--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.02.16 *Mon

ぜんざい とちょっとお知らせ

旦那の小豆~
実は私が腸炎で苦しんでる頃旦那が小豆を炊いてくれました。
1月末にちょっと資格試験があってずっと忙しかったのですが終わったらやりたいっといって小豆買って合ったんですよ^^
私はお腹が痛くて痛くてゆっくりと味わう事はできませんでしたが娘がと~ってもおいしそうに食べてました♪
買い足してあったおもちも食べ切れたしちょうどよかったです^^

あまった小豆でいろいろとお菓子作りました。
それはまたちょこちょこと記事にしていきたいと思います(^^)/

お知らせの方ですが…

つづきに書いたのでよろしくお願いします^^


うちでは小豆は旦那の方が上手に炊けます(^_^;)
ホワイトデーもよろしくね♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/

カウンター見てくれました?
111111まで1000切りましたよ~
今週末あたりにいくかもしれませんね~
予想よりずっと早いのでびっくりしてます(*^_^*)

で記念企画ですが…
111111のキリ番ふまれた方にはお好きな17センチシフォンと冷菓のセットを

3名の方にミニシフォンセットを
あと残念賞に紙コップシフォンの詰め合わせを1名さまにプレゼントしようかと思ってます。

キリ番ふまれた方はすぐにコメントでお知らせ下さい。
あ~私もうちょっとだったのに~という方も数字を一応コメントで知らせて下さい。
もしかしてキリ番ふまれた方から連絡ない場合は一番近かった方にプレゼントしますので^^

で参加資格なのですが…

1、 私のお菓子が食べてみたい日本在住の方
2、 このブログに2回以上コメントしたことがある方

にさせていただきます。
今までに私のお菓子食べた事ある人でもOKですよ♪

111111までいろんな人に支えてきてもらってその恩返しのようなものなので今回はこんな条件をつけさせていただきました。
できるだけいつも見に来てくれる方への企画にしたいと思いまして^^

1と2に該当してる方はこの記事のコメントにて参加希望と書いて下さい。
応募期間は111111に達した日の23時までとします。
今までに記憶に残ってるお菓子や食べてみたいものなどあったら教えて下さいね♪
では応募をまっています(^^)/

私記憶力いいのでちゃんと2回以上コメントくれた方の名前は全員おぼえているんですよ^^
まぁそんなにコメント数も多くないブログだからこそですがね(^_^;)


※いつも見てるけどコメントいれたことがないって方でも111111に達するまでにコメント2回いれてくださればOKですから♪



COMMENT : 24  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

参加させてください!!
おはようございます!!

ぜひ、記念企画参加させてください!!

いつもおいしそうなお菓子を眺めては食べたい!!と思っていたんですよ!!

宜しくお願いします!!
2009/02/16(月) 07:37:24 | URL | 美知ママ #XrwkbYLc [Edit
おはようございます☆
今回、参加資格に該当することが出来たので、
堂々と「参加希望」をさせていただきますv
でも、本当キリまで早かったね~。
私が印象に残っているのは、
先日リクエストしちゃったけど、
クリーム入りシフォンだったんだ~。
衝撃的だったのよ。そして美味しかった。
次席は娘が大好き、サツマイモのケーキかな(笑)

これからも、更新楽しみにしています♪
2009/02/16(月) 08:01:11 | URL | Chiharu.N #- [Edit
おはようございます(o^∇^o)
もう、お腹は大丈夫ですか??
腸炎って苦しいものね。
パパさん、おやさしい・・・小豆炊けちゃうんだ。
私も、おぜんざい大好き!
よく炊いています。
おもちがないから、今炊けないけど、
そうだ!買い足しに行こうかな。

いつもカウンター見てるのよ。
いいのかな・・・私も参加しても。

でも、さゆみさんのスイーツ大好きだから
応募します。

ポチ☆
2009/02/16(月) 08:29:35 | URL | etyan #- [Edit
おはよう、さゆみさん♪

おぉぉ~。
本当にもうちょいで111111だね~~~!

私も応募♪
いつも来てるもん♪(#^.^#)ニヒ

ぜんざい、小豆たっぷりでおいしそう~。
旦那様、小豆炊くの上手なんてすばらしすぎ~~~!!



2009/02/16(月) 09:02:32 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
あ、ちゃんと読んでなかった!
こちらの記事に参加希望ってかかなあかんのね!
チョコチーズのほうにかいちゃった^^;
参加しまーす!
さゆみんのお菓子食べたいもーん♪
って先にけーちんが送らないと・・・><
待っててねー!さゆみん!!!
2009/02/16(月) 09:06:36 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
(*^。^*)
参加させていただきますー  (^O^)/
いつもとってもおいしそうなシフォンとか冷果なので人気だろうなぁ。
旦那さんの作ってくれたお豆シリーズも
楽しみにしていますね。
作ってもらえたもので食べるぜんざいは
さぞ美味しいでしょうね。
あこがれます♪
2009/02/16(月) 10:29:20 | URL | やよ #- [Edit
111111、もう少しですよね~。^^
私も参加します!!楽しみだ~♪
しかしパパさんの小豆はお見事!
ふっくらしておいしそうです。^^*

私もバレンタインデーにチョコチーズケーキ作りましたー!
さゆみさんも(そしてパパさんも)作っててビックリです。
コーティングするとさらに美味しそうですね!
2009/02/16(月) 12:42:19 | URL | かおり #- [Edit
美味しそうな小豆ですね♪
旦那さま手作りなのがうらやましいです~。。
小豆のお菓子のUpも楽しみにしていま~す♪
それから私も参加していいでしょうか?(笑)
さゆみさんの作るお菓子、是非食べてみたいです~♪でもきっと倍率高し(笑)
頑張って願かけしておきます♪
ちなみにさゆみさんといえばシフォンなので食べてみたいのはシフォンです♪
2009/02/16(月) 13:45:43 | URL | rico #xZWFiUf6 [Edit
「参加希望」です!
もう少しだな~と楽しみにしてたんです^^
さゆみさんのブログ、たくさんの方がいらっしゃってるから倍率高いだろうけど、ぜひぜひ応募させてくださいね♪
私が一番記憶にあるのが、ほうじ茶のシフォンと、抹茶のムースです^^
どちらも大好きだから(笑)

旦那さまやっぱり優しい方ですね^^
小豆を上手にたいてくれるなんて、うちの旦那にも真似してもらいたいくらいです~(爆)
あ、旦那さまスイーツや娘さんお菓子(こないだのケーキ、お見事だと思って^^)も食べてみたいな~(笑)
2009/02/16(月) 16:04:19 | URL | あやめ #- [Edit
こんにちは。。

体調のほうは大丈夫ですか!?
お大事にしてください。。
やさしい旦那さまですね、
さゆみさんの小豆菓子も楽しみにしていまーす。。

バレンタイン記事でコメントしようとしてたのですが・・・
一緒にお菓子作り、やっぱり女の子いいですね(^^)パパはヤキモチちちゃうのかな!!
もちろん男の子でもなんですが・・・
一緒にお菓子作る日が私も楽しみです。。

ホントもうすぐ111111ですね。。
早~い。。
もっちろん今回の記念企画、参加させて下さい。。
今回こそはさゆみさんのお菓子が食べれますように・・・♪ 
        ではでは!!
2009/02/16(月) 16:53:47 | URL | フー #jnRiruIs [Edit
こんばんは^^
勿論参加させていただきます。
さゆみさんのシフォン食べたいですもん。
2009/02/16(月) 18:15:20 | URL | しんばし #- [Edit
はいはい~^^
ぜひ参加させてください♪
・・・ってさゆみさんのシフォンはいただいたことあるのに、よくばりな私です!

『111111』ですね!!
がんばって狙ってみよう( ̄∀ ̄*)キラリ☆
2009/02/16(月) 23:25:50 | URL | tama #6facQlv. [Edit
小豆ころころの本格的なおぜんざいですね~^^
とっても美味しそうです♥

我が家のは小豆が煮崩れるほど炊いてしまった
おしることおぜんざいの間みたいなものなので
見た目があまりよろしくありませんw
でもさゆみさんちのはとってもお上品だわ~(〃∇〃)

パパさん、すごいですね~!
男の人で小豆が炊けるだなんて、尊敬しちゃいますよ^^
うちの旦那さんには絶対無理です^^;

ほんとだ!キリ番近いですね~^^
どなたが踏まれるんでしょう?
私も足繁く通わなくちゃだわ( *^艸^*)

応援♪
2009/02/16(月) 23:42:39 | URL | 由瑠 #- [Edit
こんばんは♪
バレンタインの記事にコメントしてしまって
もっとキリ番近くなったらと思ったけど
心配なので先に「参加したいです!」宣言を!
それにしても、バレンタインといい小豆といい
優しい旦那様ですね(´∀`*)
幸せが伝わってきますw

カウプレに限らず、抽選って当たったことないけど
残念賞でも十分素敵なので当たるといいなぁ。
さゆみさんのシフォン、食べてみたいです♪
願掛けしなくちゃ!
2009/02/17(火) 00:11:04 | URL | ゆか #J7S1TTU6 [Edit
さゆみさんご無沙汰してます☆
毎日、遊びに来てますよぉ♪

参加希望デス♪

私も先月、旦那の誕生日に初オペラ作るのにグラサージュ作りましたがヒヤヒヤしたけど
なんとか成功しましたぁ♪

私が気になってるスイーツはクリーム入りシフォンケーキです♪♪
2009/02/17(火) 22:50:09 | URL | じゅんじゅん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18(水) 21:19:20 | | # [Edit
応募します!
お返事のおかげで応募資格を得ました^^
早速応募します。。。
ほんとにもうすぐですね、私もドキドキしてます。
2009/02/18(水) 22:15:16 | URL | じゅん #J/OPKEkg [Edit
こんばんは♪*

わわ!こちらに書かないと!だったのですね(>_<)
バッチリ読んだつもりだったのに、ちゃんと読めてなかったですね。。(u_u;
ごめんなさい~ ^^;

すみません。
わたしもお願いします~* ^^;

カウンター、本当にもうすぐですね!!
ほんと。ドキドキしちゃいます・・・*
2009/02/18(水) 23:29:23 | URL | なな* #- [Edit
応募します
こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。
昨日出直したけど、鍵つけちゃったから心配になってもう一度・・・応募にきました(*^_^*)
どんくさい私・・・

ほうほんとあとちょっとですね。
ドキドキ・・・
2009/02/19(木) 14:10:19 | URL | pたん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 21:36:33 | | # [Edit
踏んじゃいました!!
こ、こんばんは!
初めまして、めろんぱんと申します。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

キリ番、111111踏んじゃいました~!
初コメントがキリ番の報告になるとは…
自分でもびっくりで、驚いております!
2009/02/19(木) 21:48:58 | URL | めろんぱん #ok.K2Lc6 [Edit
応募してくれたみなさんへ返事①
今回はぐだぐだになってしまって本当申し訳ありませんm(_ _)m

美知ママさん
いつもおいしそうだなんてありがとうございます(*^_^*)
応募ありがとうございます^^

Chiharu.N さん
なんだかややこしいことになっちゃったよ(>_<)
Chiharu.N さんにはモニターみたいなことさせててごめんね
あと少しだけどいっぱい遊んでね♪
応募ありがとうね^^

etyanさん
お腹はもう大丈夫ですよ
今は娘と息子が風邪引きで心配です(^_^;)
旦那の小豆はおいしいんですよ♪
etyanさん和スイーツ好きですもんね
いつかまた送りますよ
応募ありがとうございます^^

ここあさん
いつもコメントありがとう~♪
励みになってます(*^_^*)
応募ありがとうございます。

けーちん
いつもありがとね~(*^_^*)
けーちんのパン楽しみにしてるね~
応募ありがとうね♪

やよさん
主婦はやっぱり作ってもらうものに弱いですね~
旦那の小豆なかなかおいしいんですよ(*^_^*)
応募ありがとうございます^^

かおりさん
キリ番踏んだって喜んでもらったのに本当にごめんなさい
かおりさんのチョコチーズもおいしそうでしたね~
応募ありがとうございます。抽選ですが楽しみに待っててください

ricoさん
もちろん参加OKです♪
小豆のお菓子楽しみに待っててくださいね^^
応募ありがとうございます^^

あやめさん
応募ありがとうございます^^
ほうじ茶のシフォンと、抹茶のムースですか
和が好きなんですね^^
小豆を炊くのは本当に旦那の方が上手なんですよ
いつかまた交換会のときにでも送りますよ?

フーさん
子供と一緒にお菓子作るのって手間なんですがとても楽しいですよ
またうれしそうな顔してくれるのできゅ~んときますよ
フーさんのそのうちできるといいですね
キリ番踏んだって喜んでくれたのにご迷惑かけて本当申し訳ありませんm(_ _)m
抽選ですがどうか楽しみに待っててくださいね

しんばしさん
応募ありがとうございます^^
発表を楽しみに待っててくださいね

tamaさん
応募ありがとうございます^^
シフォンおいしいっていってもらえてうれしかったですよ
発表まで楽しみに待っててくださいね

由瑠さん
豆~って感じのおぜんざいでしょう
素朴でおいしかったですよ~
男の人で小豆が炊けるってきっとめずらしいですよね

鍵コメさん
このたびはご迷惑おかけして申し訳ありません
抽選になりましたがどうかお許し下さい。
2009/02/20(金) 13:59:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
応募してくれたみなさんへ返事②
じゅんじゅんさん
オペラってむずかしそうですよね~
成功したんですか~すごいですね
きっとよいお祝いになったんでしょうね♪
クリーム入りシフォンケーキ人気ありますね^^
応募ありがとうございます^^

じゅんさん
コメントうれしいです。これを機会に気軽にコメントくださるとうれしいです♪
応募ありがとうございます^^

なな*さん
応募ありがとうございます^^
そしてキリ番おめでとうございます。
英数字とにらめっこした結果なな*さんが一番に踏んだと思われます。
ややこしいことになってごめんなさいね(^_^;)

pたんさん
ちゃんと応募受け付けましたから大丈夫です。
このたびはご迷惑おかけして申し訳ありませんm(_ _)m

鍵コメさんへ
そうなのです。アクセスカウンターの設定よくわかってなくてご迷惑をおかけしました。
設定かえたので今後は大丈夫です。

みなさん 本当にありがとうございましたm(_ _)m
2009/02/20(金) 16:31:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
めろんぱんさんへ
せっかくキリ番踏んだと喜んでもらったのにこんあことになって申し訳ありませんm(_ _)m
またの機会に参加していただけりとうれしいです。
今回は本当にすみませんでした。
2009/02/20(金) 16:36:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・