--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.29 *Thu

やっぱりシフォンって奥が深い…

saki*さんレシピのシフォン
12月に焼いた 『ロイヤルミルクティーシフォン』 です。
レシピはこちら→
sunny cafe のsaki*さんのレシピです。
このインスタントのミルクティー私も娘も好きなんでレシピとびつきました^^

ロイヤルミルクティーシフォン
煮出した液体を入れるより粉の方が失敗が少ないかもしれないしいいかも♪
きれいに焼けたし、いい香りですよ~(^^)/

ふわふわん
私がいつも作るシフォンとほとんど分量は一緒なんですがちょっと材料をいれるタイミングが違うだけで全く別物に!
すっごくふわんふわんで極上のベットみたいなの(*^_^*) 押してももどるくらいの弾力ですよ♪
ふわんふわんでもっちりで手でもって食べやすい♪
私がいつも作るシフォンは頼りないくらいやわらかくて、さわるとしゅわって音がしてつぶれます。
そのかわり口の中でとけるような軽さで食べやすいです^^
どっちもシフォンなんだけどまるでちがうもの
どっちもそれぞれおいしいんです。シフォンって本当奥が深いです。
というわけで今年もシフォンからはぬけられそうにありません(^_^;)
まだまだ焼きますよ~(^^)/


saki*さんレシピは作りやすいしおいしいし大好き♪
おいしいレシピをありがとうございました^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



ぽちっと応援してくれるとうれしいです(^^)/
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんにちは。
やっぱりさゆみさんのシフォン綺麗♪
いくらでも食べれちゃいそうです。
ミルクティーならなおさらかな(^-^)
2009/01/29(木) 14:22:41 | URL | しんばし #- [Edit
めっちゃキレイ~!!
あの方のレシピなんですね!
けーちんも実は毎日こっそり遊びにいってるんですよ(笑)
でも、レシピと作り方みただけでこんなすごい
ふあふあシフォン作れちゃうのはさゆみんの腕ですよねー!
どのレシピ試してもシフォン失敗するケーチン^^;
ミルクティーシフォンってゆうのにロイヤルがついてるだけで
高級感あるなー^^
たべたいなッ♪
そや、さゆみんクッキースタンプ欲しいですか?
2009/01/29(木) 15:11:54 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
こんばんは、さゆみさん♪

わ~、すごく綺麗なシフォン(^^)
このレシピ元さん、私もちょこちょここっそりお邪魔してます♪素敵なお菓子やケーキがいっぱいですよね~。

さゆみさんのレシピもとってもおいしいですよん。きなこのシフォンだ~いすき♪
極上のベッドみたいな。。。なんとも素敵な表現(#^.^#)これはいつか作ってみたいが、あのインスタント紅茶ってあまり買わないんですよね~^^;
2009/01/29(木) 18:05:28 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
こんばんは♪
すごくきれいなシフォン!!
そうか、粉の紅茶を使うっていう方法が
あったんですね(・ω・*)
きめも細かくておいしそう・・・。
私は煮出したミルクティーしか作ったことないので
ちょっと興味がわきました(>ω<*)
2009/01/29(木) 21:34:29 | URL | ゆか #J7S1TTU6 [Edit
やっぱり型出しキレイだ~見とれます。^^
そう、どっちもおいしーんですよね!!
私はもはや目指す所を見失ってシフォン作るのが怖いです。。
紙コップシフォンもとってもかわいいです♪
2009/01/29(木) 22:31:47 | URL | かおり #- [Edit

さゆみさんのシフォン
本っっ当に綺麗ですね!
私が作ったらきっと
ガタガタになっちゃいそうです(´・ω・`;)


香りでも楽しめて
味でも楽しめるって素敵ですね(*^^*)
2009/01/29(木) 23:07:12 | URL | 琥珀 #- [Edit
しんばし さんへ
シフォンって軽いからその気になれば1人で食べられちゃいますね~(^^)/
しんばしさんもミルクティー好きですか?
私紅茶は砂糖なしで飲むのが好きなんだけどミルクティーはうんと甘いのが好きなんです。癒されるんですよね~^^
2009/01/30(金) 10:04:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん へ
そうあの方のレシピですよ~♪
けーちんもこっそり遊びにいってたんだ
仲間 仲間(^^)/
これ本当に作りやすいしおいしかったよ(^_^)v
ここあさんとこでクッキースタンプの話してたね~
私はクッキー作らないからん~って悩んだんだけど旦那が欲しい!娘と一緒にやりたいって燃えてました(笑)
けーちん本当に使わないの?
いいのかなぁ(*^_^*)
2009/01/30(金) 10:15:31 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあ さんへ
ここあさんもこっそりファンだったのですね~
さすがsaki*さん人気者ですね~^^
このシフォン本当すごい弾力だったんですよ
インスタント紅茶ってうちもあまり買わないですよ
これ作った頃ちょうど友達の家で飲んでおいしかったから買ってあったんです^^
ちょっと割高だからもったいないですよね~(^_^;)
2009/01/30(金) 10:23:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ゆか さんへ
最近はミルメークっていう粉末のコーヒー牛乳の素とかよく使ってますよ
粉の方が香りがよくでる気がします。
作るのも楽ですし、おすすめです^^
2009/01/30(金) 10:26:09 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおり さんへ
これは型出しうまくできました(^_^)v粉末ものの方が型だそは楽な気がします。
レシピどっちもおいしいんですよ
いろんなシフォンがあって本当おもしろいです。
2009/01/30(金) 10:29:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
琥珀さんへ
ナイフを使うと私ガッタガタになっちゃいますよ
下手だから(^_^;)
手ではずしてるからこんな感じになるんです♪
粉末だと味が少し濃くできるのかな?
香りも味もよかったですよ♪
2009/01/30(金) 10:36:56 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・