--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.12 *Thu

4才の手作りバレンタイン♪

娘の懇親の作
今年のバレンタインは土曜日ですね
お休みの人も多くてデートとかするんでしょうか?
そんな気持ちはとっくに枯れてしまったさゆみです(^_^;)

まだちょっと腸が痛いのですがちょこちょこ動き回ってます(^^)/
昨日は娘とチョコ作りしました♪
↑は娘の本命チョコ だいすきっの上には意中の男の子の名前が描いてあります。
一応ぼかして消してます(笑)
チョコプレートはひいばあちゃんのお誕生日の時と作り方は一緒です。
今回は下書きも娘の字なので味があるでしょう(笑)

自分でやりたいらしい…
今回は全部自分でやりたいらしく母は極力手をださないようがんばりました。
玉子を一人で割れたことに母は感動しました。大きくなったんだなぁ~(*^_^*)
玉子につぶしたバナナ、牛乳、ホットケーキMIX、チョコチップいれてまぜまぜして焼くだけ~のコツのいらない簡単なバナナケーキを作りました。
粉をいれてなじむところまでは母が混ぜました。いきおいよく混ぜてこぼしそうだったので(^_^;)

満面の笑み
あーちゃん(私の母)に買ってもらってたハートの紙型に生地をいれて焼きました。
ちょっと量多かったみたいで膨らんではみでた部分はカットしました。
それがこちら↓
お父さんの
これはお父さんへのチョコだそうです。
おじいちゃんにもおなじような感じで作りました。
本命の男の子のは2回目に焼いたココアいりのものです。
とても楽しく作ってくれて母もうれしかったです(*^_^*)

友チョコ
小さいマフィン型のも作りました。
これは仲良しの女の子にあげるんだそうです。

チョコのせた
帰ってきたらやっぱりチョコのせたいというのでチョコ溶かしてハートシュガーぱらりとしました
右のはプリキュアのをイメージしてるらしいです^^
さて明日お友達も喜んでくれるといいんですけど(^^)/

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ…
最近はいろいろありますねぇ~
まぁ 楽しいからいっかな♪って思ってますけどね(*^_^*)

私も本命チョコ?旦那にあげるのは義務チョコっていうでしたっけ?
がんばって作りましたよ(^_^)v
それはまた明日にでも紹介します♪


明日なんて言って渡すのか母もちょっとわくわく♪
みなさんも楽しいバレンタインを(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/
スポンサーサイト
COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさんこんばんは~♪
可愛い~♪娘ちゃん全部一人で?!すごいですね♪だいすきって入ってるのがいいですね(*´ー`*)
母としてはなんて言って渡すのかこっちまでドキドキしますよね♪でも我が家の娘、好きな人まだいないんですよ~笑
なので近所のおちびちゃんたちにあげるそうです。。そんな娘、今日からインフルエンザになりました(lll-ω-)
さゆみさんも体調に気をつけてよいバレンタインデーを過ごしてくださいね♪
応援♪
2009/02/12(木) 23:27:58 | URL | rico #xZWFiUf6 [Edit
さゆみん大丈夫ですかー??
今流行りのウイルスですね><
うわーかわいそう!!!
完治まではお大事にしてくださいね☆
娘ちゃん可愛いですね~♪
女の子って絶対バレンタインとか手作りしちゃうんですよね!
ましてママがいつも作ってたら余計作りたいってなっちゃうんですよ~!
おいしそうやし、可愛いらしいしみんなメロメロでしょうね^^
良いバレンタインを・・・☆
2009/02/13(金) 11:43:50 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
うんうん、かわいいよね~。
でも、4才で本命とかちょっと早いような気がするんだけど…

そうだ!「だいすき」と所はお父さんが味見しておくね。( ̄ー ̄) ムフフ

いただ…ウッ
2009/02/13(金) 12:20:08 | URL | さゆみパパ #- [Edit
さゆみさん、こんばんは☆
もう体調の方は大丈夫なんですね!?よかったです^-^
それにしても娘ちゃんの頑張り+かわいいこと!
とっても素敵なケーキの出来上がりで、パパからおじいちゃん、お友達から本命クンまでプレゼントを作っちゃうなんてすごい!
可愛いデコにきっとみんな喜ぶでしょうね~!

応援も☆☆
2009/02/13(金) 19:58:14 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
さゆみさんこんばんは♪
体調は大丈夫ですか?
娘さんかわいいですね(´∀`*)
私も小学生くらいの時初めて作ったなぁ・・・。
とってもおいしそうに焼けてますねw
もらった子もうれしいだろうなぁ♪
なんだか私もどきどきします。
旦那様へのチョコも、楽しみですww
楽しいバレンタインになりますように☆
2009/02/13(金) 20:47:12 | URL | ゆか #J7S1TTU6 [Edit
こんばんは^^
4歳でお菓子作りができるなんて凄い!ママと一緒に出来るって良いですよね。ウチも一緒にお菓子やパン作れたら嬉しいなって思います。
それにしても最近の子はませてるのかな??初チョコは10歳の時だったんだけど・・・。
2009/02/13(金) 21:46:30 | URL | しんばし #- [Edit
↑パパさんのコメント…
見るつもりはなかったのに飛び込んできました!^^
フフフ。。
このチョコをもらえる本命男子クン、うらやましい!!
作ってる姿も、出来たチョコもかわいすぎです~。^^*
さゆみさん、旦那さんのが本当の意味での本命ですよ~。^^;
どんなチョコなのか楽しみにしてます~♪

私はチョコの雪の結晶やっと成功しました!
つくれぽしました☆
クックパッドの方名前はかおりじゃなくて「takamimeron721」です。
2009/02/14(土) 14:08:13 | URL | かおり #- [Edit
こんばんはぁ♪
とっても上手にできましたね~^^
こんなカワイイのもらったら、パパもおじいちゃんも
さらにメロメロでしょうね~(*^ー^*)ウフフ

ところで・・コメント中にある「さゆみパパ」さんって
ひょっとして、ご主人さまですか・・?
お見かけするたびにそうかなぁ~・・とは思ってたんですが
かおりさんのコメントで確信を持ちました(笑)

娘に好きな人がいるのってたとえ4歳でも
父親にとっては複雑みたいですねw
うちの娘も同じクラスに好きな子がいるのですが、
娘がその子の話をするたびに、露骨に嫌な顔をしていますよ(笑)
2009/02/14(土) 19:28:47 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
rico さんへ
これはほとんど娘が一人で作りましたよ。
ままどと大好きだから普段から台所もやりたがってしょうがないんです。
大きくなっても手伝ってくれるとよいのですが期待はしちゃいけませんね(^_^;)
だいすきってはいってますがあまり深い意味はなさそうです。
どうぞ~♪ってお友達にも本命くんにも同じように渡してました^^
相手の男の子もお友達もみんなすごく喜んでくれてそれが娘もすごくうれしかったみたいでした♪
みんなが笑ってくれて○ちゃんうれしい気持ち~♪♪って言った娘がかわいくてぎゅーってしたくなりました(*^_^*)
rico さんの娘ちゃんのチョコもかわいかったですね~
インフルエンザ早く治るといいですね~(^_^;)
2009/02/15(日) 00:40:11 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちんへ
たぶん完治したと思うよん♪もう平気(^^)/
あげたら喜んでくれるかなぁ~なんて言いながらチョコ作る娘は可愛かったよ♪
子供は親のまねをしたがるもんだからねやっぱ私の影響はあるでしょうね~
台所好きだもんな~(笑)
おじいちゃんが一番メロメロって感じだったかな?
お返しは何がええかなぁ~?とかもう言ってた^^
お友達もよろこんでくれてたし、楽しいバレンタインでしたよ(^_^)v
2009/02/15(日) 00:45:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
さゆみパパへ通告
かわいいでしょう?
がんばって作ったのもわかるよね?
もし食べたら泣くからさわるなっていったでしょ…
妬きもちはみっともないわよ(-_-)
しつこいとぶつって言ったでしょ(怒)
ガツッ
2009/02/15(日) 20:32:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopoさんへ
小さい子の手作りってかわいいですよね?
お父さんもおじいちゃんも友達も本命クンにも喜んでもらえましたよ(^_^)v
来年は友達と一緒にチョコ作りたいって言いだすかもしれないです^^
2009/02/15(日) 20:36:55 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゆかさんへ
私は子供の頃には作ったことなかったです。
娘はままごとが好きなんでその感覚で遊んでるようなものだとは思うのですが何だか楽しいバレンタインになりました♪
2009/02/15(日) 20:41:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばしさんへ
娘を生んだら一緒にお菓子作りしたかったので夢のひとつが叶いうれしい今日この頃です(*^_^*)
最近の子はませてるっていうのはありますね
でも娘はあんま深い意味ないみたいですよ?
お菓子の交換こ楽しい~って言ってますから^^
母のまねっこなのかもしれません
2009/02/15(日) 20:45:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおり さんへ
知らないうちに勝手にコメントいれてたんですよ
困った人ですよ(-_-)
本命男子クンだいすきって書いてあるよ~って喜んでました♪
がんばったかいあったんじゃないかな?

つくれぽ無事届きました^^
かわいいガトーショコラに添えてもらってうれしいです♪
ワンポイントにいろいろ使えるのでまとめて作って冷凍しとくのをおすすめします♪
2009/02/15(日) 20:50:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
クリスマスにデコペンにはまってましたから上手に字かけましたよ(^_^)v
ケーキもまぜまぜが楽しかったらしくうれしそうでした♪

さゆみパパはうちの旦那です(^_^;)
たま~にでてくるでしょう~
毎夜奥さんのブログをチェックして楽しんでるんですよ(-_-)
たまにとっぴょうしもなくあれ作ってみたいっていいだすのですよ
うちだけではなく由瑠さんの旦那さまもやはりやきもちを…
男親って複雑なんですね~(^_^;)
息子がチョコもらうようになったら気持ちわかるのかなぁ~?
2009/02/15(日) 21:28:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・