--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2009.01.19 *Mon

出産祝いにいちごミルクシフォン焼きました♪

いちごミルクシフォン
私は9月に2人目を出産したんですが実は弟のとこも同時期にお嫁ちゃんが妊娠♪
12月に無事に元気な女の子が生まれたらしいのです(^^)/
息子のお世話があるため会いにはいけてないのですが写メで赤ちゃんの顔は見ました^^
なんだかどことなく弟に似てました^^

子供生むと妙にお腹減りません?
しかも甘い物がたべたくなりませんか?
私は自分がそうだからお嫁ちゃんも食べたくなってるかもと思ってシフォンを焼きました。
女の子の出産祝いだし、お嫁ちゃんいちご好きだったからと思っていちごミルクシフォンを♪
ほんのりピンク色~なかわいい感じにたかったのですが色は微妙?
カットできないから中の色はわかんないけど中はピンクになってたらうれしいなぁ…

ぷちぷちいちご~
プチプチは煮いちごを刻んだものです。
生地にはミルメークのいちご味をいれてるのでいちごミルクの味のシフォンになってた思います。
すんごくいちごのあま~い香りがします。
きっと箱あけて弟もお嫁ちゃんもおどろいたことでしょう^^

弟からはケーキありがと クリームかけた方がいい? っとしか連絡ないのでおいしかったのかどうかはなぞ…
まぁ喜んでくれたみたいだからいっか♪

らぶりー
ちなみに一緒に送った女の子服
やっぱ女の子のベビー服選びは楽しい~♪
もうかわいいのばっかで迷っちゃう(*^_^*)
男の子も女の子の赤ちゃんもかわいいのは一緒なんだけど確実に女の子の方が買い物は楽しい(^_^;)
男の子の買い物はアイテムも色も少なくてつまらんです。
同い年のいとこができたわけだしそのうち一緒に遊ばせてみたいものです(^^)/
二人とも早く大きくならないかなぁ~(笑)


気がつくとまわりは赤ちゃんだらけ
少子化ってなんだろう?な環境です(^_^;)
おめでたいことつづきでうれしいかぎりです(*^_^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

スポンサーサイト
COMMENT : 12  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんはデス
いつもいつも美味しそうなシフォンケーキ。。
今、私は型を買おうか迷ってるんですよ。。
100均で小さいのはゲットしたんですが・・
やっぱり大きく焼いたほうが美味しいのかな・・!?

うんうん、女の子の買い物いいですよね、
ベビー服見に行っても、ついつい目がいくには女の子のほう!!あっ、うちは違うんだって毎回やってます。。でも最近はかわいい男の子服も増えましたね。。サイズが小さいとなんでも可愛くみえちゃいます。
2009/01/19(月) 18:25:39 | URL | フー #jnRiruIs [Edit
いちごシフォン…とっても美味しそうですね(^^)
いちごシフォンの断面すごく気になりますね!

次回また作ったら、是非ぜひ断面の写真をアップしてくださいね(^^)ノ
2009/01/19(月) 19:29:08 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit
さゆみさん、こんばんは☆
いちごみるくシフォンって聞いただけで、とってもおいしそうでかわゆいですね~!
それにこの女の子らしいベビー服、うっとりしちゃいます❤ 女の子って服選びが楽しいでしょうね。弟さんご夫婦、おめでとうございます!

応援も☆★
2009/01/19(月) 20:17:22 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
弟さんもパパになられたんだね。
同じ年のイトコ…羨ましいなぁ。
うちも早く弟夫婦にお子様生まれてほしいわ。
マリナが1人でどんどんオネエサンになってしまう(笑)

発熱開始から1週間、やっと体が回復しました。
いや~。
まさかインフルエンザだったとはね☆
明日は寒すぎなかったら、マラソンの練習を見学してきます。
やっと動けるようになったから外に出たいの、私が(笑)
2009/01/19(月) 22:05:51 | URL | Chiharu.N #- [Edit
弟さんご夫婦も!?おめでとうございます♪
オメデタ続きで拝見してるだけで私の頭の中もふんわりピンク色になりました。
お子さん誕生はこちらまで気持ちが暖かくなりますね。おめでとうございます!!
いちごミルクシフォンもお聞きするだけでふんわり甘~い香りがしてくるようです。
あ~なんだか幸せを分けていただいた気がします♪福福です(*´д`*)
2009/01/20(火) 00:32:58 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit

いちごみるくのシフォンですかぁ♬
もらったシフォンの中身が
ピンクだったらとっても可愛いですよね^^*
嬉しさも2倍です(●´∀`●)

ピンク色のシフォン
食べるのがもったいないです・・・・笑

私の良く行くデパートは
子供服が沢山あって
可愛いなぁ~と思いながら見てます^^*
最近のお洋服はすっごくお洒落なものから
可愛いものまで幅が広いですね♪
2009/01/20(火) 18:44:30 | URL | 琥珀 #- [Edit
フー さんへ
型を買うともうシフォン毎日でも焼きたい気分になりますよ~ 私みたいに(笑)
100均の小さいのもいいんだけどやっぱり大きく焼いたほうがふわふわ感は楽しめます^^
それに小さく焼くより大きい方が簡単な気がします。

女の子のベビー服にはついつい目いっちゃいますよね~
サイズが小さいとなんでも可愛くみえちゃうってのはありますね^^
2009/01/21(水) 13:19:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
akkie* さんへ
いちごシフォンの断面すごく気になりますね~
弟に切ったら写メ送ってもらえばよかったな~(^_^;)
春になったらまた焼きますよ
ピンク色のを目指します♪
2009/01/21(水) 13:21:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopo さんへ
いちごみるくシフォンって響きが何だか乙女心をくすぐりますよね?
すんごく甘い香りしてたんできっとおいしかったと思います♪
女の子の服選びは楽しいですね~
娘のときは初めての子だったしいろいろ買いましたね~
今は寒いから買うかって感覚でかわいいから~っていう衝動的なことなないです(^_^;)
弟もパパになったとは不思議な感じですがうれしいことがつづいてて幸せです。
2009/01/21(水) 13:25:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
Chiharu.N さんへ
弟もパパになったんだよね~
不思議な気持ちになるね~
自分が年の近いイトコいなかったから同じ年のイトコはうれしいよ
Chiharu.Nさんとこも弟さん夫婦にお子早めにできるといいねぇ~
体調不良はインフルエンザだったとはね~
軽めにすんでよかったね~
私もほぼ治ったしまた遊ぼうね~
2009/01/21(水) 13:32:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
mnfosterer さんへ
いちごミルクシフォンはふんわり甘~い香りがしておいしそうでした(*^_^*)
mnfostererさんお祝いの言葉ありがとうございます^^
うれしいです。
2009/01/21(水) 13:44:19 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
琥珀さんへ
いちごみるくのシフォン中身ピンクだったらかわいいですよね~
また作ったらカットして確かめたいです♪
女の子服ってみてるだけでも楽しいですよね~(*^_^*)
2009/01/21(水) 13:55:13 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・