--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2009.01.15 *Thu

小さく和なシフォン焼きました♪

和なシフォン2種
柚子シフォンとほうじ茶シフォンを焼きました。
コメントに柚子シフォン食べたいなぁ~っとはいってて
ミニ型でなら送るよ?そのかわりパンと交換で♪って半分冗談でかえしたら…
本当にパンを作ってくれるということになったのでいそいそと焼きました(*^_^*)

しかしなぜでしょうね~ 人に贈るっていうときに限ってうまくいかない…
せっかくミニ型の焼き時間つかんだと思ってたのに焼きすぎた(>_<)
反対に紙コップで焼いたほうじ茶シフォンは焼きが甘い…
毎回安定したものが作れない… この辺が素人の悲しさってとこでしょうか(T_T)

仲良くしていただいてるブロ友のここあさんけーちんに送ったのですが何とかほうじ茶シフォンは焼けてたようで一安心
この時いろいろと作ってて忙しかったので写真これしか撮ってないんです(^_^;)
よかったらお二方のとこで紹介してただいてるので見に行ってみてください(*^_^*)

今回焼き甘かったけど紙コップシフォンおもしろかったです。
手軽に運べるし、ちょっとおすそわけ~にぴったり♪
焼き時間もう少し長くしてまた焼きたいと思います(^^)/

ここあさんもけーちんもおいしく食べてくれてありがとうございます♪
交換のパン楽しみに待ってますね~(^^)/


ちょっと和スイーツにはまり中?何だか癒されるんですよね(*^_^*)
よかったらぽちっと応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

COMMENT : 14  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは♪

柚子シフォンとほうじ茶シフォン!
いいなぁ~ ^^ とっても美味しそうです♪

ほんと。紙コップでシフォンケーキはプレゼントにぴったりですよね♪ ^^
型出しの苦手なわたし的には、紙コップは強い見方だったりもします(笑) ^^;

↓の、黒豆シフォンも美味しそうです~(*´艸`)
2009/01/16(金) 00:34:03 | URL | なな* #- [Edit
さゆみんおはよう~♪
ほうじ茶シフォンおいしかったよ!ちゃんと焼けてました^^
柚子シフォンも香りがすごく良くってお気に入り♪
さゆみんって柑橘系好きなんですか??
また食べたいな^^
ほんまに人にあげるときに限って失敗しますよね><
2009/01/16(金) 08:43:54 | URL | けーちん #8Y4d93Uo [Edit
おはよう、さゆみさん♪

あぁ~、おいしかったなあ(^^)と、また思い出しながらよだれたらしそうになりながら読みました^^;

和なお菓子、なんだか和みますよねえ♪
作ってても食べてもいい香り♪
ほうじ茶パウダー今日クオカさんから来る予定(^^)
2009/01/16(金) 09:04:09 | URL | ここあ #VU3dK/Ak [Edit
こんにちは^^
どちらも美味しそう~。
どちらとも緑茶と一緒に頂きたい感じです。
けーちんさんのとこで貰ってきますか 笑
2009/01/16(金) 13:26:10 | URL | しんばし #- [Edit
はじめまして(^^)/
どちらも美味しそうですね♪
紙コップでも焼けちゃうんですね~
プレゼントする時に便利そうなので
私も今度やってみます♪
2009/01/17(土) 13:16:55 | URL | akkie* #mMKqF.5E [Edit
こんばんはぁ^^
この子たち、けーちんさんのところで見ました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

ほうじ茶のシフォンって良さそうですよね~♪
お茶の中ではほうじ茶が一番好きな私には
堪りません
これってパウダー状のほうじ茶を使って
作るんですかねぇ?
私も作ってみたいです( *^艸^*)

毎回同じものを焼くのって難しいですよね^^;
よし、会得したぞ!って思っても、またすぐ
スランプに陥っちゃったり。
私も同じくです(_ _ ;)

応援♪
2009/01/17(土) 18:01:40 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit

お菓子の交換ってなんだか
楽しそうです(,,・ω・,,)

紙コップでもシフォン
出来るんですね><
シフォン未経験なので
作ってみたいです。。。。

ほうじ茶のシフォン食べてみたいです^^♡
2009/01/17(土) 22:59:32 | URL | 琥珀 #- [Edit
なな* さんへ
紙コップでシフォンはプレゼントによいですね~♪
かわいい柄の紙コップとか紙コップにお絵描きしたりも楽しそうですよね
早くベストな焼き時間会得するためこれからばんばん焼いていきたいです(^^)/
2009/01/18(日) 19:15:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
けーちん へ
両方とも気にいてもらえてよかったぁ~♪
柑橘系は香りも味も昔から大好きだよ^^
さわやか~な感じが好き
人にあげるときに限って失敗するよね~
プレッシャーに弱いのかなぁ(^_^;)
2009/01/18(日) 19:18:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
和なお菓子ってなんだか和みますよね♪
ここあさんほうじ茶パウダー買ったんですね^^
どんなお菓子になるのか楽しみにしてますね~
2009/01/18(日) 19:26:04 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばし さんへ
緑茶ともあうでしょうね~^^
和なスイーツはコーヒーにも緑茶にも合うから不思議ですね~♪
2009/01/18(日) 19:28:30 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
akkie* さんへ
はじめましてご訪問ありがとうございます^^
今回初めて紙コップで焼いてみましたが人にあげるのに楽でよいです♪
早く焼き時間つかみたいです(^_^;)
2009/01/18(日) 19:31:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
けーちん早々紹介してくれてたから♪
ほうじ茶のシフォンなかなか香りがよくってよいですよ~
由瑠さんはほうじ茶好きなんですね
私もお茶はほうじ茶を一番よく飲みます。
パウダー状のほうじ茶を使って焼いてますよ
濃く煮出してもいけるような気もします。
早く安定してケーキ焼ける腕がほしいです(^_^;)
2009/01/18(日) 19:35:35 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
琥珀 さんへ
お菓子の交換楽しいですよ~
いつもコメントくれる人に直に食べてもらって感想聞けるんですもの♪
それにいつもみてただけのものが実際食べられるのも♪
琥珀さんシフォン未経験ですか
楽しいですよ~シフォン
作り出すとはまりますよ(^^)/
2009/01/18(日) 19:41:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・