--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.24 *Tue

 “けーちん便” に元気もらいました♪

けーちん便どっさり~
前にゆずシフォンとパン交換ねって約束してて
けーちんから待望のメッシュパンが届きました\(^O^)/
っていうかそれ以外にもどっさりこと入ってるんだけどいいんかなぁ~?
私ちっさ~いシフォンとりんごジャム送っただけなのにな~
本当にいいのかなぁ~??
と思いつつ顔はにやけてしまいます(*^m^*)
だってどれもおいしそ~う♪♪

長くなっちゃったので つづき から~ に書きました。
よかったらみてってくださいね♪


ちょっと疲れてたけどばっちり元気になれました♪
けーちん ありがとう~(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/


メッシュパン
前から食べたいなぁ~っとラブコールおくっていたけーちんのメッシュパン。
みるく抹茶&甘納豆 と ココア の2種類♪も作ってくれました~(^^)/
メッシュパン 本物初めてみました~ 迫力ありますね


かわいいぐるぐる~
スライスしてみたらこんなにかわいいパステルカラーなぐるぐる~♪
外側はさくさくで中はしっとりで、かすかに抹茶風味でやさしい甘さのおいしいパンでした。

こちらもきれいなぐるぐる~
こちらはコントラストがはっきりなきれいなぐるぐる~♪
ココア生地にチョコチップもはいってておいしそう~
っていうかおいしかったぁ~(*^_^*)
チョコ大好きな母娘でばくばく食べてしまいました。
一応少しはお父さんにもわけましたよ~ 試食程度にはね(^_^;)

けーちんスイーツ
けーちんたらお菓子もいっぱい作ってくれました♪
すごい量でしょう~ 夜なべしてくれたらしいのです。 本当にありがと~(T_T)

チョコチパウンド
“チョコチパウンド”
うふふ やっぱけーちんのパウンドはしっとり、ほろほろ~でめちゃうまです♪
チョコチップもいっぱいはいってて最高~

ガレット
“ガレット”
売り物みたいでしょう~ ケーキ屋さんみたいなの♪
さっくさくでおいしかった^^

“フロランタン”
写真撮るの忘れてた…
けーちん失敗したって嘆いてたけどそんなでもなかった。
ちゃんとおいしかったと思う。
まぁ 前にも同じの食べてるからあれに比べると失敗ってことなのかな??

チョコ&チョコ
“ガトーショコラ”と“チョコフィナンシェ”
ガトーショコラはほっんとに濃厚にチョコ~で鼻血でそうな感じ
もうチョコ好きとしてはたまらんです(*^_^*)
めっちゃくちゃおいしかった♪
チョコフィナンシェは星の形がかわいい~
娘がナッツの並び見て これはお顔? って言ってた。
娘と半分こして食べたけどナッツは全部娘にあげた^^
これすごい好きな味でした。
ガトーショコラほどチョコって主張しないんだけどすごい風味がよくっておいしかったです♪

さらにプレゼントも
使ってないクッキースタンプあるからあげる♪っていってくれてたんだけどその他にもかっわいいクッキー型がたくさん
娘とかわいい かわいい と騒ぎまくってました(^o^)
クッキー 上手につくれたことないんだけどこんなかわいいのあったら作りたくなっちゃう♪

こんなにたくさん作って大変だったと思う。
けーちん 本当に 本当に ありがとね~m(_ _)m
シフォンぐらいしか作れないけどまた交換こしようね~(^^)/
スポンサーサイト
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみんおっはよ~♪
一つ一つ丁寧に紹介してくれてありがとうです^^
抹茶メッシュは緑のほうがおおくてあんまりクルクル
なってないですね><
チョコのほうは見た目ちゃんとなっててよかったー!
次はソフトなシンプルメッシュ焼きますね!
型も喜んでもらえてよかった!
くまとかペンギンとかリンゴは娘ちゃん喜ぶかな~って!
フォークとナイフはけーちんも持ってますが
さゆみん喜ぶかなーって^^
楽しんでクッキー作ってください♪
それではありがとうございましたー^^
また交換しましょうねッ!!
2009/02/25(水) 08:38:10 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
いいなぁ~~。
こんにちは!
これは、なんて豪華な交換便ですか!!
いいなぁ~~。
近頃、手作りに飢えているので、そそられます!!!
パンも、そしてお菓子も・・・いっぱい味わえていいですね♪
それぞれのコメントを拝見して、いただいている気になって楽しんじゃましたぁ♪

かわいいクッキー型、さゆみさんのクッキーも楽しみにしています!
2009/02/25(水) 11:04:11 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
こんにちは。。

素敵なけーちん便♪
いつも、私もいつかこんな風に作れるようにと、
思っては、皆さんのブログ見ちゃってます!!
・・思っているだけで、なかなか私の腕が進歩せずなんですが(><)
でも、見ているだけでも楽しいし、ついつい笑顔になってたり!!
私まで、その場にいるような(^^)

スプーンとフォークの型可愛い♪でも、りんご型もいいな(^^)
2009/02/25(水) 11:19:35 | URL | フー #jnRiruIs [Edit
すごーい、これは元気になれますね!!
メッシュパン、私も前から気になってました。
外サクサクで中しっとり…想像するだけで空腹感が。。
見た目もとってもかわいいですね♪
チョコ系のお菓子も、おいしそーーー。
濃厚なチョコ、私も好きです~。
鼻血にご注意を!!^^;
2009/02/25(水) 15:20:01 | URL | かおり #- [Edit
朝、けーちん便見てきました。
このメッシュパン・・・憧れのパンです♪
いいなぁ、いいなぁ~
早くこの型のパンを覚えなくっちゃw
こんなに素敵なパンや焼き菓子がもらえる元気になっちゃいますよね。元気がもらえる幸せ便ですね♪
2009/02/25(水) 15:23:02 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE [Edit
こんばんは。
素敵なけーちん便、美味しそうですね~。
本当凄い量で尊敬します!
どれも美味しそうでいいなぁ・・・。
2009/02/25(水) 18:16:41 | URL | しんばし #- [Edit
初めまして。さゆみさん。
いつも職場から拝見させていただいてます。

私も焼き菓子くらいなら作るのですが、
いつも手の込んだお菓子がずらりとあって、

「食べたいっ」「見てみたいっ」「作りたーいっ」

と、叫びながら見ています(笑)

これからも楽しいお菓子生活を続けてくださいね♪
2009/02/27(金) 14:00:51 | URL | 奈蓮 #YgKj3tPc [Edit
すごい・・・
こんにちは(o^∇^o)
さゆみさん、これは、すごい!!
さゆみさんのお友達は、皆様すごい腕前ですね。
う~ん、こんなにおいしそうなパン、よだれものです。
パン好きな私だから、独り占めしそうだわ。

元気もらえたでしょ。
交換会って、いいよね(≧▽≦)
2009/02/27(金) 17:50:31 | URL | etyan #- [Edit
さゆみさん^^
こんばんは~♪

けーちんさんからの贈りもの^^
すごくおいしそうです♪
こんなに素敵なものを手にとったら
元気百倍でますね♪*^^*

さゆみさんの作られるお菓子たちも
いつも、おいしそ~~だなぁ~と思って見てい増す^^

なかなかコメント残せないでごめんなさい。
また遊びに来ますね♪^^

今日は神奈川は雪が降りました^^
なので出かける予定をキャンセルして
ずっとおうちでお篭りしてました^^
2009/02/27(金) 18:26:25 | URL | みぃみ #HK80fyCU [Edit
けーちんへ
念願のメッシュ 本当に感激のおいしさだったよ~(^^)/
見た目もぐるぐるがかわいくて好き~♪
クッキー型みんなかわいくて今から使うのうっきうきするよ♪
次 交換こするときに娘とクッキー作っていれられるといいな~(*^_^*)
今回はたくさんがんばってくれて本当にありがとね~
2009/02/27(金) 23:40:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいねさんへ
豪華でしょう~♪
でも私が送ったのはちょびっとなんですよ~(^_^;)
けーちんサービスよすぎなのです。
どれも本当においしくて、すてきなプレゼントももらっちゃったしがんばっておいしいクッキー焼けるようにならなくちゃって思ってます(^^)/
2009/02/27(金) 23:44:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
フーさんへ
私もいつかパンやいろんなお菓子を作ってみたいと思いつつ思っているだけでなかなかできてません。
冷菓とシフォンしか作れないからレパートリーないんですよ
実は…
すてきな型もらったのでクッキーがんばりたいと思います^^
2009/02/27(金) 23:55:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおりさんへ
メッシュパンいろんなブログで見てかわいいなぁ~食べてみたいな~って思ってたんですよ^^
サクサクで中しっとりでおいしいパンでした(^^)/
濃厚なチョコはかなり元気でましたよ
やっぱ疲れてる時にはチョコですね~
2009/02/27(金) 23:59:32 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ちーちゃん さんへ
ちーちゃんさんならきっとすてきなメッシュパンが焼けそうな気がします^^
たくさんおいしい手作り品食べて元気いっぱいになりました。
2009/02/28(土) 00:03:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばし さんへ
凄い量ですよね~
1人で一度にこれだけ作れるってすごいですよね~
体力いりますよ
おかげで私は元気でましたけどね(^^)/
2009/02/28(土) 00:07:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
奈蓮さんへ
コメントありがとうございます♪
いつも見に来てくれてるんですか?うれしいです。ありがとうございます^^

私ははまるとしつこくてそればかり作るので実はレパートリー少ないんですよ
今年はもう少しいろんなお菓子が焼けるようになりたいです(^^)/
2009/02/28(土) 00:10:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
すごいでしょう~
息子生んでからは特にパン屋さんに行けてないので本当においしいパンは久しぶりでした。
もう元気いっぱいです(^^)/
季節柄これからばたばた忙しくなるけどがんばれそうですよ~
2009/02/28(土) 00:13:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
みぃみさんへ
おいしいものがぎっしり詰まってたし、けーちんの愛もはいってたので元気百倍でました(^^)/
神奈川って寒いイメージなかったのですが雪ふったんですか?
もう春かなってあたたかくなったと思ったらまた寒くて…
体調くずさぬよう気をつけたいですね
2009/02/28(土) 00:17:43 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・