--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2008.12.30 *Tue

お手軽シューツリー☆とまたまたお絵描きシフォン

簡単シューツリー☆
子供が寝てから大掃除がんばってたらこんな時間になりました~(>_<)
でもあとは窓ふきだけで~す(^^)/
今日は年内最終のゴミの日なのでどうしても昨日の内に台所はすませておきたかったのでがんばりました~。
なんとか間に合ってよかったです^^

そしていまだにクリスマスな記事で申し訳ない…
娘は今年のシューツリーもとても喜んでくれてまたべた~い♪というのでサクッと作りました。
少し小さめですがなかなかかわいいでしょう?

どの辺がお手軽かとういうと…

100均に売ってた♪
市販品を使っているから♪
100均に行ったらこんなの売っててこれならシューツリーできるかもって思ったのです^^

クリームが接着剤
バームクーヘンを土台にクリームを接着剤にしてつんでいくだけ~♪
私の手作りのと違ってみんな大きさが一緒だからつみやすい(^_^;)

あまりでリースも
ちょっとあまったのでリースみたいなのも作ってみました。
自分で作る時もこのくらいの大きさのシューが焼けるといいなぁって思いました。

またまたお絵描きシフォン
もう年内に更新は無理っぽいからまとめて書きます。
すっかりデコペンのお絵描きが気に入った娘。
今度は幼稚園のお友達と一緒に作りました^^
2人とも楽しそうに描いてました(*^_^*)

Mちゃん作
こちらはお友達のMちゃんの作品。
少々雪が多いですが上手にとってもかわいくデコできました♪

娘作~
こっちは娘の作品。
やっぱり目が痛くなるほどポップなデザインです(^_^;)
今回オレンジ、黄緑、ピンク、チョコといろんな色のデコペンにカラフルな砂糖ですから当然といえば当然な結果かも…
こちらも吹雪にあったようで真っ白なリースになってます。

どちらもおいしくいただきました。
包丁で切り分けず自分たちでフォークとナイフで切らせて食べさしたらかなりの量のシフォンを食べました。
やはりシフォンだと軽いからその気になれば子供でも4分の一はぺろりといけるみたいです(^^)/
冬休みにお友達と遊べて娘は上機嫌でした。
今年のクリスマスはいっぱい遊んだね~♪母も楽しかったよ(*^_^*)
また来年もいろいろ一緒に楽しみたいです。

たぶん年内最後の記事です。
今年も大変お世話になりました。
今年は妊娠、出産、交換会♪などとても忙しかったですがとても充実した1年でした。
もうすぐ100000hitだなんて夢のようです(*^_^*)
新年からもどうかよろしくお願いしますm(_ _)m
みなさんにとってよい年になりますように♪


やっとクリスマスの写真全部のせられました~(^^)/
大掃除もあとわずか今日もがんばります!
今年も1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



COMMENT : 16  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

こんばんは。
100均でこんな立派なシューツリーが出来るなんてびっくりしました。これなら手抜きってばれないかな 笑
年末なのでご挨拶を。
今年は知り合ったばかりですが、沢山の美味しそうなお菓子のブログを見ることが出来て楽しかったです。色々なアイデアも素敵ですし、まだまだ学びたいことが沢山あります。来年もよろしくお願いします。
2008/12/30(火) 21:10:27 | URL | しんばし #- [Edit
こんばんは、さゆみさん(^^)/

かっわいい~。
100均のお菓子で作ってあるなんて聞かなきゃ分かんないね♪
さゆみさんって、アイディアがすごいなあっていつも感心しちゃう(^^)私も硬い頭どうにかしたいわ^^;

さゆみさんと仲良くなれた一年。とっても楽しかったしおいしかった(笑)
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を(^^)/
2008/12/30(火) 22:31:06 | URL | ここあ #- [Edit
こんにちはぁ♪
市販品を利用してこんな可愛くて素敵な
ツリーを作っちゃうなんてさすがですね!!
おまけにとっても美味しそうe-266

娘ちゃんのケーキもお友達のケーキも
子供らしくてとっても可愛い(*^ー^*)
お友達も嬉しかっただろうなぁ♪

まだ知り合って数ヶ月ですが
今年はさゆみさんと出会えてとっても
嬉しかったです^^

まだブログを初めて間もない頃、
さゆみさんが一番最初にリンクの申し出を
してくださったんですよ~。
あの時の嬉しさは忘れられません(*´∇`*)

来年も仲良くしてやってくださいね♪
良いお年をお迎えください(*^ー^*)

今年最後の感謝を込めて、応援☆
2008/12/31(水) 16:21:28 | URL | 由瑠 #KWOxclv. [Edit
しんばしさんへ
バームクーヘンが土台ってとこがポイントかもしれません^^
たぶん手抜きってばれないかもです(笑)

いつもコメントくださってうれしいです。
本当励みになります。
新年もどうぞよろしくお願いします^^
2008/12/31(水) 22:29:16 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
ここあさんへ
何とか年内に返事が書けました(^^)/

言わなきゃ100均ってわからないでしょう~?
本当今の100均って使えるもの多いですね~♪
アイディアかなぁ 
褒められてうれしいです~(*^_^*)

今年はここあさんのおいしいパンも食べられて幸せでした♪
また来年もどうぞよろしくお願いします♪
2008/12/31(水) 22:33:48 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
由瑠さんへ
最初から手作りするとうんと時間かかりますからたまにはこういうのもいいかなぁ~って♪
ここにチョコかけたり、飴がけしたらもっと豪華にみえるかもしれないですね~

お絵描きケーキは楽しいし、おいしいです(*^_^*)
自分だけのケーキですからうれしいようですね

リンク… そういえばそうでしたね~
もうずっと昔の事のように感じます^^
あっという間にランキングあがっていって今では雲の上の人ですよ~
新年もまた仲良くしてくださいね
2008/12/31(水) 22:39:03 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
こっそり元旦に・・・
年内のコメントが間に合いませんでした(TдT)
こっそりとこちらで・・・あけましておめでとうございます(´▽`)/
2008年はさゆみさんにとって記念すべき年であり、お忙しい年だったと思います。
今年はもっと「ほんわか、だ~らだ~ら」とのんびり幸せにお過ごしになれますよう祈っておりますね!
可愛らしく美味しそうなお菓子のお写真、毎回ご馳走様でした。
今年も楽しみにしております~♪
2009/01/01(木) 10:58:17 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc [Edit
年内にコメント残せませんでした~。。。
去年はとってもお世話になりました^^
たくさんお話できたり、交換っ子させていただいたりととても楽しかったです。
それと、10万ヒット越えおめでとうございます♪
すごいですね!!

それでは今年もよろしくお願いします^^
ご家族皆様お元気で過ごされますように。
2009/01/01(木) 12:12:47 | URL | あやめ #- [Edit
あけましておめでとうございます。
出産後も、いつも暖かな気持ちになるスイーツを
紹介してくださって、私も元気をもらいました。
それに、私はさゆみさんスイーツを食すこともできた幸せものです。
今年も、さゆみさんのブログを楽しみにしています。
仲良くしてくださいね♪
2009/01/01(木) 12:27:27 | URL | etyan #- [Edit
さゆみさん、明けましておめでとう~!
今年もよろしくね☆

こんなに素敵に作ってしまうなんて、すごい!
子供ちゃんたちも楽しそうよね。

さゆみさん家族にとって、新年が素晴らしいハッピーな1年となりますように☆
2009/01/01(木) 21:12:04 | URL | panipopo #nmwP0wpU [Edit
あけまして、おめでとうございます。
そして、100000hitも、おめでとうございます!!
すごい!!頑張って続けてこられた成果ですね♪

今年も、さゆみさんのアイディアいっぱいのお菓子を楽しみにさせてもらいます!
そして、刺激をもらって私も色々なお菓子に挑戦できたらなって思っています。

今年も、どうぞよろしくお願いします!
2009/01/02(金) 22:38:32 | URL | あいね #CfSfkqRA [Edit
mnfosterer さんへ
あけましておめでとうございます。
寝込んでたんで返事がおそくなりました。

2009年も何だか忙しくなりそうな予感します…
ほんわか、だ~らだ~らとのんびりしたいですがいろいろ問題かかえてるもんで無理そうです(>_<)
今年もがんばります!
2009/01/08(木) 01:01:53 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あやめ さんへ
あけましておめでとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

去年はお世話になりました^^
交換っこ楽しかったですね~
今年も仲良くしてくださいね♪
2009/01/08(木) 01:04:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
etyan さんへ
あけましておめでとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

去年は交換っこありがとうございました。バックとても使いやすいです♪
etyan さんの作品今年も楽しみにしてます。(*^_^*)
2009/01/08(木) 01:07:02 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
panipopo さんへ
あけましておめでとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

シューツリーは子供たちにとても人気ですね~
たぶん今年のクリスマスも作ります☆
2009/01/08(木) 01:12:57 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
あいね さんへ
あけまして、おめでとうございます。
返事が遅くなってごめんなさい。

100000hitですよ~
自分でもびっくりです~(*^_^*)
頑張って続けてよかったです。
今年もがんばりますのでよろしくお願いします。
2009/01/08(木) 01:16:28 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・