--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2006.10.19 *Thu

☆ハロウィン 試作中 ☆ その2

IMG_0263.jpg

前回のパンプキンキングはこわすぎたのでかなり改良
もともとパンプキンキングってみたことないから検索などして勉強してみた。
とりあえず にやけた笑いにすきっぱ が大事なのかな?
と思い今回はがんばってみました。
これはまだ生の状態でペティナイフで彫っただけのものです。

IMG_0281.jpg

せっかくがんばって彫ったのに2個とも破裂した…
小さすぎて加減がわかんない。
それとも彫ってるから破裂しやすいのかな~><
それでもめげずに彫りなおし、チーズプリンを作りました。

もうレンジでチンしてくり抜く作業も手慣れたものです。
プリンというよりは超柔らかめのチーズケーキって感じでしたがなかなか美味でした。
いとこのとこへ行く予定だったので持っていったらみんな喜んでくれました。
IMG_0266.jpg

苦労したのは顔
彫があさすぎたせいか焼いたら緑でわかんなくなっちゃったので竹串を使い、ちょんちょんつついいて薄くはがしてオレンジの部分をみせました。
楽しそうに見えたのか旦那がやりたいというので1個やらせてみた。
こういうのは性格がでますね~
私は適当にガバーっと大胆にいくのですが
旦那の仕事はとても丁寧(時間もかかるけどね~)
娘もやりたそうだったけどとめた。(泣いたけどこわされたら困るも~ん)

前よりはこわくないしそれっぽくなったような気してます^^
下書きなしでいきなり彫ってるので緊張しますね。
本番ではこの修行の成果がでるといいなぁ~と願っています。
IMG_0279.jpg

旦那に1つアップで撮っといてと頼んだらこんなことに~
なんでこんなに黒光りするの~??
動き出しそうでこわいよぉ~

っと変な画像で失礼しました。
こりずにまたきてくださいね♪
COMMENT : 8  [EDIT] [TOP]

COMMENT

2006-10-19 06:00 x
初めまして。とっても素敵ですね。
楽しさが伝わってきますよ~私も始めようかしら~(笑)
ちなみにリンゴに”顔”を書いた事はあります。

更新楽しみにしております。

2007/01/04(木) 17:52:00 | URL | ringopapa #HDDGojUI [Edit
2006-10-19 17:25 x
さゆみさん こんばんは~。
またまた ハロウィンかぼちゃの登場ですね~。
さゆみさんって 器用ですよね~。手切ったりしないの?
絵も苦手な私には 無理だな~。
ハロウィンかぼちゃの 頭の上のぐるぐるが可愛い~。
竹串で彫ってる写真は ご主人?
ご主人も 器用なのね~。

2007/01/04(木) 17:52:31 | URL | ノン #HDDGojUI [Edit
2006-10-20 00:59 x
うわ~、かぼちゃ上手に彫れるんですねぇ
すごいなぁ~前回のも今回のもすご~い!

↓グラタンもと~ても美味しそう。
今度ちいさいかぼちゃ買ってみて
がんばってみようかなぁ
くりぬくのが難しそうで・・・できるかしら>!
2007/01/04(木) 17:53:06 | URL | ぽめ #HDDGojUI [Edit
2006-10-20 18:06 x
いつ見てもおいしそうです~(^^*)
旦那様も一緒に作って楽しそうです♪♪かぼちゃくりぬいて私も挑戦してみたいです!!(>_<)くりぬくのたいへんですか(・・?)

でも作って家族や友達に見せるのが楽しみになるかもです★★
2007/01/04(木) 17:53:44 | URL | kanamako2 #HDDGojUI [Edit
2006-10-20 23:02 x
ringopapa さんへ
コメントありがとうございます。
りんごに顔ですか それも楽しそうかも^^
2007/01/04(木) 17:54:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-20 23:08 x
ノン さんへ
最近かぼちゃばっかりで~す^^
器用じゃないですよ~ 好きなだけ 手は何とか無事でした♪
頭のぐるぐるはかぼちゃマッシュをクリームと混ぜた物を絞りました。
帽子にみせたかったんだけど わかったかなぁ?
写真の腕は主人です。(私こんなに腕毛ないよ~)
器用かな~?微妙です。

2007/01/04(木) 17:54:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-20 23:11 x
ぽめ さんへ
ありがとうございます。
前よりは上手かもって自分でも思いました^^
くりぬき簡単ですよ。
ふたの部分だけ切っておいてレンジで4~5分でやわらかくなります。
スプーンでほろほろ~っとくずして穴ほれますよ。

2007/01/04(木) 17:55:07 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
2006-10-20 23:15 x
kanamako2さんへ
イメージなんですかね~?
みんなくり抜くの大変でしょう?って言いますね
レンジでやわらかくしてからだから簡単にかぼちゃの器は作れますよ。
大変うけはよいので作って家族やお友達に自慢してください^^
顔は生の時に彫るのでちょっとむずかしいです…
2007/01/04(木) 17:55:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・