--.--.-- *--

スポンサーサイト

[EDIT] [TOP]

2008.12.29 *Mon

雪だるまだらけのクリスマス☆ (旦那実家にて)

雪だるま
今年ももう残すところ3日ですね~
がんばってはいるのですがなかなか大掃除がおわりません(>_<)
昨日ガス台やそのまわりをみがいてたら腰いたくなちゃった。
寒いとよけい痛いんですよね~ こんなんで年内のうちに間に合うかなぁ~…
あと換気扇と冷蔵庫、台所収納の整頓、部屋の窓ふきが残っています(^_^;)
妥協することは妥協して何とかがんばりたいです。

年末だというのにいまだクリスマス記事ですみません(^_^;)
21日に旦那実家にクリスマスの料理作りに行きました。
今年は娘の中で雪だるまがブームなので料理の方でも作りました。
写真はじゃがいもでできた雪だるまです♪
雪だるまサラダ
Cpicon 簡単クリスマスメニュ~雪だるまサラダ♪ by bora*bora
完成はこんな感じ♪ クックパッドで雪だるまで検索したらこんなかわいいサラダを見つけてクリスマスに作ろう!って決めてたんですよ♪
予想通り娘は大喜び(*^_^*)
雪だるまの顔の眉毛は娘がつけたんですよ
この雪だるまは怒ってるの?って聞いたらかっこいい雪だるまさんなの!って叱られました(^_^;)

写真は撮り忘れましたが後はトマトシチューを作りました。
ひいおばあちゃんの好物なんです♪

クリームつき
でこの日もシフォンでお絵描きリースを作りました。
今回はクリームもたっぷりで♪

親子でお絵描きシフォン
ざざんっ 右は娘が一人で作りました。
母はチョコプレートの位置しか指定してません。
自由にさせたらやっぱりてんこ盛りになりました~(^_^;)
土台がシフォンなので雪だるまマシュマロが重くて倒れそうです…

母も作った♪
こちらは私が作りました♪
キウイと苺でクリスマスカラーっと思ったのに緑が隠れちゃいましたね~(^_^;)
でもまぁそれとなくクリスマスリースっぽくなったかなぁ?
今回はクリームも果物ものってるので前回のお絵描きケーキよりおいしかったです(*^_^*)
ざりざり、がりがりいわなくて食べやすかったです(^_^)v

孫嫁の手料理とひ孫の作ったケーキが食べられるなんてわしは長生きして幸せやぁ~ってひいばあちゃんうれしそうにたくさん食べてくれました♪
ひいばあちゃんにもクリスマスを楽しんでもらえてうれしかったです(*^_^*)
来年もまた娘とケーキ作ろうかな?
あっでも来年は息子が移動できるようになってるだろうから邪魔がはいるかも…
来年もにぎやかなクリスマスになりそうです(^^)/


あと2つクリスマス記事が残ってます。年内更新がんばります(^^)/
雪だるまいっぱいでかわいいって思ったらぽちっと応援よろしくお願いします(^^)/

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



※100000hitまで後300人くらい。
もしかしたら年内にいっちゃうかな?
ぴったり100000ふまれた方は教えてくださいね♪
スポンサーサイト
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

さゆみさんおひさです♪
可愛い雪だるまのサラダですね!シフォンも娘ちゃん作、とっても可愛いですね~♪もちろんさゆみさんがデコしたシフォンも素敵♪
それから私も大掃除はあと1箇所を残すのみなので頑張りたいと思います♪
さゆみさんも頑張ってくださいね♪
それから、今年は色々と有難うございました!
カウプレにも応募していただき有難うデス♪
またさゆみさんのブログを楽しみに遊びにきま~す♪
来年もブログ共々よろしくお願いします(*´-`*)
2008/12/29(月) 14:48:57 | URL | rico* #xZWFiUf6 [Edit
こんばんは。
雪だるまサラダ・シフォン共に素敵です~。
娘さんお絵かき感覚で楽しいでしょうね。
大掃除、我が家は全然進みません・・・。主人が飲み会続きでいなかったのと娘がうろちょろしていて・・・(言い訳かな 笑)
さゆみさん、大掃除頑張ってくださいね。
応援のポチッとしていきます。
2008/12/29(月) 21:28:40 | URL | しんばし #- [Edit
カワユイ、サラダですね~♪
さゆみさんはいつも娘さんをはじめ、誰かが喜ぶことを考えて作ってるから、エライなぁ~って思っちゃいます。
私なんて、自分が作りたいものだし┐(´ー`)┌

リースケーキ、どちらもとても美味しそう!
娘さんが楽しんで飾りつけしたのが、想像できますね~♪
ひいおばあさまも、これは喜びますね!!
2008/12/29(月) 22:50:20 | URL | tama #6facQlv. [Edit
はじめまして


はじめまして、こんばんわ!
琥珀といいます。
急にごめんなさい;-;

ケーキがあまりにも素敵だったので
素敵です!と伝えたくてコメント
させてもらいました!
(本当に急にすいません。)
ホワイトリースみたいで可愛いです^^♪

ゆきだるまのシフォンケーキも
とってもキュートですi-80

長々と失礼しました><;
応援ポチ★して帰ります^^*
2008/12/30(火) 00:18:43 | URL | 琥珀 #- [Edit
はじめまして。
うったと申します。
私もお菓子作るの大好きで、ただいま2児の子育て中です。
素敵なケーキばかりで、すごいですね~♪

また遊びにきますね☆
2008/12/30(火) 00:28:49 | URL | うった #- [Edit
rico*さんへ
コメントの返事遅くなってすみません

雪だるまのサラダかわいいでしょう♪
これは子供うけいいと思いますよ~(*^_^*)
娘はすっかりシフォンにお絵描きが気に入ったらしいので来年もやるかもしれません(^_^;)
大掃除はなんとな~くではありますが何とかすみました。
新年もどうぞよろしくお願いします^^
2008/12/31(水) 22:07:21 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
しんばしさんへ
コメントの返事遅くなってすみません

大掃除なんとかすませました(^_^;)
妥協に妥協してですが…
デコペンでお絵描きは大変きにいったようです。
今は海苔のペンもあるらしいですね?
今度はご飯でやらせてみようかな?
2008/12/31(水) 22:10:18 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
tama さんへ
コメントの返事が遅くなってごめんなさい

そうですね~やっぱり作ったらかわいい~すご~いおいしそう~って言われたいのでどんなのを作ったら喜んでくれるかなぁ~って常に考えてますね(^_^;)
自分が褒められたいがためですからエラくはないかも~
ひいおばあちゃんは洋風なものが好きだし、久しぶりにあそびいったからすごい喜びようでした^^
明日からまた行きますけどね~
新年もどうぞよろしくお願いします。
2008/12/31(水) 22:14:50 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
琥珀さんへ
ご訪問ありがとうございます^^
返事が遅くなってごめんなさい。

ジロー店長さんの方ですよね?
何度かこっそり遊びにいかさせてもらってます^^
ケーキほめてくださってありがとうございます。
よかったらまた来てくださいね♪
2008/12/31(水) 22:18:17 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit
うったさんへ
ご訪問ありがとうございます^^
返事が遅くなってごめんなさい。

うったさんも育児をがんばりつつ、お菓子作りにはまってらっしゃるのですね^^
よかったらまたきてくださいね♪
2008/12/31(水) 22:20:15 | URL | さゆみ #HDDGojUI [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
お菓子、料理を作るのが大好き,食べるのも好き♪
2人目を無事出産♪ペースもつかめてきたのでお菓子作りも再開しました^^

コメント大歓迎です♪気軽にどうぞ(^^)/













ブログ内検索





Copyright © さゆみのお菓子な生活 All Rights Reserved.
Images from ふるるか ・・・ Designed by サリイ ・・・