--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.03.04 *Wed

フルーツいっぱいヨーグルトゼリー

ヨーグルトゼリー
使いかけのヨーグルトを使い切るために作ったゼリーです。
これもいつ作ったのかもう忘れちゃいました(^_^;)

グレープフルーツといちごをたっぷりのせました。
確か朝がパンの時にデザートで食べたんだと思います。
どうもこの器を使うとフルーツ多めにいれたくなっちゃいます^^

やわらかめ
甘めにしたヨーグルトゼリーに酸味のあるフルーツはよくあってていい目覚ましになりました。
ちょっとやわらかめに作ったのもやさしい食感になってよかったです。
この器 私も娘もお気に入りのものでこれにいれるだけでニコニコになります♪
冬場はあまり活躍しなかったけどそろそろ活躍させたいなぁ~

しだれ梅
この間近所にお友達としだれ梅を見に行きました。
例年より咲くのが早いらしくもう満開って感じでした^^
梅にちゅーしてる娘^^ 3年連続同じ写真撮ってます(笑)
だいぶ背ものびてちゅーしやすくなったようで今年は撮るの楽でした。
花をみると春だなぁ~って思うのですが最近またちょっと寒いですね~
昨日なんか雪ちょっとちらついてたような気がしました。
早く毎日あったかくなってほしいです。



3月なのに寒いですね~
気持ち的にはとっくに春なんですけどね~(^_^;)
記事かいてて手が冷えてつらいです~(T_T)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/


日曜からカウプレ製作はいって昨夜は冷菓と梱包を予定してたのですが…
夕方 急に娘が発熱してしまい冷菓は作れなかったし、梱包も適当になっちゃいました。
でも焼き菓子全部焼いた後だったので引き返す事もできずなんとか発送しました。
キリ番ふんだなな*さん以外の方のお菓子は予定通り作れました。
なな*さんのは冷菓を2種類いれるつもりだったので作れなくなって申し訳ないです。
いつかまた送りますからね~

↓のシフォン持って久しぶりに会ったお友達とはしゃぎすぎたのかな?
もともと喘息の薬をもらいにいくため昨日小児科を予約してあったのですが病院ついて熱はかったら38℃こえててびっくり!
今日もどんどんあがってて39℃… 咳もでてきたし喘息発作でないかドキドキ不安です(T_T)
早く熱だけでもさがるといいんですけどね
あっ シフォンは桜の塩味がきいてて美味!っと好評でした。

昨夜は息子も機嫌が悪いし、娘はだるそうだしで全然眠れなかったのですが今夜は2人ともよく眠っています。
子供が体調悪いとそのことで頭いっぱいで落ち着かなくて家事が適当に…
いつも元気な子だけにおとなしいと不安になっちゃいます。
弟にうつらないかも心配だし、早く元気なお姉ちゃんにもどってほしいです。

もう少しで年中さんもおわりで行事もいっぱいなのでなるべく早く治してあげたいです。
母もうつらないよう気をつけます。
母が倒れると誰も面倒みてくれないですからね(^_^;)
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは~!
↓のシフォン!びっくりしました~!
3色のシフォンだなんてすごいですね~!!
さすがシフォンマスターさゆみさんです!
ひなまつりにピッタリな春を感じるシフォンですね♪
フルーツたっぷりのヨーグルトゼリーもおいしそう~!最近あんまり朝ごはんが食べられなくなっているのですが、これだったらするんとお腹に入ってくれそうです(*^-^*)

梅にちゅーしてる娘ちゃんカワイイ~!
きっと女の子だからきれいなお花とか大好きなんでしょうね♪
でも発熱されたとのこと…心配ですね(>_<)
子供が苦しそうにしている姿を見るのが一番辛いですよね…
喘息が出ませんように。そして早く熱が下がりますようにお祈りしています…(>_<)
さゆみさんも無理なさらず、休めるときに休んでくださいね~!!
2009/03/04(水) 14:39:41 | URL | アツコ #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 14:46:26 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/04(水) 18:14:01 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 00:04:09 | | # [Edit

あわわ;-;
娘さん大丈夫ですか?
38℃は辛いですね・・・
私も前に出たんですがすっごく辛くて。。
早くお熱下がってくれると良いですね><


フルーツヨーグルト美味しそうです♪
最近朝、食べれないので、
朝ご飯に出たら嬉しいです・・・(*・ω・*)
酸味のあるフルーツが
ものすっごく食べたいです!!
2009/03/05(木) 00:07:55 | URL | 琥珀 #- [Edit
娘さんの具合はどうでしょうか??
子供に何かあるとそればっかり考えちゃいますね。
そんな中発送して頂いてありがとうございました!
感想更新しましたーとお知らせしようと思ったら
既に見ていただいてましたー。^^;
本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。。
早く元気な娘さんに戻りますように!!

ヨーグルトゼリー、キレイ~おいしそうです~。
フルーツたっぷりでヘルシーですね~。^^
今すぐ食べたくなっちゃいました。
2009/03/05(木) 17:50:28 | URL | かおり #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/05(木) 23:16:32 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/06(金) 00:44:26 | | # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/06(金) 15:41:10 | | # [Edit
アツコ さんへ
いや~ シフォンマスター だなんてほめすぎですよ~
でもアツコさんに褒められると素直にうれしい~(*^_^*)

フルーツもヨーグルトも朝食べた方が効果があるんですよ~
食べたくない時はゼリーっていいかもです♪

うちの娘は本当にわかりやす~い幼児です。
女の子だったらこんなん好きかな?ってのはたいがい好きですね
一昨年梅にちゅーってしたポーズがかわいくて去年からはやらせで撮ってます(^_^;)
来演も撮らせてくれるかな?
やっと昨日熱下がりました。
このまま完治するといいなぁ~って思います^^
2009/03/07(土) 02:05:45 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメpさんへ
この器はお気に入りなんですよ
レース模様がかわいくて即買いしたものなんですよ^^

毎年同じ写真っておもしろいですよ
子供の1年って本当に大きな変化ありますから1年1年違いがあって楽しいです。
おいしく食べていただいてありがとうございました。
2009/03/07(土) 02:14:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメSさんへ
おいしく食べていただいてありがとうございます^^
ブログでの紹介もありがとうございます。
感想が聞けてとってもしあわせです♪
2009/03/07(土) 02:16:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメYさんへ
たまには休憩も必要ですよ^^
活動再開うれしいです。
これからも更新楽しみにしてます(*^_^*)

娘はもうだいぶ元気になりました。
私は看病疲れというかストレスがたまりました。
天気も悪かったからやれないことばかりで
晴れたら布団ほして、洗濯して、掃除して、お菓子が焼きたいですよ(^^)/
2009/03/07(土) 02:20:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
琥珀 さんへ
もう平熱までさがったので元気ですよ~
ご心配おかけしました~(^^)/

琥珀さんも最近朝、食欲ないのですか?
朝ご飯に酸味のあるフルーツでると目も覚めてちょうどいいですよね♪
ジュースよりゼリーの方が食べやすくて私は好きですね^^
2009/03/07(土) 02:24:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおりさんへ
お返事大変遅れておりますm(_ _)m

子供に何かあると頭の中そればっかりになっちゃいますよねえ~
まだお姉ちゃんはあ~大変そうやな~早く治るといいな~って見てられたんですが…
もう下の子はおろおろしちゃいました。
寝てるのみても心配で心配で(T_T)
発送ちゃんとできてよかったです。
今度は交換こしましょうね~♪
2009/03/12(木) 22:52:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメJさんへ
返事が大変遅れておりますm(_ _)m

詳しい感想がきけてうれしいです(*^_^*)
電話は私も緊張しました~
なんだかわけわからないこといってたかも~
いつか交換こもしましょうね~(^^)/
2009/03/12(木) 23:01:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメNさんへ
お返事大変遅れておりますm(_ _)m

素敵に紹介してくれて本当にありがとうございました。
2割り増しくらいおいしそうに写ってましたよ^^
いつか Nさんのお菓子も食べてみたいです。
交換こできる日がくるといいなぁ~
2009/03/12(木) 23:07:39 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメpさんへ
返事が遅れてて申し訳ありませんm(_ _)m

娘はすっかり元気になりました^^
ブログで紹介ありがとうございました。
2009/03/12(木) 23:33:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・