--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.22 *Thu

フルーツサンドで朝食♪

甘い朝食
知ってる人は知っている。 甘い朝食シリーズで~す(^^)/
この間ある漫画を読んでいたらお話の中でフルーツサンドが朝食にでてておいしそうだったんです。
な~んか食べたくちゃったので翌日さくっと作っちゃいました(^_^)v
キウイ以外の材料はもともとあったもんで本当にさくっと作れたのです♪
カップの中はかぼちゃの豆乳ポタージュです。
うちはポタージュは牛乳より豆乳で作ることの方が多いです。
私は豆乳はそのまま飲むのは苦手ですがこうして料理やお菓子に使うのは好きなんでよく使います。
さっぱりなのに、コクもでて使いやすいんですよ^^

フルーツごろごろ
サンドイッチ用のパンではなくいつもの5枚切り食パンを半分に切って、ヨーグルトいりのホイップクリームにキウイと苺をたっぷりいれてはさみました。
少々食べにくいですがなかなかおいしかったです♪
ケーキっぽい感じで娘にも好評^^ フレンチトーストより楽だしビタミンも摂れるしこっちの方が身体にはよいかも(^^)/
また果物かえたりして作ろうっと(*^_^*)



果物って意外とお腹いっぱいになるもんなんですね~
フルーツサンドで朝食ありですよ(^^)/
ぽちっと応援してくれると元気でます(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

COMMENT : 18  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

むふふv-343
さゆみ家のあま~い朝食シリーズねv-415

素敵素敵♪
こ~んなスィートな朝食食べたいな~。
元気もりもりで家事がんばれそv-398
2009/01/22(木) 16:09:49 | URL | ここあ #- [Edit

素敵な朝食ですね♡
朝から甘いものが食べれるなんて
幸せです(●^U^●)

豆乳とかぼちゃのポタージュも
とっても美味しそうです(。・ω・。)
ポタージュとかぼちゃ大好きなので
羨ましいです~><
2009/01/22(木) 18:00:14 | URL | 琥珀 #- [Edit
こんばんは(o^∇^o)
とってもおいしそう。
サンドウィッチって、我が家は大好き!!
こんなスイーツサンドもいいですよね。

ただ・・・私に出来るかしら・・・
2009/01/22(木) 18:38:44 | URL | etyan #- [Edit
フルーツサンド、おいしそうです!
なるほど~、ビタミンも豊富そうですね!
ちょうど生クリームとイチゴとパンが余ってるから、早速明日作ってみます。^^

さゆみさん、ワタクシ事なんですがお菓子BLOG作りました。
(今日のURLはそっちの貼ってます。)
そっちにもこちらのBLOGリンク貼らせてもらったのですが、よろしかったでしょうか…?
2009/01/22(木) 18:40:24 | URL | かおり #- [Edit
こんばんは~♪

フルーツサンドの朝ごはん^^
ありかも!ですね(≧∇≦)

ヨーグルト入りなら
さっぱりとしていそう♪

2009/01/22(木) 19:27:16 | URL | みぃみ #- [Edit
すてきぃ~~☆
こんばんは!
いやぁ~~。
なんて、ステキな朝食!!
優雅なムードが漂っているわ♪
フルーツサンドに、ポタージュつきなんて!!
私も、ゆっくりいただきたいです。

みぃーは、フルーツがあまり好きじゃなくって、ロールケーキもフルーツをよけて食べる子なの・・・だから、うちで作ったら、フルーツなしだわ(涙)

↓のお誕生日ケーキも、すっごくステキ!
なんといっても、今回もさゆみさんのアイディアたっぷりでだし!
心のこもった美味しいケーキに、みんな喜ばれたでしょうね♪
2009/01/22(木) 20:46:56 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
こんばんはぁ♪
わ♪美味しそうe-266
すっごいおしゃれで可愛い朝食ですね~^^

私、フルーツサンドって食べたことないんですよ。
食パンと甘いクリームってどんな感じなのか
なんか想像できなくて^^;

でもさゆみさんのを見て、食べてみたい!
って思いました^^
今度食パンのある時に(食パンって常備してないんですよ^^;)
チャレンジしてみようかな( *^艸^*)
2009/01/22(木) 21:09:44 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
こんばんは^^
甘いフルーツサンド美味しいですよね~。
それがヨーグルトでできちゃうなんて素敵です。美味しくてヘルシー♪
2009/01/22(木) 21:31:05 | URL | しんばし #- [Edit
さゆみさんの家の甘い朝食シリーズ、実は密かにファンです(笑)
我が家ではなかなかできないから余計に^^;

こういうフルーツサンド、大好き!!
これもまた我が家ではおそらくお目にかかれないものですが。。。
旦那がいないときならできるかなぁ??

パンが厚めなのも私のツボです♪
それに、かぼちゃのスープ、豆乳を使用しているっていうのも惹かれました!
豆乳好きなので今度試してみますね^^
2009/01/22(木) 23:35:15 | URL | あやめ #wyUApkzo [Edit
ここあさんへ
わ~いおぼえててくれました?
あま~い朝食シリーズですよ~^^
フレンチトーストやホットケーキは嫌がった旦那ですがこれはまぁまぁおいしいと食べていました(^_^)v
ここあさんの食パンで作ったらさらにおいしいだろうなぁ~(*^_^*)
日曜日とかはこんな朝食もいいですよね
2009/01/23(金) 00:51:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
琥珀さんへ
朝甘いもの食べると元気でますよ~♪
これから活動するのですから朝はなんでも食べていいんです。
太るとか考えなくてもいいから甘い朝食大好きなんですよ。
旦那が嫌うからたまにしかできないだけなんです(^_^;)
ポタージュってなんか栄養とったような気になるので好きなんです。
気休めかもしれませんけどね^^
2009/01/23(金) 00:55:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
etyan 家はサンドウィッチ好きなんですね~
甘いサンドウィッチもたまにはいいですよ~(*^_^*)
ホイップクリームに角切り果物いれて混ぜてパンではさむだけですから誰でも作れますよ~
いろんな果物で試す価値ありだけどやっぱりいちごがはいってる方がおいしそうかも
いちごが出回ってるうちに挑戦してみてくださいね~(^^)/
2009/01/23(金) 00:59:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
かおりさんへ
最近はコンビニでもいちごサンド売ってますよね
朝軽くすませたいときはこんなんもいいですよね♪
さっと行動できるかおりさんえらいなぁ~
お菓子専用ブログつくられたんですね
リンクOKですよ
また遊びに行きますね^^
2009/01/23(金) 01:02:25 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
みぃみさんへ
フルーツサンドの朝ごはんありですよ~♪
ヨーグルト入りクリームなのでちょっと軽めでさっぱりと食べられました。
でも逆にクリームチーズいれてこってりさせて酸っぱい果物はさむのもありかなって思ってます(^^)/
2009/01/23(金) 01:05:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね さんへ
あいねさんも甘い朝食お好きですか♪
みぃーちゃんフルーツ苦手なんですね~
それはちょっと残念ですね~
年々派手になっていくひいばあちゃんのケーキです。
今年も一緒に食べる事ができてうれしかったです♪
来年もがんばるし、まだまだばあちゃんにはがんばってもらいたいです^^
2009/01/23(金) 01:09:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
えっ意外 由瑠さんフルーツサンド食べたことないんですか?
今はお手軽にコンビニでも売ってますよ^^
食パンと甘いクリーム案外合ってておいしいんですよ
由瑠さんが作られたらもっときれいに仕上がりそうですね~
私適当だから(笑)
2009/01/23(金) 01:12:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばし さんへ
甘いフルーツサンド美味しいですよね~(*^_^*)
ヨーグルトはアクセントでほとんど生クリームですよ
でも水切りヨーグルトでもできちゃうかもしれませんね
やってみようかな
2009/01/23(金) 01:14:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめさんへ
わ~うれしいな♪甘い朝食シリーズを待ってた方がいたなんて(*^_^*)
あやめさんもフルーツサンドお好きですか♪
そういえば旦那さま果物いっさいたべないんでしたっけね?
うーたんもきっと喜ぶ味と思うので旦那さん不在のときに作ってみてくださいね~
ポタージュはいつもメインの野菜と玉ねぎをスープで煮てそのままミキサーにかけてそれを豆乳でのばしています。
豆乳の方が冷たいまま飲むときおいしいんですよ~
かぼちゃの他は人参やブロッコリーなどで作ることもあります。
夏バテのときなどにおすすめです♪
2009/01/23(金) 01:21:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・