--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.02.10 *Tue

びっくり抹茶シフォン

まっちゃしふぉん?
ごぶさたしておりました。更新のない間も見に来てくれてた方すみませんm(_ _)m
実は↓の記事を書いてる時から何だかお腹痛いかなぁ~? って思ってたのですが…
翌日からものっっすごくひどい腹痛に襲われまして(T_T)
陣痛を思い出すほど痛かったのでもしかして盲腸とかなの?っとびびりましたがレントゲンも血液検査も異常なし^^
診断は急性腸炎でした。
とにかく下腹部が痛くて、痛くてご飯も食べづらいし、家事もままならない感じで何日かすごしました。
ようやく昨夜から痛くなくなったので治ったのかな?
今日は天気もよかったし、洗濯、掃除、炊事に子供とお出かけっととても充実した1日をすごせました(*^_^*)
健康ってありがたいですね~(^^)/

写真のシフォンはうちのハンドミキサーこわれて困ってるの~って話したら古いからいいよ~とハンドミキサーをくれた友達に焼いたものです♪
ハンドミキサーのお礼は好きな味のシフォンでいいかしら~?っといったので^^

真ん中もきれいに抜けた♪
真ん中まできれいに型だしできました(^_^)v
よ~くみるとなんか凸凹してるでしょう?
なぜかというと…

クリームいりなのさ^^
なかにクリームがはいってるからです(^^)/
去年のお正月に1回だけ作った事あったんだけどブログみておぼえててくれたらしくって中にクリームはいったまっちゃシフォンが食べたいな~ってリクエストされました。

Cpicon びっくり!シフォンケーキ ~抹茶~ by あこたん♪
↑レシピはこちらを参考に作ってます^^

中にクリームはいってるって知っててもカットするの楽しいものです。
知らずにカットしたらかなりびっくりするでしょうね~(笑)

友達からもおいしかったと感想をもらえたのでよかったです^^
↓のコメレス遅れてて申し訳ありません。
ちょっとずつでも返事かけるようがんばります。


もうすぐバレンタインですね 明日は娘とチョコ作りの予定です♪
一応本命チョコのようなんで母はおもしろがってますが父は少々妬けるようです(笑)
楽しいバレンタインになりそうで~す(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/
スポンサーサイト
COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

腸炎・・・大変でしたね
その後も大丈夫そうですか?
お大事になさってくださいね(*^_^*)

クリーム入りのシフォンなんてほんとにびっくりですね
シフォン上手に焼くのも難しい(わたしには。)のにクリームはいってもとっても綺麗にふわふわですね~

先方さんもびっくり&喜ばれてるでしょうね
2009/02/10(火) 23:32:43 | URL | pたん #- [Edit
腹痛の原因が分かって良かったですね。
もう回復されたようなのね、なによりです☆
お大事にしてください^^
抹茶と生クリーム・・・大好きなんですよ^^
シューの口金を使ったクリームの注入作業が面白そうです!!
2009/02/11(水) 18:45:39 | URL | michoumama #D4y1D0tk [Edit
えー腸炎ーーー!@@;治ってよかったです!!
どうぞ安静に、お大事に。。
私は帯状疱疹になった時死ぬほどお腹痛いのに原因が2日分からなくて。
原因が分かるって安心しますよね。

抹茶×ミルクシフォン、斬新だけど黄金コンビですねー。^^*
おいしそうです~~~。
私も腕が上がったら作ってみたいです♪

ミニロールケーキの生地リンクさせてもらいました。^^
事後報告ですいません。^^;
2009/02/11(水) 19:07:45 | URL | かおり #- [Edit
こんばんは^^
ブログ更新されていなかったので心配でした。腸炎って大変でしたね~。体調戻ったようでよかったです。
クリーム入りのシフォン美味しそうです。抹茶もあるし・・・作りたいな!
2009/02/11(水) 21:14:56 | URL | しんばし #- [Edit
こんばんはぁ^^
大変だったみたいですね・・
でも治ったようで本当によかった(*´ー`*)

シフォン、すごいですね~!
知らずにもらったら、ほんとびっくりしちゃいますよ(*´∀`*)

ちゅ~って注入するの、すっごく楽しそうだなぁw
やってみたくなりました(≧艸≦*)

応援♪
2009/02/11(水) 21:33:36 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
おなかがそんなに痛かったら、大変でしたね。。。
想像しただけで、辛そう!赤ちゃんもいるし、心配だったでしょう!?
良くなったみたいでよかった^-^

このクリーム入りの抹茶のシフォン、とってもきれいに焼けてますね☆
これはうれしいサプライズですよね。何よりも、切ったところが面白くていい感じ。

応援も☆☆
2009/02/11(水) 22:35:05 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
こんばんは ^^

え~!急性腸炎!大変でしたね・・・(>_<)
でも元気になられたようでよかったです ^^
無理なさらず、お大事になさってくださいね*

抹茶シフォン、とっても美味しそうです~*
型出しのきれいさはさずがですね(*´艸`)
いつ見てもスバラシイ!!*
中に生クリームって、ほんとにびっくり!!
わたしもつくってみたくなっちゃいました~♪♪
2009/02/12(木) 01:41:41 | URL | なな* #- [Edit
前に見た時の衝撃が忘れられなくてね。
リクエストしちゃいました♪
や~、もう、美味しかったよ~vv
あんなオンボロミキサーで、
こんな美味しいシフォンケーキ貰っちゃって、
かえってスイマセンでした。

でも、また食べたい(笑)

コーヒー風味、チョコ風味のシフォンにも
生クリームあいそうだなぁ。
またリクエストしま~す(図々しい)
2009/02/12(木) 10:14:27 | URL | Chiharu.N #- [Edit

お腹大丈夫ですか?
急性腸炎・・・
友達が一回なってますが
相当痛いらしくて・・・
お大事にしてくださいね。


さゆみさんのシフォンは
いつ見ても綺麗です~(。→∀←。)
中に生クリームが入ってるんですか!?
写真みてびっくりしました^^*笑

応援ポチポチです★~
2009/02/12(木) 13:01:40 | URL | 琥珀 #- [Edit
pたん さんへ
腸炎でよかったです。
盲腸かと思ってひやひやしました(^_^;)
まだ本調子ではないですがだいぶ元気ですよ

クリーム入りのシフォン楽しいでしょう
アイデアですよね~
シュー口金あれば簡単にできますよ
2009/02/12(木) 13:55:01 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
michoumama さんへ
コメントありがとうございます^^
うちも昨日娘のチョコ作りましたよ
友チョコっていうのも楽しいですね♪

抹茶と生クリームって合いますよね
シュー口金でじゅーっとクリーム注入するの楽しいですよ
どれだけはいったかわかんないのが不安ですけどね
カットする時がとっても楽しいんです♪
ぜひお試し下さい^^
2009/02/12(木) 13:58:42 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおり さんへ
原因がわからない痛みってこわいですよね~
たまには病院素直にいってよかったです^^
抹茶ってクリームとも合うんですよね
おいしいから試してみてくださいね
ミニロールケーキの生地みました。
私の記事までリンクしてくれてありがとうございました(^^)/
2009/02/12(木) 14:01:44 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばし さんへ
カットすると中からクリームがこんにちは♪
クリーム注入するのも楽しいしぜひ作ってみて下さいね
コーヒーやチョコでもあうみたいですよ♪
2009/02/12(木) 14:04:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
おもしろいシフォンでしょう~
クックパッドで見つけてすぐに作ってみたんですよ
知らずにもらったらほんとびっくりしちゃいますね~(^^)/
注入するのすごく楽しですよ~
シュー口金あるならすぐにできますよ^^
由瑠さんならどんな仕上がりになるだろう?
楽しみにしてますよ~
2009/02/12(木) 18:00:24 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopo さんへ
心配かけてすみません
もうだいぶ元気なんで大丈夫です^^

クリーム入りの抹茶のシフォン楽しいでしょう(^^)/
切ったところ面白いですか
でも色が濃いシフォンでないときれいにみえないでしょうね
2009/02/12(木) 18:03:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
なな*さんへ
お返事遅れててすみません
心配してくれてありがとうございました^^

中に生クリームってびっくりするでしょう~
ぜひななさんも作ってみてくださいね
ななさんならまたかわいい感じになるのでしょうね~
楽しみ♪
2009/02/14(土) 22:43:10 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.N さんへ
けっこう前の記事なのによくおぼえてたね~
リクエストすごくうれしかった^^
ミキサー本当に助かったよ~
こわれないうちに新しいの買ったからあれは娘にプレゼントするわ♪
私の使い方では数ヶ月でこわしてしまうけど娘なら数年は大丈夫よ♪
気軽にリクエストできるうちにばんばん言ってね
いろいろ食べていただきたいわ(^^)/
2009/02/14(土) 22:47:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
琥珀さんへ
返事が遅くなってすみません
もう大丈夫です(^^)/
心配してくれてありがとうございました。

シフォンのなかにクリームって斬新ですよね~
もらったらうれしいと思うんです。
いいアイデアだな~って思います^^
思ったより簡単なので琥珀さんも試してみて下さいね
注入楽しいですよ~(^^)/
2009/02/14(土) 22:50:40 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・