--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.17 *Tue

さわやかオレンジチーズケーキ♪

オレンジチーズケーキ

Cpicon オレンジ&ヨーグルトのチーズケーキ by iano
1月に作っていたオレンジチーズケーキです。
のせるの忘れてました(^_^;)

柚子ムースを作った時に余った材料が↑のレシピにぴったりだったので作りました♪
冷蔵庫もすっきりでいい気分でした(^_^)v

輪切りじゃないけど
オレンジはこのレシピ見つける前にむいてあったので輪切りではないのですがけっこうきれいにできました^^
レシピは牛乳パックってなってますが私はパウンド型に紙ひいて焼きました。

スフレタイプ~
ふわふわでしゅわっとスフレタイプ♪ 
オレンジの味が濃くっておいしい~
見た目ちょっと夏っぽいけど冬でも作っていいですよね?
今度はちゃんと輪切りで作ってみよう もうちょっとかわいくなるかも?


チーズケーキって無性に食べたくなる時ないですか?
私はしょっちゅうなります(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/


もうすぐ111111になりますよ~
記念企画やってます。よく読んでからよかったら応募してくださいね→




スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは^^わぁコメント一番だ!やった!
ケーキの中でチーズケーキが一番好きなのでしょっちゅう食べたくなります 泣 このケーキはヨーグルトが入っているのでヘルシーですね♪近々作りたいなぁ・・・。
2009/02/17(火) 21:25:19 | URL | しんばし #- [Edit
わぁ、一番みたいですねっ
カウントほんとに速いスピードで進んでいますね・・・さすが人気ブログですね
ふめるといいなぁ・・・(*^_^*)

オレンジのチーズケーキさわやかそうですね。スフレタイプのチーズケーキ軽そうだしダイエット中でもいいかも?゜+・(о´▽`о)゜+・

↓ぜんざい・・・いいな・・・
旦那さんもお料理上手だといいですね
善哉、あんこ、大好きなもので・・・
もう、今過食で食事制限してるのにぃ・・・ちょっとだいぶ誘惑に負けそうになって帰ります・・・

ぽちっと
2009/02/17(火) 21:26:07 | URL | pたん #- [Edit
こんばんは ^^

わぁ~*チーズケーキ!
ふわふわシュワ!なかんじ、見てるだけで伝わってきます~(*´艸')-**
美味しそう・・・*

ほんとだ!カウンター、もうすぐなんですね♪
数字が気になっちゃいますね~(笑) ^^*
出遅れちゃったけど、わたしも参加させてください♪*
さゆみさんのお菓子食べてみたいなぁ・・・*(*´艸`)
よろしくお願いします~* ^^
2009/02/17(火) 21:37:25 | URL | なな* #- [Edit
はじめまして☆
はじめましてなので、応募資格なしです。。。残念っっ。でも、毎日数回見てます!とっても楽しみにしてます。
おいしそうなお菓子ばかりで、指をくわえてます^^;
もうすぐですね、記念すべき時にこのブログに出会えたことに感謝です。
私も楽しみにしてます~~
またぜひカウプレ企画してくださいねv-238その時を待ってますv-266
2009/02/17(火) 21:55:02 | URL | じゅん #- [Edit
シュワトロだぁ~♪
もう断面が見るからにシュワッと口の中で蕩けそうな感じがモロ出てますね!
久しく爽やか系のものを口にしてない気がします。おいしそーだーー!

腸炎のほうはいかがですか。
急性のものだったのでしょうか。
お大事にしてください。
2009/02/17(火) 23:50:18 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
しんばし さんへ
私もケーキの中でチーズケーキが一番好きかもです♪
特にスフレタイプが好きです^^
このケーキはヨーグルトが入っててかなりさっぱりしてます。
ヘルシーでおいしいってうれしいですよね(^^)/
2009/02/18(水) 10:30:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
pたん さんへ
残念 1分の差で2番でしたきっとね~^^
あはは 何の勝負だろう(笑)
カウント本当最近はすごいスピードで進んでいます…
自分でもびっくりです。
でもカウプレおわったらがくんっと減るでしょう そんなものです(^_^;)
このチーズケーキ軽くておいしかったです。
チーズ少なめでヨーグルト多めだからダイエット中でもいけるかもしれませんね?
ダイエット中もたまには甘いもの食べたいですもんね~
でも食べるものは選ばないとね~
旦那は料理はしませんよ~
たま~にこうしてあれ作ってみたいって急にやりだすのです。
やりたがりなだけです。
でもおいしいし、お父さんの手作りおやつなんて娘にはいい思い出になるでしょうね(*^_^*)
2009/02/18(水) 10:36:52 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
なな*さんへ
チーズケーキふわふわシュワっでおいしかったです~
伝わってうれしいんぁ~(*^_^*)

カウンターもうすぐなんですよ~
参加は↓の記事からお願いしますね~(^_^;)
このペースだと明日くらいにいっちゃうかもしれません
2009/02/18(水) 10:39:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
じゅんさんへ
はじめましていつも見てくださってありがとうございます^^
111111いくまでにもう1回コメントくだされば応募資格ありですよ~♪
息子が動き出しそうなんでカウプレ企画は気軽にはできなくなるかも?
ぜひ今回応募してください^^
2009/02/18(水) 13:06:26 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfosterer さんへ
寒い時は爽やか系のもの減りますよね~
これ簡単でおいしいですよん♪

急性腸炎でした。
ものすっごい痛かったですよ~(>_<)
もうすっかり元気です(^_^)v
2009/02/18(水) 13:08:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・