいれて金柑に負けないようにしてみました(^_^)v
あんまりこういう焼き菓子は作らないのですがわりとうまいことできてうれしかったです。

キリ番をふんだ方には…

・紙コップシフォンを2つ (ゆずと抹茶ラテ)
・金柑いりチョコパウンド
・金柑の蜜煮 1瓶 (↑にうつってるのね)
・お好みの17センチシフォン
いちごみるくしふぉん
リクエストされたのは “いちごみるくシフォン”
弟のとこの出産祝いには煮いちごとミルメークをつかったのですが今回は生いちごをつぶして練乳を加えて作りました。参考にしたレシピ←はこちら

半分は 切ってびっくり クリームIN にしました(^_^)v
クリームも練乳いりでいちごみるくにこだわってみました。
なな*さんのイメージでピンクのかわいいシフォンにしたかったのでちょっと着色もしました。

あと予定ではお好きな冷菓2種… 
だったのですが焼き菓子を全て焼き終わった後急に娘が発熱して…
どうしてか息子まで大変機嫌が悪く夜ず~っと泣きっぱなしで冷菓まで手が回りませんでした(>_<)

なな*さんに連絡して冷菓はまたの機会にしていただけました。
でも本当は作りたかったですー。
子供とタイミングあわなくて悲しかったです~
あと1日 いや半日づれてほしかったなぁ~(T_T)

娘の体調ですが昨日やっと熱がさがりました。
インフルエンザかもとおびえましたが検査の結果ただの風邪でした。
ちょっとほっとしました。
息子の機嫌はよかったり、わるかったり、いつも通りです(^_^;)

行事も多いし、久しぶりの友達にあって興奮したからでしょうか?
思ってるより身体が疲れてたのかもしれません。
なんとか下の子にうつる前に治せそうでよかったです。
娘も来週からは幼稚園にいけると喜んでました。


カウプレも無事送れたし、娘も元気になってきたしほっとしてます♪
健康ってすばらしいですね~(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

スポンサーサイト
COMMENT : 25  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは!

娘さん、回復傾向でよかったです!
またインフルエンザとか流行りだしているみたいだし・・・気が抜けないですよね。
この時期は、幼稚園の行事もいっぱいだし、楽しい反面、疲れもたまりやすいですもんね。
早く、元気になって幼稚園に登園でますように・・・。

さゆみさんのカウプレのプレゼント、今回もとっても美味しそう!
色々なアイディアたっぷりの菓子の詰め合わせは、みなさん喜ばれてたでしょうね♪
2009/03/07(土) 09:27:19 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit

娘さん、大丈夫ですか><?
インフルエンザまた流行ってきてるみたいで・・・
お熱下がってよかったですね^^*

カウプレとっても美味しそうです!
沢山のお菓子が入ったプレゼントが
届いたら貰った側はきっと嬉しいですよね!
2009/03/07(土) 14:03:51 | URL | 琥珀 #- [Edit
ごちそうさまでした(≧▽≦)
こんにちは(o^∇^o)
今日upさせて頂こうと思ったんですが
後日、感想を書かせてもらおうと思います。
ごめんね・・・
私が、ぜ~んぶ食べました!!
独り占めしました!譲れませんでした。
シフォンは、半分こしようかな・・・と思ったけど
やめた。
おいしかった・・・ほうじ茶シフォン、本当にあとから味わい深いほうじ茶の味がしてくるから
驚きました。

あとの感想は、後日ブログでさせてくださいね。

up遅くてごめんなさい。
ごちそうさまでした!

ポチ☆
2009/03/07(土) 14:49:01 | URL | etyan #- [Edit
こんにちは。。

お熱さがって、良かったですね。。
子供が調子悪いとこちらまで、気分が沈んでしまったり・・
又、来週から幼稚園楽しめますように!!

日記の追記のようですが・・

旦那さん、仕事から帰るなり夕飯前に、
さゆみさん便完食、夕飯後には、さくさく日記をぺろりとたいらげました(^^)
夫婦揃って、幸せな気分。ありがとうございました。。
2009/03/07(土) 15:28:12 | URL | フー #jnRiruIs [Edit
お菓子作りおつかれさまでした~
皆さんのところで、拝ませていただきました。
どれこもこれもおいしそうで・・・しかも、大量に用意されてるのを想像すると、尊敬の一言では言い表せないですっっ。
お子さんの体調も早く良くなるといいですね。。。
2009/03/07(土) 19:39:45 | URL | じゅん #J/OPKEkg [Edit
こんばんは、
みなさんに無事に届いてよかったですね
たくさん焼かれて最後にぼとっといってしまってショックだったんですね。
ほんとにほんとにお疲れ様でした
娘ちゃん熱もさがってインフルエンザでもなくってよかった・・・
ほんとに元気健康何よりですよね
病気すると少しくらいわがままでも元気がいいやって思います。
元気になるとまた腹立んですが・・・汗

さゆみさんもカウプレのお疲れでませんようにぃ
2009/03/07(土) 20:32:18 | URL | pたん #- [Edit
こんばんは ^^

ほんとに、ごちそうさまでした!!*
どのお菓子も、さゆみさんの優しさがお菓子に表されているのね・・・という、
暖かい気持ちになれる美味し~いお菓子でした** ^^
お忙しい中、ありがとうございました*

娘ちゃん、お熱下がったんですね・・・*
ホッと一安心 ^^ よかったです ^^*
2009/03/08(日) 00:02:53 | URL | なな* #- [Edit
おはようございます
先日は素敵なお菓子達を頂きましてホントに嬉しかったです♪
ごちそうさまでした^^♪
私、ブログしてないので紹介できなくて感想を鍵コメで書かせて頂きました!
その為、皆さんみたいに素敵に感想できなくて申し訳ないです・・・
さゆみさんのシフォン&パウンドケーキ食べれて幸せなひとときを過ごせました♪
さゆみさんの冷菓もホントいつか食べたいデス^^
私、月1で大量にお菓子&パンを作り実家&友達らに送るのでホントいつか交換会しましょうね♪
さゆみさんと電話した夜に引越しが決定しましたぁ~
なので私は引越し前(来月デス)に考えてます♪
さゆみさんは、いつでもいいですのでぇ~

ホント娘ちゃんインフルエンザじゃなくて良かったですね☆
娘ちゃん体調良くなったし昨日は久々に晴れたので、さゆみさん外出できたり布団干せたりできましたかぁ?
2009/03/08(日) 10:58:23 | URL | じゅんじゅん #- [Edit
こんばんは♪
さゆみさん、お疲れ様でした♪
こんなにたくさん、大変でしたね。
でも、喜んでもらえる顔を思うと頑張れてしまったり・・・。
とてもおいしそうで、見てるだけでも
優しいお味が想像できます(´∀`*)

娘さんの体調はどうでしょうか・・・
インフルエンザじゃなかったようで
よかったですね!(^ω^*)
まだまだ風邪も油断ができない季節なので
どうかさゆみさんも体調を崩されませんよう・・・
2009/03/08(日) 21:47:52 | URL | ゆか #J7S1TTU6 [Edit
ずらっと豪華!!
紙コップシフォン、ぽこぽこっと沢山並べると更に可愛いですね~♪
いちごみるくシフォンもこの季節にぴったりの春色でイイ!!
届いた箱を開けただけで幸せな気分になれそうですね。

そうそう、三色シフォンのご回答ありがとうございます!
こそっといつか挑戦させてください(/ω\)
2009/03/08(日) 23:06:23 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
娘さん、良かった~、一安心です!!^^
インフルエンザじゃなくて何よりでした。^^;
子供の体調と機嫌は山の天気のように急に変化して
ドキドキ心配しますね。。

紙コップシフォンの勢ぞろい…☆ミ
お疲れ様でした!!!ありがとうございました!!!
はずれてしまった皆様の分、頑張っていただいたさゆみさんの分、味わっていただきました。
またあのお味を思い出してしまいます~~~。
あ~、やっぱり大きいシフォンも食べてみたいです~。
是非今度交換会してくださいね!^^*
2009/03/09(月) 19:03:26 | URL | かおり #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10(火) 15:38:38 | | # [Edit
あいねさんへ
返事が大変遅れておりますm(_ _)m

娘はすっかり元気なのですが息子にもうつりまして大変でした(T_T)
やっと昨日から熱が下がり回復へむかってる感じです。
幼稚園の行事も母の幼児もいっぱいだったのでいっぱいつぶれました(>_<)
カウプレ発送だけでも無事できて本当によかったと思います。
みなさんによろこんでもらえたみたいなんでよかったです(*^_^*)
2009/03/13(金) 10:36:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
琥珀さんへ
返事大変遅れておりますm(_ _)m

娘はもう元気いっぱいです。
同じ風邪に弟の方がかかっちゃって大変でした(>_<)
それも昨日からおさまってきました^^
カウプレは作るのは大変なんですがとっても楽しいし、こうしておいしかったです~って報告うけるとまたいっそう幸せ感じます(*^_^*)
2009/03/13(金) 10:39:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
返事大変遅れておりますm(_ _)m

ブログで紹介ありがとうございました。
おいしかったぁ~って言われると本当励みになります。
独り占めしたとのこと
ちょっとうれあいく思います(笑)
まぁ体調崩してたパパは運がなかったということでね(^_^;)
また落ち着いたらシフォン送りますよ(^^)/
2009/03/13(金) 10:43:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
フーさんへ
返事が大変遅れておりますm(_ _)m

弟も熱さがりました。
本当子供が調子悪いと母も気分沈んでしまいますね~
カウプレ フー夫妻に喜んでもらえてうれしいです♪
2009/03/13(金) 10:47:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
じゅんさんへ
返事が大変遅れておりますm(_ _)m

カウプレ製作は大変ですがケーキ屋さん気分で楽しかったりもしますよ(^^)/
娘はすっかり元気ですし、息子もようやくよくなってきて落ち着いてきました^^
健康維持ってむずかしいですね~
2009/03/13(金) 10:58:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
pたん さんへ
返事大変遅れておりますm(_ _)m

みなさんに無事に届いてよかったです♪
本当に子供は元気が一番ですね
元気なときはちょっと静かにしてって思うこともありますがやっぱり元気な方がいいです!
弟も方も熱はさがったのであとちょっとがんばります。
カウプレ喜んでもらえてよかったです(*^_^*)
2009/03/13(金) 11:01:46 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
なな* さんへ
返事大変遅れておりますm(_ _)m

素敵に紹介してくださってありがとうございました。
サクサク日記が意外と喜んでもらえてほっとしました(^_^;)
いつか冷菓も送りますね(^^)/
お姉ちゃんはすっかり元気です。
弟もだいぶ回復しました。
あとちょっとがんばります。
2009/03/13(金) 11:05:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみさん、こんにちは♪
あらら、お子ちゃまたちが大変でしたね。
でももう元気に回復されたようで何より☆
あとはママが疲れがたまってたりして
ダウンしないよう、くれぐれも気をつけてね^^
そしてカウプレの方もお疲れ様。
当たった方、幸せ者だわ!
テンプレート、一緒ですね、春らしくて
可愛いいし気にいってます♪
**トーマス君、さゆみさんもつくったんだ☆
小さな男の子は結構トーマスファンいるんだよね。
 
2009/03/13(金) 17:07:15 | URL | michoumama #D4y1D0tk [Edit
じゅんじゅんさんへ
返事が大変遅れておりますm(_ _)m

詳しく感想がきけてとってもうれしかったです^^
お話もできて楽しかったですよ♪
月1で大量にお菓子&パンを作ってるのですね
すご~い
交換こ引っ越し落ち着いたらよろしくです
息子はまだちょっと咳がでますがだいぶ元気になったのであとちょっとがんばります(^^)/
2009/03/14(土) 18:42:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゆかさんへ
返事が大変遅れておりますm(_ _)m

ちょっと人数増やしたんで大変でした(^_^;)
でもやっぱ喜んでもらえる顔を思うとがんばれちゃいますよ♪
娘はすっかり元気で下の子もあとちょっとです。
私はほっとして風邪ひかないように気をつけます(^_^;)
2009/03/14(土) 18:45:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfosterer さんへ
返事が大変遅れておりますm(_ _)m

紙コップシフォン並べるとかわいいでしょう~
いちごみるくシフォンは当たりでしたよ
自宅用にも焼いてみて食べましたがおいしかったぁ~
mnfosterer さんの三色シフォン楽しみにしてますよ
層ががたがたになったら三毛猫シフォンですって誤魔化してください(笑)
2009/03/14(土) 18:48:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおりさんへ
返事が大変遅れておりますm(_ _)m

インフルエンザじゃなくてほっとしましたよ
ようやく息子の方も元気になってきて安心してます
紙コップだと多少固めになるんですよね
大きいシフォンはもっとやわやわですよ~
落ち着きましたら交換会しましょうね~♪
2009/03/14(土) 18:52:12 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/14(土) 20:08:56 | | # [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・