--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.23 *Fri

ふわふわいちごムース♪

ピンク色~
フルーツサンドで余ったホイップクリームを使っていちごムースを作りました。
といってもクリームに煮いちごを刻んでまぜてゼラチンを加えただけの簡単ムースです^^
淡いピンク色でかわいい感じにできました(*^_^*)
ちょっと地味なのでいちごを久々にハートにカットして飾りました。

あまずっぱいの~
食べてみたらちょっと甘みがあっさりしすぎてたので煮いちごのシロップをかけてみました。
うん、ちょうどよい甘み♪ おいしくなりました(^^)/

ふわふわ~
こんな感じにふわふわしたムースになりました。
今度作るときはもうちょっと甘く仕上げたいと思います(^_^;)
でもピンク色はいい具合だったのでよかったです。
まだ煮いちごあるし何かピンクのかわいいスイーツにできたらいいなぁって思います♪


ピンク色のスイーツって何だか癒されませんか?
私は大好きです(*^_^*)
ぽちっと応援してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは^^
残ったホイップクリームを上手く使えるって素敵なことだと思います。ワタシもなんとかしなくては・・・。
そうそうさゆみさんのブログをリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか??
2009/01/23(金) 21:46:03 | URL | しんばし #- [Edit
いちごのムース、色もかわいいし、ふんわり感が伝わって来て、とってもおいしそうですね☆ いちごを見ると春って感じでうれしくなっちゃうのは、みんな同じなのかしら!?^-^

いちごのハートがキュート❤ 
応援も2+良い週末を☆
2009/01/23(金) 22:16:56 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
苺のスイーツが続いていますね~
ピンク色、癒されますっ
女の子って感じでかわいぃし・・・

それにしても↓のおばあちゃん、とってもお元気ですね。
ケーキも喜んで食されたとか・・・
こんなステキなケーキ作ってもらえたらほんと嬉しいんだろうなぁ・・・て思いました。

甘いサンドイッチ・・・知ってますよぉ・・・

またきますっ
2009/01/23(金) 22:24:25 | URL | pたん #- [Edit
こんにちは。初めまして。バニラビーンズと申します。昨年の秋からお菓子のブログを始めました。

とっても可愛いテンプレートですね~!

そしてイチゴのムーズもとっても可愛い!です。
またこれからもお邪魔させていただきます。よろしくお願いします。さっそく応援!です。
2009/01/24(土) 12:12:29 | URL | バニラビーンズ #- [Edit
しんばし さんへ
200cc全部使おうと思うと大きなお菓子になりますよね~
余る事けっこうあるのでいつも何かまzてムースとか飲み物の中にはいったりとかして消費してます。
リンクフリーなのでOKですよ。
ありがとうございます(*^_^*)
2009/01/24(土) 22:35:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopo さんへ
いちごを見るとやっぱり春って感じますよね~(*^_^*)
なんかうれしくなっちゃうんですよね~いちごの魅力ってすごいですね♪
2009/01/24(土) 22:37:58 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
pたん さんへ
ピンク色ってやっぱ癒されますよね♪
ひいおばあちゃん本当とっても元気なんです。
腰まがっててみるからにおばあさんなんですが内蔵は若いですよ~(笑)
好き嫌い無しで何でもおいしいおいしいって食べくれますから楽しいです。

2009/01/24(土) 22:41:33 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
バニラビーンズ さんへ
はじめましてご訪問ありがとうございます^^
いろんなところでお名前はみたことがあるような気がするのであまりはじめまして~って感じはないです^^
コメントもらえてすごくうれしいです♪
私もそちらへ遊びいかさせてくださいね♪よろしくお願いします(^^)/
2009/01/24(土) 22:45:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
はじめまして♪
以前からのぞいていたのですが
あまりにおいしそうなので思わず(・ω・*)
器もかわいいし、ハート形のいちごがまた
女の子っぽくて可愛いですw
ピンクのふわふわムースを見てるだけで
幸せな気分になります(uωu*)

ほかの方へのお返事でしたが、
リンクフリーとのことなので
勝手ながらリンクさせていただきました!
もし不都合がありましたらおっしゃってください。
また遊びに来ます♪
2009/01/25(日) 20:02:19 | URL | ゆか #J7S1TTU6 [Edit
ゆか さんへ
ハートのいちごのせるとそれだけで可愛さUPできるんですよ~♪
リンクありがとうございます。
2009/01/26(月) 00:29:49 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・