--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.23 *Mon

抹茶と小豆で和な3色ムース

和な3色ムース

由瑠さんのレシピをまたお借りしました♪
レシピはこちらから→
こしあんではなく旦那が炊いた小豆なのでちょっと色は淡くなったけどかわいくできたと思います(*^_^*)
これもいつ作ったものかなぁ~?ちょっと写真がたまっててよくわからなくなってきました(^_^;)

器をかえて♪
器をかえてこちらも♪
ちょっと層ががたがたしてますがそこは素人が作るものなので目をつぶってくださいね(^_^;)
トッピングは白玉にいちご、小豆、クリームに抹茶をふりました。
和風でしょう~(*^_^*)

そうそう思い出した! たまたま冷蔵庫に豆乳あったからこれ牛乳のとこを豆乳にかえて作ったんでした。
ちょっとヘルシー?

とってもふるふるのやわやわにできてとろけるようにおいしかったです♪
さすが由瑠さんレシピです(^^)/ 

ご心配いただいてます子供の体調ですがだいぶ元気になりました(^^)/
お姉ちゃんはすっかり元気で幼稚園行ってますし、弟の方も咳が治まってあとは鼻水がちょっとかな?
早めに治りそうでよかったです(*^_^*)

ただいまカウプレメニューを考え中
箱はもう用意しました(^_^)v
たいしたものは作れませんががんばります。
カウプレ当選者さま 鍵コメにて早めにご連絡くださいm(_ _)m
待ってます~。


子供が元気になると母もなんだか元気がでます(^^)/
つながってるのですね~(*^_^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

スポンサーサイト
COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちはぁ♪
携帯に嬉しいお知らせが飛び込んできたので(コメントが付いたら
携帯にお知らせメールが届くように設定してるんです^^)
家事の手を止めて、PC開いちゃいましたよw

さすがはさゆみさんですねe-420
すっごい綺麗~ヾ(〃▽〃)ノ

層ががたついてしまうのは、各層が柔らかいから上のトッピングの重みで
下がってしまうからであって、腕のせいじゃないですよ~(*^ー^*)

もうちょっとかっちり固めれば、綺麗な層をキープできるんでしょうけど
食べる分にはこれくらいが美味しいですよね( *^艸^*)

冷菓の得意なさゆみさんに作ってもらえて
本当に感激です!
さゆみさん、どうも有り難う~ヾ(*´∀`*)ノ゛


お子ちゃま達、風邪ひきさんだったんですね・・・
どうぞお大事にしてあげてくださいね(*´ー`*)

応援♪
2009/02/23(月) 11:07:28 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
こんにちは。。

パパさん小豆登場ですね。。
あんこ大好き、つぶあん派です!!美味しそ!
さゆみさん冷菓得意なんですよね~(^^)
今までのも素敵♪どれもこれもお菓子屋さんに
並んでるみたいにおしゃれ!
私、冷菓作るの苦手・・成功したことないんじゃないかなって(><)
勝手にゼラチン&寒天と相性が悪いんだって言い聞かせちゃってる!!プリンはゼラチン&寒天使わないで何とかつくってますが(^^)
子供が食べれるようになるころまでには克服したいデース!!

大人もですが、風邪はやってますね。
うちのもちょっと鼻がぐずぐず><
さゆみベイビーちゃん共々早く完治しますように・・

      それでは、また!!





2009/02/23(月) 15:55:37 | URL | フー #jnRiruIs [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23(月) 21:36:31 | | # [Edit

3層きっちり分かれてて
美味しそうです(*^^*)
あんこ美味しいですよね~><
旦那さんが炊いてくれたなんて優しいですね♡


冷菓まだ作った事がないので
見てると作りたくなっちゃいます♪
2009/02/24(火) 14:16:31 | URL | 琥珀 #- [Edit
由瑠さんへ
コメントすぐ見たいから私も携帯にお知らせメールが届くように設定してますよ♪

小豆を何に使おうかな~って思った時にこれ思い出したんですよ
粒あんでしたがおいしくできました^^
もうちょっとかっちり固めればきれいなんですけどやっぱ食感的にはこれくらいの固さがおいしいですよね~
由瑠さんレシピはみんな好きですがパンとかはできないから冷菓のレシピでてくると作れる!って思ってつい飛びついちゃいます^^
これからもよろしくお願いします♪
2009/02/24(火) 17:04:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
フーさんへ
私もつぶあん派です♪
冷菓は一時期ず~っとそればかり作ってたので得意な方です(^^)
冷菓簡単ですよ
子供はゼリーとか好きですから作れると楽ですよ
なんでも慣れなんでがんばってください^^

子供ら復活しました。
まだ油断できない季節ですね~
気をつけます。
うちはお姉ちゃんがいろんな菌を運んでくるのでね
下の子っって強くなりそうです(^_^;)
2009/02/24(火) 17:12:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
鍵コメさんへ
本当 由瑠さんレシピは作ってみたいものばっかりですよね~
思ってるだけでなかなかできないものも多いですができるだけ挑戦していきたいです♪
2009/02/24(火) 17:14:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
琥珀さんへ
3層混ぜてもおいしいし、単層でもおいしいのですよ~^^
冷菓思ってよりやり出すと簡単ですよ
夏にむけて作ってみませんか?
2009/02/24(火) 17:16:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こんにちは、さゆみん♪(早速♪)

めっちゃおいしそう&か~わゆい♪
こんな和スィーツおうちで出したら大喜びやわ~、うちの坊ちゃま達(^^)
でも母はこんなに手が込んだ冷菓はまだまだムリでごじゃいまする(^_^;)
この彩りがまた素敵で食べるのもったいな~い!でも食べるけど笑

昨日はあんこ炊いてん♪
さゆみんちの影響や~(^^)めっちゃ満足!白玉にぶっかけて食べたった♪
2009/02/24(火) 17:39:47 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
おいしそうですね~
冷菓は苦手であまりつくらないのですが、おいしそうなのであったかくなったら挑戦してみようと思いました☆
いつも、ほんとにおいしそうですね~
私もお菓子は毎日のように作っているのですが、おなか周りが・・・・でも、食べたいっ
困った悩みです・・・^^;
2009/02/24(火) 20:22:40 | URL | じゅん #J/OPKEkg [Edit
はじめまして
さゆみさん、はじめまして。いつもさゆみさんのブログに遊びにきては、おいしそうなお菓子を拝見していました。
たまぁにパンやお菓子を作っているのですが不器用なのでなかなか上達しません・・お菓子作りは本当に難しいです。
うちにも子供がいるのでいつかさゆみさんのようなおいしいお菓子を作ってあげれたらなと思っています。
では、また遊びにきますね♪

お子さんの風邪、早く良くなるといいですね。


2009/02/24(火) 23:25:38 | URL | みーな #pNtP.T2w [Edit
ここあたんへ
私も最近は層になる冷菓は作ってなかった(^_^;)
これね~ すっごくおいしかった♪
意外と子供って抹茶スイーツ好きだよね~?
ここあたんの息子ちゃん達も好きなのね~ メモメモ^^

小豆はやっぱ 白玉にかけるのが基本だよ(^^)/
出来たての白玉はおいしいよね~♪
2009/02/25(水) 01:19:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
じゅんさんへ
冷菓苦手ですか?
ゼラチン使うのが苦手って感じですか?
じゅんさんは毎日のようにお菓子作ってるのですかすごいですね~
私は作れる日に何種類かどかっとって感じです^^
おいしそうってほめてくれてありがとうございます^^
晴れた日の昼間に撮る冷菓はおいしそうにうつるのですよ^^
2009/02/25(水) 01:24:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
みーなさんへ
コメントありがとうございます^^
いつもみてくれてるんですか?
ありがとうございます。うれしいです♪
お母さんの手作りおやつってそれだけでうれしいと思うんですよ
出来たてはおいしいし、手作りは何かと安心ですしね^^
お互い手作りライフを楽しみましょう♪
2009/02/25(水) 01:30:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・