--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.15 *Sun

かぼちゃのモンブランプリン

IMG_0331.jpg

最近いろんな人のブログでモンブランをみかけてどうしても作ってみたくなってしまってついに買っちゃいました^^モンブラン口金!!
もう新しい道具くると早く使ってみたくてしかたなくて~^^
その日のうちにさっそくプリンを作ってその上にかぼちゃを絞りました。

プリンはゼラチンで固めた普通のプリン
ちょっと苦めのカラメルがたっぷりはいってるだけ~
初めてモンブラン口金を使うのでドキドキしました。

最初かぼちゃマッシュとクリームと牛乳で絞ろうと思ったんですが
うまくいかなくて…
そのうちだらだらになっちゃって絞れなくなったので
ゼラチンを少量入れてムースっぽくしてから絞りました。
絞り方もわかんなくて適当だけど一応それらしくなったかな??
IMG_0325.jpg

いつも通り?かぼちゃの皮で細工してトッピング。
こちらはおなじみの葉っぱ

IMG_0327.jpg

こちらはハート
皮はレンジでチンしてあるだけなのでおいしくはありません~
あくまで飾りです^^
夜の撮影なので暗いのが残念です~
娘と旦那でぺろっとあっという間に食べられました^^

モンブラン口金を買っといて実は栗が嫌いな私…
でもこの秋はかぼちゃとさつまいもでモンブラン口金を活躍させるつもりです。

COMMENT : 24  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-10-15 13:28 x
さゆみさんこんにちは。@nie’sから飛んできました☆いい雰囲気のBlogですね!
ふわふわロールケーキ,可愛いチーズケーキに続いてこんなに素敵なかぼちゃのモンブラン!!
口金を買ったその日に作られた行動力もすごいです。
かぼちゃの皮,今度はハートも作られたんですね~。とってもかわいいw
こんなに細かい作業・・・私には真似できません 笑
また来ますね~♪
(私のBlogのUSLも載せましたが,,,最近始めたし,お菓子メインではないし,しょぼしょぼです・・・)
2007/01/04(木) 18:10:45 | URL | 柚妃 #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 14:09 x
こんにちは。
カボチャのモンブランプリン、とっても美味しいそう~!!
娘さんとご主人が、ぺろっ!っと、食べてしまう気持ち、よーくわかります♪
あら!、
栗は駄目ですか?・・・

私も、モンブランを作ろうと、思い、材料は揃っているのですが、まだ作りたいものがあって。。。
中々モンブラン作成まで、いかないんですよ~?!
秋は美味しいものが沢山だから・・・・☆
2007/01/04(木) 18:11:24 | URL | chiko #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 23:04 x
わぁ~ モンブランだぁ~。かぼちゃのモンブランプリン
美味しそう~。色も綺麗ですよね。
さゆみさん 栗嫌いなの?でも かぼちゃでアレンジしちゃうところが
すごいです。次はさつまいもモンブラン?楽しみ~♪
2007/01/04(木) 18:11:55 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-10-15 23:13 x
さゆみさん、こんばんは。
すっごく変わってるお菓子だね~。
かぼちゃのモンブランだなんて♪食べたいわ。
おいしいんだろうね~。次はかぼちゃの何のお菓子が登場するのかしら~
2007/01/04(木) 18:12:30 | URL | jiumei #HDDGojUI [Edit
2006-10-16 00:44 x
かぼちゃでモンブランもいいですね~。
苦めのカラメル・・・想像しただけで、美味しそう(^∀^)
私も最近かぼちゃにはまってます。
硬さの調節がむずかしそうだけど、挑戦してみたいです☆
2007/01/04(木) 18:13:03 | URL | mimi #HDDGojUI [Edit
2006-10-16 06:06 x
モンブランの口金を使うの、わたしも好きですね~♪
でも、丁寧にマッシュしておかないと
すぐに詰まってしまうんですよね(笑)
詰まってしまった経験がある私(爆)

↓のきんつばから、お誕生日ケーキにロールケーキ、
すごくかわいいですね☆☆☆
かぼちゃのチーズケーキ、私好みかな。うちのチビちゃんの大好きな
お味だと思います。食べてみた~い♪
2007/01/04(木) 18:13:44 | URL | みんりん #HDDGojUI [Edit
2006-10-16 15:34 x
はじめまして★おいしそうなかぼちゃモンブランですね!!それにかわいいい(^^*)
前のかぼちゃに入ったチーズケーキもおいしそうでした☆☆かぼちゃの顔ハロウィンっぽくていいですね。私もそーゆーのがすんなり作れるようになりたいです(**:)
とってもかわいくて、おいしそうで、そのケーキを食べれる方も作れるさゆみさんもうらやましいです~(>_<)!
また遊びにきます(^^)
リンクさせてください☆☆
2007/01/04(木) 18:14:22 | URL | kanamako2 #HDDGojUI [Edit
2006-10-16 17:29 x
葉っぱとハートの細やかさにため息!すごいな~
とってもおしゃれです♡
最近、プリンが食べたくて仕方のない私・・・これオーダーしたいな~♡
2007/01/04(木) 18:14:54 | URL | sarajya #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 00:29 x
見た目もとっても可愛いし、お味もとってもおいしそうでウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
いつもの皮の飾りもアクセントになって素敵です!
↓チーズケーキのお花のクリーム、ナイスアイデア!!!
シンプルだからこそ、とってもお花がいい仕事してますね♪
2007/01/04(木) 18:15:30 | URL | sunny_cafe #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 00:52 x
うわ~、これはプロの作品ですね・・・
いやぁ、びっくりです!!
だから、もうこのブログを見ずには
いられない!!
う~ん、ホント美味しそう!!
今度一度でいいから、食べてみた~い☆
2007/01/04(木) 18:16:06 | URL | ぽめ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 16:01 x
こんにちは~。

すっご~く綺麗な色のモンブランですね。
モンブランの飾りの葉っぱはカボチャの
皮でつくったんですね。>ステキ。
スプ-ンで一口頂いたら止まらなくなりそう~。

モンブランの口金、購入すると直ぐに使いたい
気持ち分かります。>私もで~す。

2007/01/04(木) 18:16:48 | URL | adomama #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 21:04 x
うーん欲張りなスイーツ♪
でも、かぼちゃもプリンもモンブランも好き!
えっ?!栗嫌いなんですか!?
うっそーん。意外です!
でも、モンブラン口金もフル稼働そうですね!うふふ!
2007/01/04(木) 18:17:16 | URL | hiromippu #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 22:52 x
柚妃さんへ
@nie’sさんでもコメントありがとうございました。
思いたった時にやらないとすぐ忘れちゃうんですぐ行動するようにしてます~^^
ハートははさみでちょきちょきするだけなんで意外と簡単なんですよ~♪
ここからは柚妃さんのブログに飛べなかったので@nie’sさんコメントの方から遊びに行きました。
いろんな意味でかわいくていい感じのブログですね(≧∀≦)
また来てくれるとうれしいで~す。
2007/01/04(木) 18:17:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 22:55 x
chiko さんへ
秋はいろいろ作りたいものがありますもんね~
夏の間はオーブン仕事つらかったですもんね~^^
栗は食感が苦手なんですよ。
かなりなめらかなマロンペーストなら食べられるけどそんなに好きでもないので買わないんですね~ えへ
2007/01/04(木) 18:18:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 22:58 x
ノン さんへ
いい読みですね さつまいも近日登場予定です^^
かぼちゃはゆでただけできれいな色でるからうれしいですね♪
栗は食感がナッツに似てて苦手なんです~
2007/01/04(木) 18:18:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 23:01 x
jiumei さんへ
最近はいろんな材料のモンブランがありますよね~
かぼちゃはきれいな色がでるしいい素材ですね
お手軽に手にはいるなら紫芋も使ってみたいのにな~
モンブランもプリンもやわらかめでおいしかったそうです♪
2007/01/04(木) 18:18:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 23:03 x
mimi さんへ
mimi さんは最近体にやさしそうなスイーツがつづいてますね
ふわふわかぼちゃぷりんおいしそうでした~
絞りやすい固さをキープするのって案外むずかしいですね~
2007/01/04(木) 18:19:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 23:07 x
みんりん さんへ
かぼちゃはすぐになめらかになったから絞りやすかったけどさつまいもは手強かったです…
何度も詰まりました^^
かぼちゃのチーズケーキ大変好評いただいてます。
子供も好きな味だと思います。試してみてください♪
2007/01/04(木) 18:19:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 23:11 x
kanamako2さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
リンクまでしていただいて感激です~^^
ぜひぜひまた遊びに来て下さいね~
2007/01/04(木) 18:20:00 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 23:13 x
sarajyaさんへ
夜遅くなるとプリンみたいなもの食べたくなる時ありますね~
体が糖を欲している? 疲れているのでしょうか?
細工はいつものことなのですが今回小さいから疲れました^^
2007/01/04(木) 18:20:23 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 23:15 x
sunny_cafeさんへ
何かアクセントにのせたかったのですがこれしか思いつかなかったのです。
ワンパターンだなぁ~とか思ってます。
チーズケーキのデコも褒めていただいてありがとうございます
2007/01/04(木) 18:20:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 23:18 x
ぽめ さんへ
いやいや ぽめ さん 褒めすぎだから^^
素人の主婦ですよ よく見るとぶちぶちクリーム切れてますよ~
おいしそうと思うとすぐ真似して作ってみるので完全にオリジナルなものはないんですよ~
みんなモデルありです^^

2007/01/04(木) 18:21:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 23:38 x
adomama さん
どうもそうらしいです。一口しかもらえませんでしたから~
新しい道具ってすぐ使いたいですよね~
買ったときからワクワクしちゃって子供みたいでした^^
2007/01/04(木) 18:21:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-17 23:46 x
hiromippuさんへ
えへっ 欲張りだったかな?
子供の好きな物を集めてみました。大当たりでうれしかった。
栗は食感が苦手なんですよ~
栗なしでも活用できるようにがんばりますよ~
2007/01/04(木) 18:21:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・